カテゴリ:自分とか( 33 )
X-man:ninjasuper更新
b0045754_22395785.gifやぁ!(3ヶ月ぶりなそぶりも見せず)

自分は生きてます。soraの日記で皆知ってるね!

久しぶりすぎて何をしていいかよく分からなくなってきたので、NINJA SUPERをリニューアルしてみました。
いい感じにコンテンツは縮小気味な感じでとりあえずしばらくはこれでいこうとおもいまs。
元々10周年(!)である9月16日にはアップしようとおもったのでsが、間に合いませんでした。
10年・・・このサイトを作ってからそんなに経ってしまったのね。ありえん。
ここを作らなかったら人生変わってたんだろうなぁ・・・<うつろ
しかし、ウェブサイトっていうのはここまでグダグダと続けるもんじゃないよね。
特にここ数年は放置しっぱなしだし。リニューアルした直後は凄いモチベーション高いんだけどね!そんなウチのサイトを末永くよろしく。(テンプレート)
[PR]
by sora-man | 2008-10-23 22:58 | 自分とか
X-man:インド日記できました
b0045754_510522.jpgインド日記(NINJA SUPER)

先月3月3日~24日までのインド旅行日記を公開!!

1ヶ月越しでようやく公開できました。

ただの日記なので面白おかしいこととか、あんまり無いと思います。

毎日書いた時の時間もちゃんとつけているので、ライブ感があると思うよ!(無い)

いずれにしても長いので、お暇なときにでもどうぞ。
[PR]
by sora-man | 2007-04-27 05:24 | 自分とか
X-man:2oo6!!
おれもミクシでぐちょぬさんに回されたのでやるしかねーわけですよ。
アーメンコンピ出来てないけど、一応参加者なわけですよ。はい作ります。ごめんなさい。

■2oo6年総括

■今年よかった音楽5つ(2006年のモノには限らず、アーティストorアルバムor12インチor1曲単位)

1.Monsteer - Lindstrom
DJしてるときになにかと使った1曲。もうめろめろのふにゃふにゃ!!
出だしには最高のチューン。とりあえず+8で使ってます。

2.Oh Yeah - Yello
こいつらに出会えて事が今年の一番の収穫かもしれない。
そしてグランツーリスモでこの曲が使われていたことが衝撃だった。

3.Abacus 2 O'dBALLZ REMIX - O'dBALLZ
自分らの曲なんだけど、プッシャーのUltravisitorのボーナスCDに入ってた曲のREMIX。
音質的には原曲よりしょぼいけど、ビートのはまり具合は気に入ってます。
音源をいい加減アップするべきですね。はい。ごめんなさい。

4.ON YOUR MARK - CHAGE and ASKA
海がきこえる見ていたら最後に収録されていた作品で使われていた曲。
普通に好きな作品でリピートして聴きまくってたら超はまる。やばすぎる。
自分は普段リピートしない人間なので、これは今年はずせない1曲ですね。

5.taicoclubでのrei harakamiのライブ
会場バイトも終わって朝日も上がってふいーっと一息してたら始まった彼のライブ。
めっちゃ暖かくて前のほうにもかかわらず寝ながら聴いていました。至高!!!
あの日のハラカミさんのMCは冴えていた。

ちょっと音楽から離れていたカンジもする1年だったけど、なんだかんだで5つに絞るのはむずかしい!


■最高だったこと

免許とってバイク買ったこと。
それで色々な場所に行ったこと。
taicoclubと北海道一周ツーリング。


■最悪だったこと

みねさんあぼーん


■最高だった人

多すぎてわからん。
とりあえず今年全ての友達のイベントに足を運んだパーティーピーポー・森山(身内)


■最低だった人

植草教授。田代と対談させたい。
[PR]
by sora-man | 2006-12-26 02:31 | 自分とか
X-man:指定バトゥム
音墨から指定バトーン。なんじゃそりゃ!

◆回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること。
◆また回す時、お題を指定すること。

もらったお題:『バイク』

◆最近思う『バイク』
うちの峰さん(エリミ)もここんとこいい事無しで、
ミラー盗難→オイル抜かれ→焼きつき寸前→カムシャフトボロボロ→エンジン載せ換え
と怒涛の1ヶ月を体感したので、もはや怖いものは無い。金も無い。
夏には北海道に上陸する予定なのでテンション上がってきた。

◆この『バイク』には感動
車道を突っ走るおじいちゃんのチャリ

◆直感的『バイク』
特攻の拓
直管違い。

◆好きな『バイク』
VMAXが好きが転じてエリミ好きに。もし大型取るなら迷わず900を買う気がする。

◆こんな『バイク』は嫌だ
マジ速いパッソル。

◆この世に『バイク』がなかったら
チャリをこぐ。

◆次に回す人5人(『指定』付きで)
うちどめ!!朝だし。<意味不明
[PR]
by sora-man | 2006-07-18 06:06 | 自分とか
X-man:気がついたら
b0045754_2312730.jpg五月ですか。それも30℃を超える真夏日ってんだから気が滅入る。
別に滅入とMAYはかけてるわけじゃないよ、と言いたくなるくらいにね。

パテルだのマクラレンだのの作品を見ていた。ビーズアートとかすげー綺麗。宗教観が半端ない。
見る度見る度ぺちゃくちゃうるせえ奴ら、事あるごとに何かしら突っ込みをいれたがるのは何故?

