sora:はじめてのおつかい
今日、大学で実験のガイダンスがあったんですけど、
目につく実験がいくつかありました。
パソコン組立と電子工作。
パソコン組立はその名の通りパーツを組んで、パソコン作ってOSインストールする。
みたいな感じなんですけど、パーツを壊したら弁償なんだそうで。
CPU関連扱う時は相当手が震えそうです。

んで電子工作は、はんだごてで何か作るらしいんだけど、
電子部品を自己調達してこなくちゃいけないので、
秋葉原ではじめてのおつかいしてきます。
ご丁寧に教科書には秋葉原MAPまであって、
秋月電子千石電商の紹介がありました。
電子工作なんてした事ないから電子部品なんてチンプンカンプンだけど、
他の大学じゃ経験できなそうでおもしろうそう。
[PR]
by sora-man | 2007-04-13 00:37 | 日々


<< sora:きもきもMAX X-man:春! >>