カテゴリ:日々( 188 )
sora:外に出ました。
b0045754_2135967.jpg前に「お風呂上がりのカルピスにはまっている」と言ったら
「親父なのか子供なのかわからない」と言われたsoraです。

今日はやっと雨がやんだというか台風が去ったので
重苦しい髪を切って参りました。
んでついでにくすりの福太郎でカラーリング買って来て染めました。
ビターブラウン。染めるのは1年ぶりぐらいかな。
いいかげん黒に飽きたってのもあるんですけど、
気分ですかねやっぱり。なんとなくです。

にしても髪を染める事が自己主張とか子供からのサインだとか
言う今の社会がわからないです。
もうそんな物珍しいもんでもないと思うのですが…。

今日書きながら聴いた曲:
Deee-Lite / Groove Is In The Heart
DJ Shadow / You Can't Go Home Again
[PR]
by sora-man | 2004-10-21 20:59 | 日々
X-man:久々に
b0045754_16113168.jpgスペランカー全クリしたよ記念

昔は三周とか余裕でしてたなあ…
今考えると暇人杉。
[PR]
by sora-man | 2004-10-21 16:11 | 日々
X-man:なんか水滴が…
b0045754_1611660.jpg手に落ちてきたと思ったらなんかエアコンのはじっこから雨漏りが!!!
とりあえずティシューーで応急処置。。。
うちは一階にすんでるんでsが、上のベランダがひどい。
なにせエアコンの排気ダクトにまで水がしたたり落ちてくるくらい雨漏りしているので
雨の日に窓を開けるとバンバン部屋に水がはいりこんできまs。
ちなみにティシューはすでに湿ってきてる・・たすけて!!
[PR]
by sora-man | 2004-10-20 16:01 | 日々
sora:大型→超大型→大型
お昼にお好み焼きとごはんとみそ汁で関西人を気取ってみたsoraです。

b0045754_15122612.jpg台風が超大型から大型にまた変わったみたいです。
でも本州縦断するみたい。
本当雨続きで外に出れないし。ていうか雨降ってると出たくない。
お天道様ください。
[PR]
by sora-man | 2004-10-20 15:12 | 日々
sora:喫煙者率、初めて3割切る 9年連続、最低を更新
なんてニュースを尻目にタバコの話でもしてみます。
とは言うものの私は常時タバコを吸うような人ではなく、
気分でたまに吸うぐらいのベビースモーカーなんでいつも吸いながら
「不味い」と言っているぐらいです。うまいと思うようにはなりたくないものです。

b0045754_22262787.jpgそんな私が気になったタバコDJ MIX
まず私なんかには銘柄がグッときます。
そしてなんと言っても味の数々、レモン,ストロベリー,グリ-ンアップル
これタバコですか?と思わず言ってしまいそうです。
香港で作られてるとの事ですがターゲット層はどの辺なのだろうか。
まぁそんな事は気にせず吸ってみたいのですが、
近所じゃこんなのお目にかかれません。
ネットだと纏めて買わなくちゃいけないし。手に入れるのはめんどくさそうですね。

…体に悪いしどうでもいいや。
[PR]
by sora-man | 2004-10-19 22:26 | 日々
sora:対G戦用新兵器
以前対ゴキブリ(以下G)用新兵器として「泡で固めよう」を調達しました。
ふとこれをいざという時にうまく使いこなせるのかと思い練習してみました。
…これ狙ったところに全然当たらない。しかもうまく丸にできないし線が細い。
Gは悪魔のような動きをする。このままじゃ無理だ。練習あるのみ。

ということで新・仮想敵としてそこにあったピーナッツを転がして狙ってみました。
何か網油をかぶせたみたいな状態になりましたが、一応仮想敵は動かなくなりました。
しかし予測できる動きの仮想敵に床をこれほどまで網油で汚されるのはどうなのか。
そしてこれで本当にGは動かなくなるのか。
何より新兵器最大のポイント見たくない物がすごい見えてるよ。
まぁ動きを止めた後に集中攻撃して捨てろという事なんだけど。
G戦の時はその後の大掃除必至です。

まだまだ練習が足りないみたいです。
[PR]
by sora-man | 2004-10-18 23:14 | 日々
sora:あなたのこと待ってました。
ららぽーとの隣にショッピングセンターが出来るって今さら知りました。
その名もビビットスクエア
詳細

b0045754_21282463.jpgということでHMVついに千葉県にキター。
個人的にすごい嬉しいです。
もう有楽町まで行かなくていいんですね(笑)。

*トラックバック知らなくて間違ってコメント欄に記入して消せなくなったなんてことはありません。
[PR]
by sora-man | 2004-10-17 21:13 | 日々
X-man:知らぬ人の死
b0045754_8501164.jpg入り口を入るとそこにはある外国人の写真が貼ってあった。

病によって亡くなられたその人のために花とキャンドル、そして1杯のビ-ルが置かれていた。
彼に一言送る言葉を残して下さいとノートが置いてあり、そこには多数の友達によるメッセージが書いてあった。
自分はこの人が誰なのかも知らないし、どんな人間なのかも分からないが
そのノートのメッセージの数がいかに彼が愛されていたかを表していた。

ファンキーなBGMと人々のざわめきに包まれた彼の写真は笑っている。
[PR]
by sora-man | 2004-10-17 09:07 | 日々