カテゴリ:オモシロ( 44 )
sora:SP
b0045754_2384257.jpg

[PR]
by sora-man | 2008-05-03 02:38 | オモシロ
sora:北海道洞爺湖サミットを控え、警視庁SPら訓練 -時事通信-
b0045754_22473860.jpg

[PR]
by sora-man | 2008-05-02 22:48 | オモシロ
X-man:wrap mixer
b0045754_2425511.jpgwrap mixer(クレライフ)

ニコニコの広告から知ったんだけど、クレラップのサイトのコンテンツ。
あのクレラップのCMを自分で作れちゃうってやつなんだけど、結構あなどれない・・
CMの最後のフレーズを合成音声で歌わせることができてしまう!
文字制限は13文字までと決まっていますが、このシステムはスゲエと思う・・。
どんな文字数でもちゃんとあのCMのリズムをキープしてくれるし。
1文字とか2文字で歌わせると味わい深いですね。すごいなー
卑猥で下劣な単語も喋らせることができちゃうんですが、
投稿する場合は「おとなのじじょう」になります。よく出来てる笑。
しかも映像編集機能まである。この素材も死ぬほどあって、200個あります。
逆再生までついて結構オモロイ編集している人も結構います。
[PR]
by sora-man | 2008-03-27 02:56 | オモシロ
X-man:船橋=東京
松戸の中高生はなぜ渋谷にあこがれるか(「住宅都市整理公団」別棟)

この発想は無かった。
市川→平和島・西船橋→新橋というのも言い得て妙である。なんだろうこの感覚。
じゃあ自分が住んでいた東船橋はどこかというと、上野と新橋の間より少し北、そう秋葉原である。

自分がアキバ好きな理由が理解できた。これは本当に偶然なのか?笑
[PR]
by sora-man | 2008-02-12 02:39 | オモシロ
X-man:聖イグヌチウス
聖イグニチウス(Wikipedia)

聖イグヌチウス(せいイグヌチウス、英: Saint Ignucius, 西: San Ignucio)とは、
正確にはEmacs教会の聖イグヌチウス( Saint IGNUcius of the Church of Emacs )といい
フリーソフトウェア財団(FSF)の創始者であるリチャード・ストールマンの冗談である。
(中略)
自身を聖イグヌチウス(St IGNU−cius)とした。法衣をまとい、
頭にはハードディスクの円盤をのせる。彼は、この円盤は自身の光輪であると説明している。


公式サイト賛美歌もあります。Emacs派は歌えばいいとおもうよ。
[PR]
by sora-man | 2008-02-06 02:38 | オモシロ
sora:むさび
大学ではこのシーズン卒論、卒研、卒制と、
大学生活の集大成を発表する時で、
自分も来週ぐらいには先輩の卒研を見に行くんですが、
武蔵野美術大学では卒業制作展がもう終わったみたいで、
その中で変わった展示があったそうです。
テーマは「7日間、7人の知らない一人暮らしの女の子の家に泊めてもらう」
という壮大なドキュメンタリー映像。
あえなく大学側に展示を拒否され、
学内掲示で一人大卒制展のチラシを貼って、
なんとか大学付近で個展を開いていたんだと。

すごいなーこの人。学科なんなんだろう…映像学科かな。
てかこれで単位貰えたのかな。展示不許可だから無理か。

(via バカレ新館)
[PR]
by sora-man | 2008-02-03 00:59 | オモシロ
X-man:YouTube Glasses
b0045754_311554.jpgYouTube Glasses(F.A.T)

こいつをつければどんなに高画質なHDTVでもBDでもYouTubeのブロックノイズライクな
圧縮動画っぽい画面に再現することが出来るまさにようつべマニア垂涎の代物!あほか!

いや、我々が80年代ののびきってヨレヨレになったビデオのノイズを愛するように
将来きっと「あの頃の圧縮ブロックノイズはよかったなー」なんてほざく時代がくるんだろう。

そんなわけでコイツは20年先行っている最も進んだノスタルジックアイテムと言える。
[PR]
by sora-man | 2008-01-13 03:17 | オモシロ
sora:G Men
b0045754_049504.jpg昨日の日曜、なんかいいアルバイトはないかなと
新聞の折込求人紙を眺めていると、いい仕事を見つけた。
万引Gメン
この職種ってこんな簡単になれるものだったんですね。
年齢が19歳〜と意外に若くても大丈夫なようだ。
[PR]
by sora-man | 2007-07-03 00:49 | オモシロ
X-man:検索ワードをだらだらと
Search Word Streamer

誰かが打ち込んだ検索ワードをダラダラと流すサービスはいままでいくつかありましたが、
これはそれを少し発展させて、文字をクリックするとその関連キーワードも表示させてくれます。
たとえば、「ニコニコ」というキーワードをクリックすると「ニコニコ 動画」や「ニコニコ ダウンロード」などの
検索者が気になってる関連キーワードもわかってしまうというモノ。
gooとYahooのAPIを使って検索ワードはランキング順に表示されるみたい。
ダブルクリックで実際の検索結果に飛ぶこともできます。
[PR]
by sora-man | 2007-05-29 02:36 | オモシロ
X-man:懐かしの
b0045754_4573280.jpgHappy99!!

昔家族のパソコンでメールを共有していた時、
姉が「なんか花火がど~んって出て来たよ~」とか
言い出すもんだから、まさかと思ってみると、
案の定ハッピー99を開いていたのを思い出した。

これまで単体で1台1台PCを破壊していたウィルスが
ワームという形で自己増殖を繰り返していき、
メールを利用して全世界に一瞬で散布されていった。
その先駆けともいえるコイツを9年ぶりに拝む。

なんとうつくしいことか!
[PR]
by sora-man | 2007-05-27 04:57 | オモシロ