X-man:東京散歩道
b0045754_630710.jpgこの3連休は久々に実家に帰ってのんびりした。

多摩川沿いを親と散歩しちゃったりなんかして、まさにスローライフ!!
東急電鉄はなんか各駅各駅がまったりしていて気に入ってきている。人多いけどね。
まず多摩川駅から多摩川台公園を抜けて多摩川に行く。ここは元々古墳だったみたい。
多摩川に古墳があるっていうのにもびっくりしたが、
休憩所のいたる所に自立支援センターのビラが張ってあるのにはもっとびっくりした。
そして等々力渓谷ってところにも足を伸ばす。
そこは多摩川から少し住宅地に入ったところの森の中にあった。
等々力不動尊を横目に長い階段を下っていくと、そこはうっそうと木に囲まれた空間。
遠くに聞こえる都会の喧騒と、川のせせらぎの音とが逆相になって、妙にシンとした空気に感じる。
環八の下にも通っており、普段通り過ぎているであろうその道の下にこんな所があるとは。
太陽の光が届かないせいか気温は少なからずヒンヤリしていて気持ちがいい。すげー良い所だなぁ・・
画像は唯一太陽の光が差し込んでいたスポット。長い階段の途中には猫が1匹横になっていた。
神々しいまでの道のり。丁度西日がいいタイミングで差し込んで来ているのだろう。
渓谷を歩き終えるとほんと図ったかのように蕎麦屋とかあって、もう入るしかない!
なかなかの散歩道で、ビールも蕎麦もうまかった。
[PR]
by sora-man | 2006-07-18 07:00 | 日々


<< sora:ダンスダンスダンス X-man:指定バトゥム >>