sora:国語力
どうも1ヶ月ぶりに友人に会ったsoraです。
本当人と会わなくなっています。

今日は前々から思っていた自分の国語力について。
今こうしてブログを書いていてより未熟さを痛感します。
これまで本や新聞をほとんど読んでこなかったツケが回ってきています。
だから最近になって本を読んでいるというのも理由に少しありますね。

思ったこと感じたことを頭の中で整理できない。
相手に考えを伝える事ができない。
客観的に文章として書き起こす事ができない。
未だに自己主張がうまく出来ない状態です。
論理的思考力 言語力 文章構成力 語彙力、足りない物がたくさんあります。
今後大学に進むに当たってどうしたものでしょうか。
理系、文系に関わらず大学、社会で国語力が必要とされるのは当たり前ですが、
理系の私は今後、英文を書くといった機会も出てくるのでしょう。
大学に入ってから論文の書き方等、高校の延長線上の事を教わってもしょうがないですし、遅すぎます。
大学など関係なく自己主張,自己表現の出来ない今の自分にとって国語力 論理的思考力は切実です。

今日書きながら聴いた曲:
久石 譲 / River Side
Herbie Hancock / Rockit
Fatboy Slim / Soul Surfing
The Prodigy / Charly (Trip Into Drum & Bass Version)
Sasha & Emerson / Scorchio (Full Length version)
Basement Jaxx / Where's Your Head At
Dragon Ash / Fever (free your mind mix ) feat. MIHO
Fantastic Plastic Machine / You
Buggles / Video Killed The Radio Star
[PR]
by sora-man | 2004-10-27 01:42 | 日々


<< X-man:ビートにのって泳ぎ... sora:本が読みたい。 >>