X-man:知能指数・感情の知能指数
b0045754_13574.gifIQ-test(IQtest.dk)
EQテスト(運命鑑)

IQは110、EQは48%でした。なんか、、ふつーーー。ものっそい平均的。

IQテスト、最初は簡単なんでsが後半から規則性が読めなくなりもはや野生のカンに。
40問という微妙な問題数で途中挫折しかけるも根性で終了。<思考ゼロで
つーか110って数字は平均的なんだろうか・・。
b0045754_131446.gifそもそもIQってのは精神年齢(知能年齢)/実年齢 ×100で計算した値らしいので
精神年齢鑑定もやってみてIQをはじきだした所、自分のIQ理論値は「145」でした。あれ?

で、最近話題のEQ。なんかこの言葉を定義する基準はあいまいなんだけど、基本的には
・環境に適応できるように情動を正しく知覚し、評価し、表現する能力
・情動や情動的知識を理解する能力
・思考しやすくなるように情動にアクセスしたり、情動を生み出す能力
・思考を助けるように情動を調整する能力
だそーな。いわゆる社会適合性みたいなもんなんだろうか。まんま面接の判断基準に関わりそうな能力ばっかりですね。
そんで結果が48%。きわめて平均的。特に目につくことろがねえ・・・。昔ッから中途半端な人間もので・・
[PR]
by sora-man | 2005-01-19 01:30 | 自分とか


<< X-man:ヤフオクで落とせ X-man:ぼけぼけ >>