カテゴリ:食べ物( 14 )
X-man:ちゃーしゅーどん
b0045754_218277.jpg月刊アスキーを買いに行こうとおもったのにどの本屋も在庫切れで、
ムカついた自分は本屋の下1階にあるスーパーでヒレ肉470gを買っていた。なぜか。
そんで特になにも作る予定ではなかったのでチャーシューにしてみたよ!
鳥ハムに続いてチャーシューも作るのは2回目!
今回はバラ肉じゃなくてヒレなのでどうなるのかって感じだったけど脂身が少なくて非常にンマイ。
とりあえず残ったタレで味付きたまごも4つほどつくった。
で左の写真はチャーシューとネギにごま油・ラー油・タレ等を混ぜただけのチャーシュー丼。うますぎる!
毎度おもうけどこういうのはほんとキロ単位で作るべきだな。すぐなくなっちゃうよ!

作り方は昔の記事にあります。ズビッ!
[PR]
by sora-man | 2008-06-22 02:27 | 食べ物
X-man:鳥はむ作るよ!!
b0045754_0444047.jpgエイプリルフールを華麗にスルーし、
食べ物ネタを2連発です。
先週スーパーに行ったら鳥ムネ肉が丸投げ価格で売っていたので即購入。
しかし期限はあと2日。とても食いきれない!
そんなわけで鳥ハム作ったよ!!!
以前1回だけ挑戦したことがあったので、もう1度作ってみました。

レッツチャレンジ!
[PR]
by sora-man | 2008-04-02 01:06 | 食べ物
X-man:レアなカップヌードルを食う
b0045754_1473099.jpgタイ土産をもたらった。

カップヌードルのトムヤムクン味!!よめねえ!!でもちゃんとNISSIN!!

すげえ開けにくいフタを開けると折りたたみフォークとトムヤムクンのタレが入っています。

具はほんと申し訳程度にしかはいっていません。かろうじてエビらしきものを発見。

味はまさに本場なフレーバー!!すっぱ辛いスープにコリアンダーの香り・・

飲み干す頃には汗びっしょりでスた。ごっちょうさん!

といいつつ後袋タイプのが2食あったりします。こいつはまた後日楽しむとしよう。
[PR]
by sora-man | 2008-03-30 01:54 | 食べ物
X-man:水でカップラーメンを食うの巻
b0045754_1481792.jpg友人Mの力も借りて、引越し準備も着々と進み、全体の7割は完了した感じ。
ちょっとさびしくなった部屋で、小腹が空いた自分は、
夕方に買ったカップラーメンでも食って凌ぐかといつものように台所に向かったわけだが、
いつも置いてあるあれがない。ポットがない。あれ?ああああああああああああああ
というわけでこの問題をどう対処すべきか!

1.ポットを出す→めんどい。アホか
2.別のものを買いに行く→めんどい。アホか
3.食わない→死ぬ。アホか。
4.電子レンジを使う→これ!

つづく
[PR]
by sora-man | 2008-02-25 01:56 | 食べ物
X-man:CDジャケットを弁当で再現
b0045754_22465682.jpgオバッチのJacket Lunch Box

最近じゃキャラ弁なんていう神の領域に近い人たちが、
色んなキャラの弁当を彩りよく作るムーブメントもあるみたいで。
そんな中、自分のお気に入りのCDジャケットを弁当で再現している一種のキャラ弁、
というかジャケ弁を載せているブログ。

様々な名盤が弁当にされている中、黒を貴重としたジャケCDが多く、
ほとんど海苔弁状態なものもあってお口的にはちょっと寂しそう。でもほんとうまい。

蓋をあけたらキングクリムゾン弁当だったらとりあえず俺は泣く。

個人的にはビースティガンズの出来に感動すら覚えた!食えねえ!(MOTTAINAI的な意味で)
[PR]
by sora-man | 2007-10-11 23:04 | 食べ物
X-man:名古屋食い倒れ日記
b0045754_19415973.jpg












名古屋いってきただぎゃ~(適当)
いまだかつて1回しか行ったことのない名古屋。今回で2回目です。
とりあえず今回は食い倒れてきました。

しら河(画像左上)
ひつまぶし!3度楽しめるうな丼的存在。最後のお茶漬けの汁のダシがうまかった。

風来坊(画像真中上)
手羽先!!甘辛いタレにコショウが効いていてモリモリ食えます。持ち帰りもOKで頼みすぎても大丈夫!(箱代30円)
ちなみに写真をとる前に1個フライングして食ったので9個になってます。ほんとは1人前5個!×2。

地雷也(画像右上)
天むす!栄駅のどでかい地下街の中にある有名な天むす専門店。海老プリプリ!!

