人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-man:教習所12日目 - 卒業
X-man:教習所12日目 - 卒業_b0045754_15144510.jpgいよいよ卒業検定です。ってことで朝イチに教習所に向かう。朝メシはヌキ!
検定の説明を一通り終えたら、ゼッケンを渡され待たされる。今日は12人受けていて、自分は6番。
真中かーとかおもったら1・7、2・8、3・9の二人組みで順番に受けるらしくオレ最後じゃねーか!
待ち時間におなかキューってなってトイレに駆け込む。ほんと本番はとことん弱い・・・
で小1時間後いよいよ自分の番になった。番号名前住所を行って、「はい、じゃあはじめてー」
うひゃーーいきなり開始。まずハンドル戻してスタンド払って後方確認してまたいでステップに足・・
って速攻ふらついて動転。あわあわあわわあわわエンジン吹かしてギア1速右合図後方確認・・
「はいじゃー行きましょー」うわーもう開始かよっていうかウォーミングアップさせろ一時停止・・
であとはいまいち覚えてねーッス。とにかくいっぱいいっぱいでガクガクしてました。ほんと試験に弱い。
で急制動・クランク・8の字・S字・1本橋もなんとかクリアし、残すは最後の左折→右折だけだー!
ってとこでウィンカー出し忘れて左合図のまま右折する。おおっぷす!!教員に言われて初めて気づいた。対向車に気を取られすぎた。
で終了・・・ドキドキしながら再び小一時間待機で結果発表。合格!!!しかも、100点満点。嘘!!!!!
なんでもミスは始め1回はカウントされないらしい。きいてNEEEEEっていうかあそこのウィンカーだけですか。信じられん。
こうして無事合格証明書を獲得できました。イヤホーーーーーーー!!あとは免許センター行って更新するのみ。早かった・・。
しかし免許書の住所が千葉のままなので住民票をとりにいかねば・・・どっちにしろ来週だね。
by sora-man | 2006-02-11 16:50 | 乗り物


<< X-man:千葉葉トン X-man:教習所11日目 >>