カテゴリ:音と音楽( 107 )
sora:秋葉原のタワレコで200円セール(CLUB MUSIC)
今日の帰りがけに秋葉原のタワレコに寄って、
いつも通り期待せずにCLUB MUSICコーナーを除くと、
棚の横にダンボールが積まれていて、輸入盤200円セールをやっていたので、
漁ってみたら、Kompakt, Intec, Ministry of Sound, Tresorや
Kenny Dope, M.A.N.D.Y.のCDがあったので、全部手にしたら11枚だった。
それでも2,200円なんで、下手したら国内盤1枚買うより安いのでお得だった。
ただレジがありえないほど並んでいて驚いた。
そういやかなり前にここで買った時も並んだけど、一向に改善されないのは如何に。

タワレコのブログを見ると、来年の1/2(土)~1/7(木)まで渋谷店で
輸入CD・DVD 200円クリアランスセール開催
とのことなので、これの先行セールかな。まぁ秋葉原店では見た感じCLUB MUSICコーナーだけっぽかったけど。
[PR]
by sora-man | 2009-12-16 01:24 | 音と音楽
sora:どうでもいいネタ
どうもお久しぶりです。soraです。
このブログ完璧過疎ってますが、著者二人は元気です。
自分の前回のエントリーを調べてみたら半年前で驚いた。

そんな久々のエントリーにはそぐわない
どうでもいい事が気になってしまったので、久々のエントリー。
この前テレビを見ていたら、Perfumeが出演するPinoのCMが流れていたのですが、
そのCMで使われていたPerfumeの新曲?"NIGHT FLIGHT"ってのが、どこかで聞いた事がある…。
Rex The Dogだ!って事で
Rex The Dog - Every Day Could Be Our Last Day
を聴いてみると、やっぱり似ている。
Rex The Dogは46秒あたりから。

多分作ったのは中田ヤスタカで、ポリリズムのTwo Month Offとかもあるんで、
別に驚く事でもないけど、気になったんでメモ。



[PR]
by sora-man | 2009-05-04 02:39 | 音と音楽
sora:渚
b0045754_0593367.jpg昨日は渚@お台場に行ってきました。
到着早々、松葉杖をついたドレッドの奴がいて爆笑し、
さらに三角巾してる奴まで発見。お腹痛い。
渚は熱いイベントということがよくわかった。
初めて行った感想としては、
ステージが複数あり、色んなジャンルが聞けるのはいいけど、
音が重なるのは…チルアウトの横で思いっきりサイケ流されても。
客層は今回サイケ色が強かったせいかギャル、ギャル男が多く、
それを象徴するようにRAJA RAMで一番盛り上がってて、
Derrick Mayではあまり盛り上がらなかった。
個人的にはALTSが良かった。
まぁそれでも絶好の野外レイブ日和で楽しかった。
[PR]
by sora-man | 2008-10-15 00:59 | 音と音楽
sora:PARABOLA @ AIR
つーことで昨日は代官山のAIRに行って参りました。
X-manがラウンジで回す&エントランスフリーにまでしてくれる。
という太っ腹な感じで感謝感謝。
午前中大学で夕方からバイトしてたけど、そんなの関係ねぇ。
って事で1時前に到着。
久々のAIRに恐縮しつつ、どテクノなイベントに興奮する。
肝心のX-manのプレイは冗談でお前に変わったら客の波がひくぞ。
って言ってたら本当になった。(笑)
まぁ何はともあれオーガナイザーさんがキングコングの梶原に似ている
というナイスなイベントということだけはわかった。
[PR]
by sora-man | 2008-08-09 01:05 | 音と音楽
sora:TAICOCLUB 2008
b0045754_147753.jpgということで今年もX-manと共にボランティアスタッフとして参加させて頂きました。
都内からバスに乗り、4時間かけて1年ぶりのこだまの森に到着。
相変わらずナイスなロケーションで響く低音。テンション上がる。
賄いのカレーでお腹を満たし、Tシャツを貰ってシフトの時間まで遊ぶ。

