sora:Chiba Baton
1、千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。
生まれてこの方千葉県船橋市以外に住んだことがないです。
船橋駅とららぽーとの中間に位置しているので結構便利です。

2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。
いんや別に。もし浦安ディズニーランドなんかだったら千葉県民として心苦しくなる。
とりあえず8時半に聞こえる花火の音がうざい。

3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」と言う。
これって千葉となんか関係あるの?千葉だけって事?
言われてみればやってる。

4、千葉ロッテより巨人が好きだ。
うん。でも最近巨人弱すぎで、ロッテが強くておもしろいのでロッテいいな的な。

5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。
そんなこと言ってるの?前にビストロで高橋由伸と千葉談義してたの見たけどな。
千葉ってそんな恥ずかしいのか…。

6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
どこら辺かわからないけど、関東地方なんじゃない?というか興味がない。

7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
そもそも幕張自体、他にアリーナが出来て厳しい気がする。
モーターショーが隔年でもあるだけまだ救いかな。

8、近所にマルエツかジャスコがある。
ない。徒歩かチャリで行ける圏内には東武、西武、イトーヨーカドー、ららぽーと。

9、春の選抜高校野球は嫌いだ。
たしかに千葉は選抜にあんまり出てこないからつまらないけど、
高校野球は母校じゃない限りどうでもいい。

10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
出てくる。イチフナが全国区になり、船橋で一番有名な物と言えばイチフナになった。

11、船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。
当然。でも何だかんだ言ってさっちゃんで待ち合わせしたことがあまりない。
てか駅前をもっと綺麗にして欲しい。Face出来て少しマシになったけど、
いつも帰りに駅前でビラを目の前に出されると腹立ってくる。
京成が完全に高架になったら幾分変わるかな。

12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。
質問の意味がよくわからない。
市川、小岩間のこと?

13、田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。
はじめの質問にはYes。2番目の質問にはNo。
自分の住んでいるところは千葉の中でもマシな方だと思う。

14、埼玉を仮想敵国と思っている。
関東NO.3の座を巡って争ってます。

15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」
そんなのあった?

16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。
うん。最寄りの駅京成だし。

17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
どうせなら統廃合するなりして、新しい日本の玄関を作って欲しい。

18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
そうだっけ?

19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
それは暗に船橋だろって言っているのか?でも船橋は道路事情悪いし。

20、旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。
海外だったらTokyo。
国内なら千葉です。ザウスがあった所の近くです。

21、買い物はもちろんららぽーと。
そんな行かないけど、近いので便利は便利。
ららぽもちょっと前まで大丈夫かと思うほど閑古鳥ないてたけど、少しマシになったね。
[PR]
by sora-man | 2006-02-14 17:43 | 自分とか


<< X-man:東京大爆走 sora:トリノオリンピック >>