カテゴリ:スポーツ( 4 )
X-man:ワールドカップをアスキーアートで見よう
b0045754_2236722.jpg前半まっさかり!!
どうなる日本!!!
そんな中継をASCII-WM 2006で見ています。
このサイト、ワールドカップのストリーミングが見れるんですが、
媒体がヤバイ。リアルプレーヤとかじゃなく、telnet
telnetっつたらテキストベースの通信ソフトであり、
勿論ビデオなんか表示できません。
つまり映像を文字に変換して見せているかなりヤバイシステム!
しかもタイムリーなワールドカップ専用っていうんだから
試合中のサーバは結構混んでます。
自分もミラーサーバでようやく繋がりました。引き画面わけわかんね。
とりあえず前半終了!!日本まじがんばれ!!
[PR]
by sora-man | 2006-06-18 22:47 | スポーツ
sora:トリノオリンピック
昨日からトリノオリンピックのハーフパイプを見ているんですけど、
日本人活躍しないですね。
今日の女子は予選で3人いったみたいですけど、
何かと注目を浴びる今井メロが予選落ちっていう
自分的にはつまらない結果に。
昨日の成田童夢といいがっかりです。

今日の今井メロは予選1回目の滑りで初っぱなから大技をしかけて、
転けて失敗したんですけど、2度目の滑りでも抑え目でいけば決勝にいけるかも
ってとこでまたも初っぱなから同じ大技をしかけて、やっぱり転ける。
んでその上、腰痛めて動けなくなる。っていう切ない結果に。
まぁ2回目の時にまた大技やるんだろうなとは思っていたけど、
同じ失敗でしかも動けなくなるとは…。
心意気はわかる。ただ成功と失敗でかなりの差があるねこれって。
しかもその失敗の代償が結構でかい。
ニュースでラップが散々流されていた頃が懐かしい。

それはいいとして、解説のコメントが毒づいてたりして結構おもしろい。
[PR]
by sora-man | 2006-02-13 21:34 | スポーツ
sora:日本対バーレーン
昨日はW杯アジア地区最終予選第3戦
日本対バーレーンをテレビ観戦。
友達の家で見てたんですが、
見る前に近くの小学校でサッカーしました。
何週間か前にサッカーボールを購入したんですが、
それっきりだったのでやるしかない。て事で。
もうサッカーやるのなんて高校の体育以来で本当楽しかった。
浪人時代から受かったらサッカーやりてぇとか言ってたんでやっとできた。
小学校のグラウンドで少年達に交じりサッカーをする自分達。
日本代表FW並に決定力不足で、ボールがゴール裏に飛んでいく飛んでいく。
かなりボールを追いかけていた記憶がある。

b0045754_21253215.jpgんである程度息切れしたところで買い出しにスーパーへ。
適当に酒とおかし等を調達し、いざ観戦。
始めはまた〜りとおかしをつまみつつ見ていたのですが、
後半入ってからも0-0が続き落ち着きがなくなる。
がそこできた。っていうかすげぇオウンゴール!!!。
リプレイを見て激しく笑った。MF10番サルミーン。
流石10番を付けるだけあって試合を決定づける仕事をしてくれた。
ていうかサルミーン混乱しすぎ。ゴールへ向いててオウンゴールは厳しい。
まぁ本人泣いていたらしいけど。
これが経験の差というのだろうか、殺されない事を祈る。
それにしても今日の試合はどうだったんだろう。
確かに勝てば良いんだけどさ。オウンゴールだけでの勝利ってなぁ…。
今後が不安。
[PR]
by sora-man | 2005-03-31 21:43 | スポーツ
sora:サッカーとかカズとか
今日は初めてスポーツネタでも。
自分が1番好きなスポーツはサッカー。
まぁ運動神経ないんですけどサッカーやるのも見るのも好きです。
好きなんです。大好きなんですよぉぉぉ。となんとなく好きって事だけアピール。

でサッカーがどうしたっていう話ですがカズ&ゴン招集問題に決まってるじゃないですか。
まぁ簡単に説明すると、消化試合のW杯アジア一次予選最終試合で
ジーコが今まで日本サッカー界に貢献した選手を代表によびたい。
と言ったところJリーグ関係者等から猛反発を受け、挙げ句の果てに
AFC(アジアサッカー連盟)からも指導がくる始末で結局断念したという話なんですが。
何か今日ニュースで
「新潟でサッカーのチャリティー戦=12月、ジーコ監督の功労者チーム対新潟」
というものが…なんだよこれ。全然違うんだよなぁ。
自分が見たいのはこんなチャリティマッチじゃないんだよ。
親善試合でも何でもいいから国際Aマッチで日本代表のユニフォームを来て
b0045754_1345461.jpgカズやゴンに出てきて欲しいんだよね。
これじゃ完璧引退試合ノリじゃん。
確かにまともに実力で言えば日本代表は無理ですよ。
でもそういう試合があってもいいじゃない。
超見たいですよドーハの悲劇見てた自分としては。
だって幼少時代とか部屋の天井にカズのカレンダー貼ってた子ですよ。
ポスターじゃなくてカレンダー。6月とかの。んで自分のポジションDFだったし。
はぁ今日はちょっと熱くなってしまた。
[PR]
by sora-man | 2004-11-09 01:35 | スポーツ