sora:ジェームズ
b0045754_2342645.jpgiPodを購入した。月初めぐらいに。
全画面 出るまで待とう iPod
欲しがりません 出るまでは
を地でいっていたが、もう2度目の我慢で限界だった。
買った後すぐにニュースサイトで、
「Appleは3.5インチ液晶を搭載した次世代iPod製造のため、
新潟県燕市で約200人ほどの磨き職人を追加募集した模様です。」
を見た時はやはり3度目の正直は伊達じゃないと思ったが、
Appleは最終ロットを買うのがベストなのだと自分を納得させた。

んでiPod White 30GBを買ったんだけど、
どうせなら手元にあるCD全部をiPodに詰め込もうと決心して3週間。
未だ半分も終わらず。
現在、iPodに入っているアルバム数は約150枚。
整理整頓好きな性格も手伝って、アートワーク、ジャンルも完璧。
しかし、もういい加減この一連の作業には嫌気がさしてきた。
こんな事を言うと周りは
「アホォだ。」
「好きな曲だけ入れればいいじゃないか。」
と言われるのだけど、
それなら今まで使っていた初代iPod miniでも事足りる。
ていうかね全部のアルバムが入った暁にはね。僕のiPodはね。
そりゃ〜ね。すんごいね。
iPodになると思うんだなぁ。ぼかぁ。うん。
納得。納得。

まぁそれにこの作業も面倒なだけって訳じゃないんですよ。
ジャンルのお勉強にもなるんです。
自分ジャンルってもんにはまぁ疎いもんで、
Fatboy Slimのアルバムを入れてる時に
「えっBig Beatって何?ハウスじゃねーの?Fatboy Slimって。」
と思ったぐらいなものです。
ただAphex Twinの音楽がIDM(Intelligent dance music)
とかいうジャンルって知った時は、
Aphex Twinの音楽の何処にIntelligentという言葉が入るのだろうと思いました。
[PR]
by sora-man | 2006-11-24 23:43 | 音と音楽


<< X-man:アスキーアートでス... X-man:ちば犬 >>