人気ブログランキング | 話題のタグを見る
X-man:江ノ島巡回
X-man:江ノ島巡回_b0045754_2133864.jpgここ数日雨ばっかりで嫌でも工作作業がはかどり、一応完成にこぎつけた次の日
また空は少し曇り気味だったけど、朝からやってるラーメン屋にでも行ってみようと思い、
ふらっとバイクを走らせたが、どうもまだ準備中みたい。どうせだからこのまま南に走った。
気がついたら海岸についていたのでどうせだから海岸沿いを走っていたら江ノ島に着いた。うおー!

X-man:江ノ島巡回_b0045754_21404058.jpgまだ9時前で人の数もポツポツとしかいない。とりあえず缶のポタージュスープを買って
冷めた手を温めながら江ノ島神社の方に向かっていたら、いきなりぬこに出会う。
江ノ島には猫が多いと有名だったがホントいきなり遭遇してしまった。しかも逃げない。
とりあえず写真右の黄色いのはエサとして投げたポタージュのコーン。くわねーし。(笑)

X-man:江ノ島巡回_b0045754_21491777.jpg辺津宮を超えて誰もいないエスカー乗り場を横目に今ならタダで上れそうと考えつつ、
トコトコ歩いていたらまたいたよ。こいつはむしろ逃げるどころか突っ込んできた。
本当人懐っこくてしゃがむとふてぶてしく膝の上に上ろうとしてきたので
そのまま抱きかかえて拉致したけど目やにがバッちいのでとりあえず降ろしました。

X-man:江ノ島巡回_b0045754_21552275.jpgX-man:江ノ島巡回_b0045754_21553687.jpgそいつと遊びつつ景色を眺めていると、なんか2匹増えてた。いつの間に・・
しかし本当に毛並みがいい。所々でエサの皿が置かれてたし、
街全体で猫を飼ってるような具合なんでしょーか。まさに猫パラダイス。
そして中津宮を見事スルーして、奥津宮まで足を運ぶ。

X-man:江ノ島巡回_b0045754_22133852.jpgX-man:江ノ島巡回_b0045754_22143570.jpg奥津宮にももちろん猫はいました。もっちりしたやつが鎮座してました。
何かこの神社のシンボル的風格を醸し出していて存在感ありすぎ。
そして相変わらず人懐こ過ぎ!適度にいじってお参りして、道を下りました。
ちょっと天気も良くなってきて、いい具合の気温になってきた。

X-man:江ノ島巡回_b0045754_222239100.jpgどうも江ノ島は80年代にはいってから捨て猫が急増して、ここまで増えてしまったようで、
今ではネコ募金というものがメインストリートにあり、主に捨て猫の避妊手術などに
当てられているみたいです。また捨て猫防止を訴える看板などの効果もあり、
島全体のネコは減少傾向にあるようでs。江ノ島ってのはステキな街だよまったく!!
by sora-man | 2006-03-02 22:41 | 日々


<< X-man:マリオサンプラー完成 X-man:スーパーマリオサン... >>