sora:懐メロ
前々から書こうと思ってたんですけど、
探すのが面倒で書かなかった
自分たちがティーンエイジの時にMTV,スペシャ,Viewsic等でよく流れていた
J-HIP HOPのPVをyoutubeで探して、まとめてみました。
完全に自分達が懐かしみ、そして笑う為ですが同年代の人とか見て笑ってくれたらいいな的な。

まずはやっぱりこれ
Nitro Microphone Underground - Nitro Microphone Underground
何かやたらニトロのイメージが強いです。
津田沼のディスクユニオンで超プッシュされてたのを覚えています。
MURO - HIP HOP BAND
今見ると、たしかBooとかいう人はかなり太ってたんですね。
TWIGY feat. BOY-KEN - 夜行列車(T2K MIX)
TWIGYは声に特徴あるし、歯並びが悪いのでインパクトに残ってます。
いつだか見た時に髪を綺麗なストレートにしてた時は驚きました。
OZROSAURUS - AREA AREA
ハマの番長マッチョです。何かよく言うワードがあった気がしたけど忘れた。
まぁこれはこのジャンルだとよくある事だけど、やっぱり地元関連のワードだった気がする。
RINO LATINA II - R.L.II
これは一発屋な印象が。
RHYMESTER - B-BOYイズム
これは何かこのジャンル好きな人だと名曲らしい。
SOUL SCREAM - 蜂と蝶
これは結構好きだった。
SHAKKAZOMBIE FEAT. KASHI DA HANDSOME - WHAT U WANT?
本当はfeat. DABOの曲を紹介したかったんだけど、いつのまにか消えていたのでこれで。
SHAKKAZOMBIEも結構好きだった。
DABO - 拍手喝采
ということでDABO。ニトロの中では一番人気なのかなんなのか知らないけど、よく耳にした。
ラッパ我リヤ feat. Rhymester - プロフェッショナル現場アクター
ラッパ我リヤ単体のPVを探したけど、なかったからこれで。
DJ HASEBE feat ZEEBRA MUMMY-D - MASTERMIND
これも結構好きだったから紹介。
最後はニトロのLive版
Nitro Microphone Underground - Nitro Microphone Underground
たしか日比谷野音でスペシャが主催したHIP HOP ROYAL 2002のやつだと思う。
当時ビデオを3倍速にして録画した記憶がある。(笑)

とまぁこんな感じです。何か追加とかあったら教えて。>X-man

番外編で
Zombie Nation - Kernkraft 400
[PR]
by sora-man | 2006-10-15 21:36 | 音と音楽


<< X-man:トコトン生きるため... X-man:あれやこれ >>