MOTHER3は皆にやってほしい。でも自分ももう一度じっくりやりたいから貸せない。


海辺に住んでいる人がいる。山に住んでいる人もいる。
海辺に住んでいる人は山の厳しさも森の静けさも知らない。山に住んでいる人は潮の匂いも砂浜の感触も知らない。
俺の人生があり、お前の人生もある。
俺の人生をお前は知らない。お前の人生を俺は知らない。
そこに差が生まれると、お互いがお互いの物差しで量り出す。
俺は自分の物差しに自信がなく、他人との差を量り切れるほど良くは出来ていなかった。
お前の物差しは絶対で、完璧に擦り付けられて、体の奥にまでべったりとへばり付いていた。
それはお互い、信念であったり、刷り込みであったり、意地であったり、望みであったり、
そんな錯綜する意識と無意識の量りに意味なんてものは当然なかった。
と、こんな具合に論理エラーの如く都合よく思考停止するのが俺の物差しの量り。お前はどうだ?
[PR]
by sora-man | 2006-05-02 00:19 | 自分とか
sora:3月初投稿
mixiばっかりやっていて、
気付けば3月に入ってブログまだ一回も書いてない。
今春休みで、外にあまり出ないからネタがないんですよ。
学校がないとひきこもるって相当病んでる感じですが、w
まぁまだ本調子じゃないってことです。と無駄ないい訳を…。
あぁ本当早くバイトしたいです。
なっちゃんPEAKのチャイナビートが頭の中で鳴っています。
[PR]
by sora-man | 2006-03-22 21:51 | 自分とか
sora:Chiba Baton
1、千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。
生まれてこの方千葉県船橋市以外に住んだことがないです。
船橋駅とららぽーとの中間に位置しているので結構便利です。

2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。
いんや別に。もし浦安ディズニーランドなんかだったら千葉県民として心苦しくなる。
とりあえず8時半に聞こえる花火の音がうざい。

3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」と言う。
これって千葉となんか関係あるの?千葉だけって事?
言われてみればやってる。

4、千葉ロッテより巨人が好きだ。
うん。でも最近巨人弱すぎで、ロッテが強くておもしろいのでロッテいいな的な。

5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。
そんなこと言ってるの?前にビストロで高橋由伸と千葉談義してたの見たけどな。
千葉ってそんな恥ずかしいのか…。

6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
どこら辺かわからないけど、関東地方なんじゃない?というか興味がない。

7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
そもそも幕張自体、他にアリーナが出来て厳しい気がする。
モーターショーが隔年でもあるだけまだ救いかな。

8、近所にマルエツかジャスコがある。
ない。徒歩かチャリで行ける圏内には東武、西武、イトーヨーカドー、ららぽーと。

9、春の選抜高校野球は嫌いだ。
たしかに千葉は選抜にあんまり出てこないからつまらないけど、
高校野球は母校じゃない限りどうでもいい。

10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
出てくる。イチフナが全国区になり、船橋で一番有名な物と言えばイチフナになった。

11、船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。
当然。でも何だかんだ言ってさっちゃんで待ち合わせしたことがあまりない。
てか駅前をもっと綺麗にして欲しい。Face出来て少しマシになったけど、
いつも帰りに駅前でビラを目の前に出されると腹立ってくる。
京成が完全に高架になったら幾分変わるかな。

12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。
質問の意味がよくわからない。
市川、小岩間のこと?

13、田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。
はじめの質問にはYes。2番目の質問にはNo。
自分の住んでいるところは千葉の中でもマシな方だと思う。

14、埼玉を仮想敵国と思っている。
関東NO.3の座を巡って争ってます。

15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」
そんなのあった?

16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。
うん。最寄りの駅京成だし。

17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
どうせなら統廃合するなりして、新しい日本の玄関を作って欲しい。

18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
そうだっけ?

