X-man:曲作っております
b0045754_4115070.gifネットでレコード視聴とかしていたらふつふつと意欲が湧いてくる。
なんか曲つくんべ~~と気合いれて適当にシンセをいじって音色作成。
その後なにかいいサンプリングはないかとネタさがし。
ビートループをいれてハットをいれキックを入らせ展開作り。
行き詰まったのでエフェクトを行い空間と音色を広げる。
サンプリングを抽出しメロディを再構築。
それにスペースエコーまがいなディレイを加えてダブ感が生まれる。
勢いにまかせてダビーなベースもチョイス。

何回も通してひたすら展開。かつ、ミニマルに。
気が付いたら7分以上も作っていたよ!!
自分は曲を作るのが滅法遅く、大抵作り始めのフィーリングを忘れ展開に行き詰まりそのままお蔵入りなパターンなのだが、
ひっさびさにここまで完成されてる(かどうかは知らんが)ビートを1日で作れたわけで。やっぱり鉄は熱いうちに打つべきですわ。
あともうちょっと音色加えたら完成でs。NINJA SUPERのほうにアップしようかしら・・<生きた化石サイト
[PR]
by sora-man | 2004-12-19 04:55 | 音と音楽


<< X-man:ぐはー X-man:そんでもって >>