X-man:千葉葉トン
のりおさんから回されたきがする。千葉トン。
1、千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。
生まれも育ちも千葉は船橋。

2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。
浦安≠東京
おれはみとめない。

3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」と言う。
続くだろ??続かないの??どうなの???

4、千葉ロッテより巨人が好きだ。
別に野球見ないんだけど、どちらかというとロッテファン。

5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。
さだまさしを見習え。

6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
ぎり東京なんじゃね?水戸はいい街。

7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
千葉っこのセンター試験には欠かせない重要な駅です。

8、近所にマルエツかジャスコがある。
Y'sマートしかない。

9、春の選抜高校野球は嫌いだ。
うちの高校の名前でてくると燃えあがるので嫌いではない。

10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
旧実家から徒歩2分圏内。あそこにペナルティの二人がいたと考えると笑える。

11、船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。
定説。

12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。
そんなことより総武線のシートの座り心地のよさといったらどうだ。このしっとりとした(略

13、田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。
語尾にだべだべつけてる時点で千葉っこ。

14、埼玉を仮想敵国と思っている。
好敵手。どうでもいいけど。

15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」
覚えてない・・・。

16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。
うn。

17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
成田は国際派なので羽田はせいぜい本州飛び回っててください。

18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
今の場所もそうかわらんからなぁ・・・朝までコース。

19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
問題無し。

20、旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。
「神奈川からです。」(現住所)

21、買い物はもちろんららぽーと。
ダイエーと、そごうは、どこいった????

22、あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい
もちろんsoraさん
八街軍勢ヒグラシさん
永遠の近所モスさん

よろしく!!!
[PR]
by sora-man | 2006-02-13 18:24 | 自分とか


<< X-man:ってわけで X-man:教習所12日目 - 卒業 >>