人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-man:教習所九日目
本日は原付でブレーキングの講習。ひとまずぐるっとウォーミングアップコースを走り、はじっこに止めて原付に乗りなおす。
しかしかなんじゃこれ。オモチャか、ってくらい軽かった。スクーターってこんなちゃっちかったっけか・・
そういえばスクーターって今まで教習所で乗って一度きりだなーとか考えつつも、スクーターによる実演開始。
とりあえずカーブでリアブレーキのみを使って滑ってみるテスト。ききーー!!危ない。これが単車だったら?という具合。
今度はカーブ中の障害物を避けてみる。めっちゃ反対車線出ちゃう。これが単車だったら?という具合。(コピー)
次にバイクに戻って30キロでカーブ走行をしてみる。なるべく点線上で曲がるのがいいらしい。
というわけでカーブに突入。一気に3速突入でリーンウィズでスカッとカーブ。きもちいい~~。<あほ
遠心力を感じてもらうため、ということで体験させたみたいだけど、これがまたいい感じの持ってかれ具合でした。(何)
そのまま次の時間へGO。急制動をマスターせよ!とのこと。はい。
2段階からは絶対に40キロで突入するらしく、へいへいとテキトーに考えてたら、この10キロがでかかった。
めっさはえーし。普段40キロなんでばんばん出し放題だろって気がするけど、やはり教習所内は狭いようで・・早く感じる。
どーも停止時にクラッチ握るのが遅くてエンストするけど、とりあえず止まることが優先なので別にOKらしい。
しかしむかつくので何度もやる。今度はブレーキが雑だね~とかいわれてもよく分かりません。
最終的にはまァ大丈夫かなーとか曖昧なこと言われて本日終了。夜の教習は指が寒すぎる・・・。二重にするしかない!
by sora-man | 2006-01-28 02:07 | 日々


<< sora:映画バトン X-man:スーパーマリオブラ... >>