More
[PR]
by sora-man | 2008-06-10 03:07 | 音と音楽
X-man - Sigur ros - Gobbledigook
b0045754_17175585.jpgSigur ros

シガーロスの新譜「Meo Suo Í Eyrum Vio Spilum Endalaust
(邦題:「残響」)が7月に発売されるみたい。
それに伴い公式サイトで新曲である「Gobbledigook」のビデオが見れます。
ついでに320kbpsのフル音質MP3もダウンロードできます。太っ腹。
全裸だヒャッホオオオオオオイというかんじですが、曲がほんといいので見てみて!
今までのどよーんとした雰囲気をぶち壊すこの躍動感はどうや・・・
これに比べたら山岡はんの鮎はカスや・・・(京極さん)
あ、ちなみに18禁ですから!いや、でも見ればいいとおもうよ!!
[PR]
by sora-man | 2008-06-02 17:24 | 音と音楽
X-man:クラビング
b0045754_21202412.jpgb0045754_21201496.jpg
金曜:Love Hen House@月見ル君想フ
土曜:Club Museum@UNIT

どっちもナイスイベントでした。
UNITの前にはTMUG#8でDJしてから来たので、大丈夫なのかとおもったけど、なんとか6時過ぎまで踊り明かす。腰が・・・
[PR]
by sora-man | 2008-05-11 21:31 | 音と音楽
X-man:あの人は今・・Eboman編
b0045754_1839564.jpgEboman Sample madnesS

なつかしいですねーーー。ビッグビ-ト全盛期にはプロディジーの前座とかやって
エイベックスと契約してダパンプとかのREMIXしてアルバムも出さずにそのうち見なくなっちゃった人。
日本ではほとんど注目されていなかったEbomanですが、実は水面下ではすごいことになっていた模様!!
Eboman 2008 - On d Job (DRG Remix)
Eboman - 2007 - ¡Viva la Creacion! compiLation

何がすごいかってこの映像+音をウェアラブルコントローラでリアルタイムでライブしちゃってるあたり。

Eboman 2008 - Like This! (live in the studio)

しかもコールドカットの正統派DVJ的なアプローチにグリッチを混ぜつつ、往年のスタイルを崩さない姿勢とか。
考えてみれば93年頃から自分らでAMIGA使ってサンプリングビデオ作ってたくらいの超ベテラン。もっと評価されるべき!!
[PR]
by sora-man | 2008-05-01 19:14 | 音と音楽
sora:Toy / Half Baked Alaska
b0045754_0827.jpg今日、大学の帰りに秋葉のタワレコに寄ったら、
Toyの新譜が視聴機の棚に目立つように置かれていたので、驚きと喜びで思わず購入。
あとからアマゾンやHMVで500円安く売ってるのに気付き、がっかり。
ちなみに、タワレコのポップには細野晴臣 大絶賛みたいな事が書いてあった。
新譜はミニアルバムで新曲が1曲?にremixとLIVEが数曲という感じ。
新曲はいつものおもちゃエレクトロニカ(←勝手に命名)でいい感じ。
Rabbit Pushing MowerのLive Ver.も入ってるんだけど、Youtubeにある動画の音源かも。

Toy / Half Baked Alaska
[PR]
by sora-man | 2008-03-20 00:29 | 音と音楽
X-man:電子楽器ウダー
b0045754_0505726.jpg電子楽器「ウダー」公式ページ - kill the 23 past.. . .経由

宇田さんが作った。自作電子楽器ウダー。

アコーディオン的なニュアンスだけど、仕組みと構造はまったくの別物。

音色がよいですね。どうなってるんだろう!

上の公式サイト以外にも実際に宇田さんが演奏している動画もあります。
[PR]
by sora-man | 2008-02-21 01:04 | 音と音楽