X-man:Bend Anything
b0045754_2339913.jpg

bend++




サーキットベンディングのワークショップがあって友達も出るっていうんで行ってきた。タダだし。
ちょっと遅れて来たらライブがはじまってた。電子回路を改造して発せられてるノイズ。
水道管スピーカーをかついでそこから鳴らすやつら。Max/MSPでアンサンブルをするやつら。
筒型インターフェイスを振ってノイズを出す輩。料理器具にセンサーをつけてケーキ作りながらノイズをだす友達。
色々いたけど料理しながらノイズ出す友達が一番見て楽しめたな。
チューブから生クリームだすとグギャギャギャアアンとか鳴ってるし。こわいし。
その後みんなでアンサンブル。サーキットベンディングされたおもちゃを使ってオレも参戦!
他の音でかすぎて聴こえやしない。でもおもろかった。
しかしこういうモノから作り出される音に目新しい発見というものは、残念ながら無かった。
別にノイズに意味なんてないんだし、それはそれでいいんだけど、
もうちょっとベクトルを曲げて解釈してくるヤツがいてもよかったかなーなんて。適当言ってみる。
[PR]
by sora-man | 2005-10-04 23:53 | 音と音楽


<< X-man:一人不夜城・友達の... sora:馬豚 >>