sora:またもや帰りの電車ネタ
今日帰りの電車で自分の何人か隣で
吊革につかまって立っていた女性が突然倒れました。
いきなりどたっという音がして音のする方を見てみると、
仰向けに倒れている女性。
自分の方からは表情を伺いしる事は出来なかったが、脚が痙攣していた。
すぐに近くにいた人が「どなたかお医者様いらしゃいませんか」
とドラマみたいに言っていたが、飛行機じゃないんだしすぐ見つからないだろう。
とか思っていたらその数秒後には女性の意識が戻り、起きあがっていました。
周りの人が席を譲ってその女性は座ったんだけど、その後すぐ降りて行ってしまった。
こういう時は駅長に知らせるのが正解だったんだろうけど、
車内は混んでいたし、何より本人がすぐ降りてしまったのでどうだったんだろう。
とか書きながら当時何もしていなかったりする。

自分は帰りの電車では時間的によく疲れた人や
加齢臭と酒臭さを併せ持つ素晴らしい方等を鼻にするが、
本当みんな疲れているなぁとよく思う。
世界経済第二位の代償は大きい。
というより日本人が頑張りすぎなだけだろうか…。
[PR]
by sora-man | 2005-05-26 03:32 | 日々


<< sora:アートな消しゴム sora:15歳のブルース >>