X-man:NASAすげえええええ
World Wind(NASA)

NASAのサイトでえれえ面白いもん発見!!
World Windっていうソフトで3Dの地球を自由自在にぐりぐり動かして世界中を見ることができるよ!!
マウス操作で簡単に地球を回転させホイールで拡大縮小できるのでsが、この拡大ってのがすごい!!
実際の画像で説明するとまずここからはじまって日本へ。そして関東東京湾。最終的にはうちのある船橋
なんとここまで細かく表示させることができます!いまは無きザウスや国道までもが見えます。それも、3Dで!!
富士山なんかもこのとおり。こんなに細かい上に立体的に見えるのでもう楽しすぎでs。
もちろん日本以外にも世界各地の都市や山脈、海岸、かの国の様子までもが鮮明に見れてしまいます。
自分が発見したものではニューヨークと自由の女神エアーズロックナスカの地上絵。嗚呼本当に宇宙から見えたんだね・・・。
こうやって地球規模で実際に見ることが出来るこのツール。久々にワクワクしたよ!地球ってばでかいわ。

とにかく実際に落として自分でやってみて!!マジで楽しいでスから。
「Download」からゲットできます。残念ながらMacは未対応・・・。友達に頼んで見せてもらって!!
気になるファイルサイズは168Mとナローバンドには苦行並のサイズですがそれでもゲットする価値はアリ。
それなりのビデオカードでないと重いかもしれませnのでご注意を。
[PR]
by sora-man | 2005-02-10 22:50 | 映像


<< X-man:Ms.Pinky X-man:猫も杓子もiPod... >>