黒豚屋らむちぃ(画像左下)
味噌カツ!!!大と小があって、これは大。キャベツとネギでカツが見えない!肉も薄く切っていて食べやすい。
キャベツと赤だしはおかわり自由でもうウハウハ。でも腹いっぱいでおかわりできませんでした・・(胃縮小)

屋台ら~めん亀松(画像真中下)
ここで何故か大垣へ!!ロックシティのスーパー銭湯でほっこりした後、スガキヤをスルーしてここへ。笑
でかい角煮チャーシューが特徴的。スープも昔ながらな感じで飽きない。何度でも食べれそうなラーメンでした。

喫茶エコー(画像左下)
モーニング!!!!とりあえずコーヒー代でモーニングはお得だろ!!ってわけで頼みました。
これは+200円でサラダになるセットなんだけど、もうばっちり朝メシです。

以上名古屋+大垣で食べつくしたメシです。
まだきしめんもあんかけスパもどて煮もえびふりゃーも食ってないのでまた次回に制覇したい!!
[PR]
by sora-man | 2007-02-20 20:28 | 食べ物
X-man:油そばing
b0045754_020612.jpg久しぶりに油そばが食べたくなったんで夜食がてら作った!

ワザワザ生麺まで買ってきてチャチャっと完成。ンマ~~~~~イ!

タレはゴマ油、醤油、オイスターソースをそれぞれ1:1:1でOK!!

でこの前実家帰った時にパクってきたメンマと叉焼とネギで盛り付け!

3分で完食。ゲフゥ。食後のカルピスがまたうまい。<常時
[PR]
by sora-man | 2005-09-02 00:27 | 食べ物
X-man:くっちゃら
b0045754_23231378.jpgハイチュウアイス(森永)

もういかにもジャンキー御用達なアイテムだったし思わず買ってしまったんですが。
とりあえず開封。小分けされてる。これはアレか、いわゆるタブレット式ってやつか。
数え方でいうと6パケか。ってそんなどうでもいいし、。6個だ。6個はいってる。まず一個投与。

やべえ。 まずい。

思わず笑っちまいました。すごいわコレ。。
なんっていうか、「ネチョッ」ってあとで「はむッ」ってきてグレープ味が口中にさ、広がったよ。果汁80%もぶちこわしの舌触り。
たぶん8%でも納得した。やばい。しかも全然はぴはぴ出来ない。バキよろしく「モグ・・モニュ・・・」と噛んで即終了なシロモノ。
でも2個3個と食べるとなんかもう段々普通に食えちゃうかも知れない感覚に襲われてしまってあぶないところで6個完食。
きっと開発者の方々は試作段階で食いすぎて、きもちトランスしていたに違いありませn。<いいのか
もうたぶん買わない。。いや買えない。。いろんな意味でおそろしいアイテムなのは間違いない。
[PR]
by sora-man | 2005-05-25 00:02 | 食べ物
X-man:コンビニにて
b0045754_2363482.jpg小腹日和なのでカップラでも買おうとおもったら、きく家って店のラーメンが!!
おお自分の名前!!なんかきくやって店結構あるよね・・パチンコ屋とかが多いけど。つーわけで購入。
さいたま!!しかも旭川らーめん!まさにオレ!!!いやさいたまは関係ない、。
親戚が北海道に住んでいて、ちょくちょく旭川らーめんを送ってもらってはオカンに作ってもらっていた子供時代。。
そんなわけで魚介系らーめんを食べるとちょっと懐かしい感じ。4分後。
味自体はまーカップラーメンだから仕方ないけど結構ありきたりでした。機会があれば店にも行ってみたいネ。
[PR]
by sora-man | 2005-04-08 02:48 | 食べ物
X-man:実家へ
b0045754_22594841.jpgマニアック後は実家に帰ってふなっこへ!!
あの美味しんぼにも載った知る人ぞ知る名店!自分は地元すぎるので昔からしってましたが・・
そんないわし料理専門なのでいわし好きは失禁覚悟!!
うまいうますぎる。熱燗もすすむすすむ。船橋へきたらふなっ子へ急げ。
特においしかったのはいわしのユッケと梅じそ揚げ。しそといわしってば合うあうぁぅ。
ごっそさん・・
[PR]
by sora-man | 2005-03-29 23:10 | 食べ物