X-man:あの人は今・・Eboman編
b0045754_1839564.jpgEboman Sample madnesS

なつかしいですねーーー。ビッグビ-ト全盛期にはプロディジーの前座とかやって
エイベックスと契約してダパンプとかのREMIXしてアルバムも出さずにそのうち見なくなっちゃった人。
日本ではほとんど注目されていなかったEbomanですが、実は水面下ではすごいことになっていた模様!!
Eboman 2008 - On d Job (DRG Remix)
Eboman - 2007 - ¡Viva la Creacion! compiLation

何がすごいかってこの映像+音をウェアラブルコントローラでリアルタイムでライブしちゃってるあたり。

Eboman 2008 - Like This! (live in the studio)

しかもコールドカットの正統派DVJ的なアプローチにグリッチを混ぜつつ、往年のスタイルを崩さない姿勢とか。
考えてみれば93年頃から自分らでAMIGA使ってサンプリングビデオ作ってたくらいの超ベテラン。もっと評価されるべき!!
[PR]
by sora-man | 2008-05-01 19:14 | 音と音楽


<< sora:北海道洞爺湖サミット... X-man:NES型ファミコン >>