X-man:今週のX-man
はい。もう更新サボリまくりでグダグダしてきたのでここ1週間のことでもまとめてみよう。



*7日*
井の頭通りにあるルヴァンってパン屋でうまそうなラスクを買って、よよこーを散歩。
陸上部っぽい中学生がやたらはやく園内を回ってた。
その後渋谷のmememachine galleryでやっている友達の展示に行く。
前にも書いたDROCIEってユニットの展示で、今回もいいかんじ。
途中先輩のねりXにも久々に会えてよかっただす。
おみやげにマイケルカードとCDとかも貰ってウハウハ!ありがとう。
彼女は特攻野郎Aチームのマドンナカードだった。うらやましい。。。
夕飯に最近CMでおなじみのとらふぐ亭が下北でオープンしていたので行ってみる。
めっちゃ高い(ふぐ料理屋としては安い)けど、オープン記念で半額だったので食うなら今!!
てっちりとかふぐ刺しがメインで1人前990円。う=~ん安い。
ついでに頼んだふぐの白子のテンプラがやたらウマい。こ、これがふぐの白子・・・・。
サクっと割れた衣の中から濃厚なふぐの白子がトローリととろけるわ!(美味しんぼ)
おいしい1日でした。

*8日*
雨ばっかりでもういやーん。しょうがないからDORAMA行って無限の住人最新刊買って終了。笑

*9日*
晴天!なので江ノ島~鎌倉~横浜の湾岸沿いツーリングをする。
R246からR467をひたすら南下。昼前からめっちゃ暑くなってきた。。
江ノ島は人がいっぱいで、店はどこもいっぱい。ちょっと中に入った店でしらす揚げ丼を食す。
やはり江ノ島といえばしらすなので(何故かは不明)うまい!サクサク!
この人ごみの中も、ちょっと道をはずれるとやっぱり猫がいた。近づいたら逃げたけど。
そして由比ヶ浜海岸でぼけ~っと休憩し、鎌倉に。
普通に鎌倉大仏をスルーし、鎌倉歐林洞っていうアンティークな建物でティータイム。
内装もエライ豪華でびびってたがケーキや飲み物の値段は案外普通で安心。でもうまし。
土曜のおやつ時にもかかわらず人も少なくて落ち着いてコーヒーも飲めました。
そして鎌倉街道を通り横浜へ。行くつもりが途中道を間違えてウロウロする。
環状3号から何とか戻ってこれて、横浜到着=。混んでるのう・・・。
久々にBankART1929に行ってみた。ここにくるのも久しぶりで懐かしい。
何か今日は建築系の講義をしていたので、それを横目に一休み。
その後クィーンズスクウェアに寄って日も傾いてきたので帰宅。ナイスな土曜日でした。

*10日*
昼になる前で起床。これまたいい天気~~
テレビで自然酵母のパン屋さんのドキュメンタリーみたいなのをやっていて、パンが食べたくなる。
でもその番組のオチが、実は青汁のCMでまじ爆笑。今では店員全員が飲んでいます!ってオイ。
そんなわけで昼はパン屋のカフェにいってたらふくパンを食った。ここ数日うまいもの食いすぎ。
んでイベント用のレコチョイスをする。なるようになる感じで手当たり次第にチョイス。
夜にK島とマックに行ってダラダラとしゃべって終了。

*11日*
雨が降りそうになる前に実家へ行く。猫が眠そうな顔をして机の上でお出迎え。
9.11だったわけだが、そんなことより犬丸りんさんが自殺したことがショックだった。
世間では「おじゃる丸」の作者として有名だろうけれど、
自分としてはやはり「何でもツルカメ」の存在の方が大きい。昔からすごく好きな作品だった。
それなのに最近は仕事ができない・・と行って自ら命を絶った。
そこまで追い詰められるものとは一体なんだったんだろう・・・。残念です。

*12日*
で、今日。いいかげんバイクの自賠責保険が切れていたのでコンビニで更新!
本当は2年で更新したかったが機械が対応していなかったので仕方なく1年契約。
夜にオカンのうまい飯を食ってから、船橋のsoraと友人Wに北海道土産を渡しに出動!
小雨降る中、14号から京葉高速道路で船橋へひとっ飛び!
soraはその土産チョイスに困惑していたw。友人Wは大体予想がついていたそうだ。流石だ。
その後ダラダラ話をして遅くなってきたので帰宅。現在に至ります。
っていうか朝じゃん。この日記書くの時間かかりすぎ!!寝ます・・・。
明日はいよいよモジュールでDJです。はっちゃけよ~~っと!
[PR]
by sora-man | 2006-09-13 04:42 | 日々


<< X-man:THUMBSUCKER X-man:名人テレ東にインタ... >>