カテゴリ:買ったよ。( 7 )
X-man:ヱヴァ特装版DVD購入
b0045754_22544413.jpgお久しぶりです。4月は色々と忙しくてこっちをほったらかし状態に。
そんなわけでヱヴァ新劇場版DVD、発売したね。
自分は2ヶ月前くらいからアマゾンでポチっとしていたので昨日まで完全に忘れてました。
で、特装版限定の生フィルムにわくわくしながら開封してみたところ・・
ヤシマ作戦前のレイとシンジのシーンらしきものが・・・凄い引きのシーンで。
でもまぁ便器とかの方もいらっしゃるみたいなので自分は相当マシなほうだったのかなと。
っていうかさっそく売られてるw
なにはともあれ高画質でラミエル戦をじっくり鑑賞できるので満足満足。嗚呼夏が待ち遠しい・・
庵野秀明はほんま鬼畜やでぇ!
[PR]
by sora-man | 2008-04-29 23:24 | 買ったよ。
X-man:ケータイ買い換えるの巻
b0045754_23593476.gif結局予定通りW55Tにしました。
本当はW61Pが欲しかったんだけどたけーし意味ないのでやめました。
薄型携帯はいいんだけど角張りすぎててメール打つと指が痛い。特に小指が。
あとキータッチがなさすぎてミスります。この辺は慣れかなぁ。
赤外線とかようやく対応して嬉しいんですが、ワンセグとかないので今までと一緒です。
機種変代2000円だったんですが7000ポイント位溜まっていたので結局全部で0円。
しかし今回の機種変でいよいよ自分もフルサポートコースの仲間入り。うーん。
やだなぁと思いつつも電話会社の罠にずかずかと入るしかないというこの現実。
別に何ら問題はないんですが今時こういうところで儲けるしかないのかね。なんとも。
[PR]
by sora-man | 2008-03-22 00:40 | 買ったよ。
sora:Macbook到着
b0045754_1954285.jpg
注文してたMacbookが昨日届いた。
「かっこいい」のでUSキーボードにしたら1週間かかった。

とりあえずファーストインプレッションとしては、使いにくい。
一番の理由はUSキーボードだが、Leopard、Macbookも初めてということで、まだ慣れない。
流石と思ったのは、コンシューマノートのMacbookでもスピーカーの音がそこそこいいとこや、
トラックパッドの2本指スクロール、2本指右クリックが便利。
ただ、その便利なトラックパッドもBoot Camp上のWindowsだとクリックが出来ない。
2本指スクロールは出来るので、仕様なのか検索が足りないのかわからないが不便。
あとは、Leopard関係だとQuick LookとStacksがいいね。
ファイルを開く前に中身確認できるしいい感じ。
AppleのUIにはいつも感心する。
[PR]
by sora-man | 2008-03-06 21:44 | 買ったよ。
X-man:引越し完了
b0045754_19481948.jpgそんなわけで引越し終わりました。
昨日光回線の工事も完了してヤターと思いきや、NTTから書類が届いておらず、
痺れを切らした自分はトチ狂って近くのダイエーでルーターを買ってしまった。
バッファローのWHR-Gなんですけど、設定がダルイという話をきいて
多少覚悟はしていたんですが、別になんてこともなく簡単に設定できますた。
ネットを使うアプリを起動するたびにAirStationのパス認証を要求されるという
謎現象が起きつつも、Microsoftネットワーク用クライアントを入れ直したら消えました。

引越し先でのネット回線は平均25Mbps位で光の中では遅い方だとおもうんでsが、
ADSL上がりの自分にとっては非常に満足しております笑。
[PR]
by sora-man | 2008-03-03 20:22 | 買ったよ。
sora:Macbook Blackを購入。
研究室の関係上、軽いノートを探してたんですが、
1月のMacbook Airが全くもって期待はずれだったので、
Thinkpad Xシリーズでも買おうかなと思っていたら
昨日Macbook ProとMacbookが両方ともアップデートされ、思わずMacbookをポチッ。(笑)
普通に考えれば白の中位モデルを買うべきなんだけど、
コストパフォーマンスなんて賢明な事を考えるならそもそもThinkpadを買うべきなので、
黒を注文した。

学内限定のアップルストアを利用したので、16万で買う事ができ、
学生限定Mac+iPod同時購入で17,800円キャッシュバックキャンペーンをやっていたので、
iPod nano 4Gも同時購入しました。

結局、研究室とか関係なく買いたい物を買っただけだった。
[PR]
by sora-man | 2008-02-27 19:15 | 買ったよ。
sora:iPod touchが届いたよ!
b0045754_1504311.jpgiPod touchが発表された9月6日早朝、
Appleストアが更新されるとともに注文したかいあって今日到着しました。
音楽用はiPod(今だとClassicか)で、おもちゃでiPod touchということで、
8Gの方を買いました。
う〜んそれにしてもtouchのUIいいですね。
スクロールの感触が特に気持ちいいです。
ネットもCover Flowもサクサク動くし、どの操作も軽快です。
これから色々使い倒してみようと思います。
[PR]
by sora-man | 2007-09-23 15:22 | 買ったよ。
sora:ゴリラポッド
b0045754_0214577.jpg結構前なんですけど、
前に書いた
欲しかったデジカメを買いました。
んでこのカメラは広角,パノラマが売りなので、今日三脚を買ってきた。
写真がその三脚ゴリラポッドとデジカメV705。
とりあえず三脚が気持ち悪いが、
脚が自在に曲がるので、色んな所に取り付けられる優れものなのだ。
2枚目の写真はカーテンの隙間からのぞき見るの図。
ということで、このコンビでTAICO CLUBを激写しまくってこようと思う。

b0045754_0221062.jpg
[PR]
by sora-man | 2007-05-31 00:25 | 買ったよ。