sora:続 レコード把握。
4日前に明日には終わるだろうとか言いながら
今日までにやらずにいたDiscogsにてのレコード管理がやっと終わった。
新古の区別をつける為に中古にはRatingをすることにした。
自分の持っているレコード,CDをこうやって一覧にされると
A型のまめで整理整頓好きの自分にはとても気持ちが良い。
んでさらにDiscogsではExcel形式で書き出しまでしてくれるので早速やる。
Officeは今まで面倒くさくて入れていなかったがこの為にインストール。
おぉすごいひとつずつDiscogsのリンクまで書いてあるよ。
レーベル順に並べられておりいい感じ

全部登録するのは大変だったけど1枚1枚レコードを確認していると
色々思い出すこともあり楽しかった。
これであとはこの自分のレコード,CDデータベースを少しずつ増やしていきたい。
[PR]
by sora-man | 2005-03-21 23:50 | 音と音楽


<< sora:昨日は長い一日 sora:花粉症 >>