X-man:ちゃーしゅーどん
b0045754_218277.jpg月刊アスキーを買いに行こうとおもったのにどの本屋も在庫切れで、
ムカついた自分は本屋の下1階にあるスーパーでヒレ肉470gを買っていた。なぜか。
そんで特になにも作る予定ではなかったのでチャーシューにしてみたよ!
鳥ハムに続いてチャーシューも作るのは2回目!
今回はバラ肉じゃなくてヒレなのでどうなるのかって感じだったけど脂身が少なくて非常にンマイ。
とりあえず残ったタレで味付きたまごも4つほどつくった。
で左の写真はチャーシューとネギにごま油・ラー油・タレ等を混ぜただけのチャーシュー丼。うますぎる!
毎度おもうけどこういうのはほんとキロ単位で作るべきだな。すぐなくなっちゃうよ!

作り方は昔の記事にあります。ズビッ!
[PR]
by sora-man | 2008-06-22 02:27 | 食べ物


<< sora:電車での1コマ sora:TAICOCLUB ... >>