人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-man:ひきこもりんぐ・今更Cube²
X-man:ひきこもりんぐ・今更Cube²_b0045754_20494356.jpgせっかくの土曜なのに微妙すぎる雨のせいで外に出る気も失せる。
とりあえず映画のcube²をみてたんだけど(今更すぎ)これなんすヵ。
前作Cubeを見ただけ、という予備知識以外一切なしにドキドキしながらみたものの。。うーむ。

前回も相当謎だらけだったけども、謎がうんぬんよりもそこに漂う緊張感や
登場人物の心理状態などが凄くよく描かれていて、終わり方もスバラシかったわけだが。
今回はちょっと次元が変わっちゃってる。(実際に)

しかも、登場人物たちがよく分からん組織名や人物名を述べて勝手に納得して物語すすむから自分置いてけぼりですよ!!
前作もそういうやり取りはあったけど、今回はいきなり分からない情報をポンポンと出されるもんだからが整理できませm!
んで、よーわからんうちに大変なことになってそのまま終盤に行くんだけど、ラストもこれまた・・・<ネタバレなので書かないけど、、

前作とストーリーに差はほとんどないのでsが、色々と消化しきれていなかった感デてます。
しかし今回もっとも注目すべき”4次元空間の映像表現”は素晴らしかった。相対性理論や量子力学の理論がそのまま映像化された具合。
なにしろSFでドラッギーな映画であった・・。作品としては限りなくB級だけど、今回のこの世界観は前作をも凌ぐ凄さ!!!
ぶっちゃけ物語の中のにある目的とか、意味なんてもんはナンセンス。”HyperCube”内に流れる空気を淡々と読み取って感じた方が面白いだろーね。
by sora-man | 2005-01-15 21:30 | 映像


<< X-man:ぼけぼけ X-man:iPodだけどSh... >>