sora:匠味
一昨日にモスバーガーで高級ハンバーガー匠味を食べてきました。
始め1,000円する匠味十段にしようかと思ったけど、
食べてそうでもなかったら腹立たしいので610円の匠味を注文。
モスは通常メニューでも結構待つので、覚悟してまったりしていると、
失礼します。と言って店員さんが登場。
まずテーブルに紙が敷かれる。そしてナイフとフォークの登場。
本当えっ?て感じ。ここファーストフードだよな。
ハンバーガーはまだ時間がかかるのでもう少し待つ。
ジャスミン茶を飲みながら落ち着いてみる。…てか何か恥ずかしい。
自分一人だけ紙にナイフとフォークなんか用意されちゃって。
そんな感じであぅあぅしていると遂に匠味の登場。

厚い皿の上に乗る大きめハンバーガー。
もしやと思い皿を触ってみる。暖かい。
んでハンバーガーの横には名刺サイズの紙が。
”ニッポンのバーガー 匠味 本日の製造責任者 ○○○○ 6/9”
調理人の名前まで手書きで書いてある。ここまでくるともう褒めたくなる。
んで肝心の味の方だが……そうでもない。
何て言うか値段とこんだけの前フリに値するもんじゃない気がする。
まぁ見事に落ちてはいるけど。

最近こんな風にファーストフードやコンビニで
健康志向や本物志向の店が出てきているけどみんな嬉しいのかなぁ。
[PR]
by sora-man | 2005-06-11 01:16 | 日々


<< X-man:金土 X-man:写生された落書き >>