sora:ザ・夏!!
b0045754_20552857.jpgって事で東京湾大華火祭を見に、台場へ行ってきました。
行く前から激混みは覚悟だったので、早めに出たのですが、
新橋のゆりかもめでもうすごい人の数。
この時点で軽く帰りたくなったけど、行列に並んで切符を買い、
なんとか台場までたどり着く。

んでここで急に天候が怪しくなってくる。
天気予報で良くないと聞いてはいたんだけど、
昼には晴れだしたので、良かったと思っていたら、
ここにきてこれ。てか雷雨。
あわててアクアシティに逃げ込もうとするも、
皆考える事は一緒で、なかなか入れない。
濡れる。
やっとこさ入るが、ここも人人人。
落ち着けないってことで、トイザらスに進入し、やっと落ち着く。
とりあえず始まるまで、絵本やおもちゃで御茶を濁す。
時間が迫ってきたので、外を見るとまだ天候は悪いので、
しょうがないが傘を買い、外へ…。
雨やんでる。
もう邪魔の何者でもない。

もういい場所取りしよ。場所取り。
開始直前にぱっと探したわりには結構良い所をとれた。
傾斜角度30度ぐらいの所だけど。
で始まる。水色の花火が一番綺麗だった。レアなだけあって数回、
もしかしたら1回だけかもしれなかったけど、良かった。
花火の音を聞きながら、これで4つ打ちできないのかなぁとか思う。
まぁでも花火云々より、あー何かすごい夏って感じだった。

早めに切り上げるも、ゆりかもめに乗るまでに1時間かかった。
傾斜でふんばりながら座って、花火を眺めたのと、
ゆりかもめの行列のおかげでもう疲労困憊。
でも自分若いし、夏休みだし。
[PR]
by sora-man | 2005-08-14 21:55 |


<< X-man:宴/UTAGE!!... X-man:イベ終了 >>