X-man:片付け漬け
昨日売れてしまった船橋の旧実家片付けにGO。レンタカーでバンを借りる。気分はガテン系。
先日も行ったのだが、友人Wと落ち合って物思いにふけりながら片付け(るフリ)をしていたが全く進まない!
とりあえず残すものをピックアップしたかな~位で終了したので、今回は気合入れて整理!!!!!!
まず前回ピックアップした残すものを箱に詰めまくる。捨てるには惜しいマンガ、手のつけていないプラモ、プレステ、
ファミコン、スーファミソフト等とにかく売れるor残すものを手当たり次第にぶっこみ!and梱包→バンへ
しかしこの残すものを探し当てるまでに出てくるアホのような過去の(負の)遺産の多いこと多いこと。
元来、物を捨てることに抵抗を持ち続けていた自分は、思えばテレビでやっているゴミ屋敷のオッサンと
ほぼ変わらないような「まだ使える/いつか使うかもしれない」的思考回路でありとあらゆるアイテムを保存し続けた。
その結果が今の惨状。どうみても廃棄処分です。本当に略。
プラモの塗料?全部蒸発してんだろ!!書道一式?これは燃えないゴミでいいのか?!
Windows95のCD?どこにインストールすんだよ!目指せマンガ家セット(チャレンジの景品)?燃やせ!!!!
もうとにかくフルサイズの可燃・不燃ゴミ袋を計10袋は使っただろうか。ようやく自分は過去の思い出を捨てきった。
押入れ以外は。
何だここは・・・ブラックホールだ・・・果てしなさすぎる・・・底が見えない・・・
そんなわけで今回も決着をつけることはできなかった・・。
タイムリミットまであと、半月・・・。To be continued

P.S.
家から立派すぎる木彫りの熊が見つかりました。
北海道ツーリングでゲットしようと思ったのに、、、、。(半らマジで)
何でも右向きの木彫り熊は匠しか作りえない貴重なものらしい。
そんなわけでこの木彫りの熊を持って行きます。誰かに

b0045754_18472871.jpg













(木彫りの熊と其を撮影している俺を訝しげに見つめるうちの猫)
[PR]
by sora-man | 2006-08-13 19:02 | 日々


<< X-man:それでは sora:あったまてっかて〜か >>