19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
それは暗に船橋だろって言っているのか?でも船橋は道路事情悪いし。

20、旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。
海外だったらTokyo。
国内なら千葉です。ザウスがあった所の近くです。

21、買い物はもちろんららぽーと。
そんな行かないけど、近いので便利は便利。
ららぽもちょっと前まで大丈夫かと思うほど閑古鳥ないてたけど、少しマシになったね。
[PR]
by sora-man | 2006-02-14 17:43 | 自分とか
X-man:千葉葉トン
のりおさんから回されたきがする。千葉トン。
1、千葉県のどこ住みですか?紹介も兼ねて。
生まれも育ちも千葉は船橋。

2、東京ディズニーランドの名称が気に食わない。
浦安≠東京
おれはみとめない。

3、ジャンケンであいこが続くと「しょっしょっしょ!」と言う。
続くだろ??続かないの??どうなの???

4、千葉ロッテより巨人が好きだ。
別に野球見ないんだけど、どちらかというとロッテファン。

5、キムタクが東京出身といっている気持ちが分からなくもない。
さだまさしを見習え。

6、茨城県は関東地方ではなく東北地方だと思っている。
ぎり東京なんじゃね?水戸はいい街。

7、京葉線海浜幕張駅とは対照的な総武線幕張駅の寂れ具合がちょっと悲しい。
千葉っこのセンター試験には欠かせない重要な駅です。

8、近所にマルエツかジャスコがある。
Y'sマートしかない。

9、春の選抜高校野球は嫌いだ。
うちの高校の名前でてくると燃えあがるので嫌いではない。

10、高校サッカーといえば市船が頭に出てくる。
旧実家から徒歩2分圏内。あそこにペナルティの二人がいたと考えると笑える。

11、船橋駅の待ち合わせスポットと言えばさざんかさっちゃんだ。
定説。

12、県外から千葉県に入る大河を渡るとき何だかほっとする。
そんなことより総武線のシートの座り心地のよさといったらどうだ。このしっとりとした(略

13、田舎もんだとは決して思っていない、基本的に自分は東京人と変わらないと思っている。
語尾にだべだべつけてる時点で千葉っこ。

14、埼玉を仮想敵国と思っている。
好敵手。どうでもいいけど。

15、小4の社会科の教科書は「すすむ千葉県」
覚えてない・・・。

16、羽田空港に向かう飛行機で県内上空を通過しているとき、成田で降ろして欲しいと思う。
うn。

17、日本の空の玄関口を羽田にしようとする扇千景が許せない。
成田は国際派なので羽田はせいぜい本州飛び回っててください。

18、都内でのんでいると仲間と終電の時間があわない。
今の場所もそうかわらんからなぁ・・・朝までコース。

19、千葉市が県庁所在地であることを疑問に思う。
問題無し。

20、旅行先でどこからか聞かれて、東京もしくは東京の方と答えてしまって自己嫌悪に陥る。
「神奈川からです。」(現住所)

21、買い物はもちろんららぽーと。
ダイエーと、そごうは、どこいった????

22、あなたの素敵な千葉県民にバトンをまわして下さい
もちろんsoraさん
八街軍勢ヒグラシさん
永遠の近所モスさん

よろしく!!!
[PR]
by sora-man | 2006-02-13 18:24 | 自分とか
sora:印象バトン
X-manからもバトン回されてたので。

■回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
・器用
・自由奔放
・不健康

■周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べて下さい。
・真面目
・馬鹿
・マカー
・三大性欲
・体弱い

■自分が好きな人間性について5つ述べて下さい。
・ノリが良い。
・おもしろい。
・楽しい。
・穏やか。
・スイッチングがしっかりしてる人。

■では反対に嫌いな人は
・聞いてもないのに言い訳する人。
・偉そうな人。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
雄々しい人。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
あそぼ。
[PR]
by sora-man | 2006-01-28 21:19 | 自分とか
sora:映画バトン
3ヶ月以上も前にぐちょんさんから渡されたバトン。すみません。

■持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
10本ぐらい。

■あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人
監督
中野裕之
石井克人

俳優
加瀬亮(前にauのCMで車の洗浄と共にボンネットで頭洗ってた人)
麻生久美子(今、時効警察に出てる人)
緒川たまき(トリビアで「嘘つき」って言う人)

■一番最近観た映画
最後に映画館で見た映画は多分WASABI。
テレビだとマイノリティレポート。ビデオ取り損ねてて、最後が見られなくて最悪だった。

■何度も見返してしまう映画、特別な思い入れがある映画5本
・Samurai Fiction
ファンキーなモノクロサムライムービー。結構何度も見た。

・FROG RIVER(映画じゃないかもしれないけど)
青春ハウスムービー。これも本当何度も見た。「お早う」Tシャツ持ってます。

・STEREO FUTURE
とりあえず画が綺麗な映画。何はともあれ綺麗。

・TAXi
テレビで見ておもしろかったんで、
その時公開していたTAXi2をX-manと見に行ったが2はいまいちだった。

・ドーベルマン
The ProdigyのVoodoo Peopleがかなりはまってる。
[PR]
by sora-man | 2006-01-28 19:38 | 自分とか