sora:Volume Logicベータ版登場
iTunesでmp3なんかを聴いてると音圧が足りないな〜とか
音が全部聞こえないな〜なんて事を経験した事があると思うんですけど、
そんな問題を解決してくれるナイスなiTunes用のプラグインがVolume Logicです。
まぁ言ってみればiTunesに付いてるサウンドチェックのレベルアップ版とでもいいましょうか。
良質なコンプレッサーみたいなもんです。
サウンドチェックでは曲によっては音量を下げたりしてしまってるんですが、
Volume Logicでは聞こえにくいとこを上げてくれたりして、
音楽を聴くのが本当楽しくなります。
特にネットで落としてきたDJ MIXものなんかで音圧が低いものなんて最適です。
んで最近までこのVolume LogicはiTunes 7に対応していなかったんですけど、
この度やっとMacのベータ版が出て、使えるようになった訳です。
ちなみにiTunes以外にもWinamp,WMP,Real用もあります。シェアウェアですけど。

あと使ってみて思ったのはこれをぜひiPodで使えるようにして欲しいと思ったら、
もうiPod用のVolume Logicはできてるみたいなんですが、
iPod上で安定して実行されるには、Appleからの技術的専門情報の提供が必要です。
との事なんで、気に入ったらみんなでiPodフィードバックに要望を出して。って話みたいです。
なんで早速やりました。
あーiPodにVolume Logicのらないかなー。

とりあえずX-man食い過ぎ。羨ましい。
[PR]
by sora-man | 2007-02-20 21:22 | 音と音楽


<< X-man:パスポート☆ゲット X-man:名古屋食い倒れ日記 >>