カテゴリ:日々( 188 )
X-man:げりのち晴れ
24日の早朝まで作業した後、郵便局にいってさて一段落したら、突如げりに襲われた。なんぞーと思いつつもふんばった後に就寝。
で目が目覚めた訳ですが、どうも目覚めが悪いというか、腹が痛い。結構痛い。あと、寒い。まさか熱なのか!と思いつつふんばって起床。
この腹痛はきっと空腹のせいと思い込み竜田弁当を買って食うもあまり喉に通らない。あたまいたい。うーんこれは・・風邪堕・・。
とにかく冷えるので寝てごまかしたんだけどげりが止まらないので寝れない。もう水しかでねーよ!×4回くらい。
とにかく暖かくて消化に優しい食料を食って昨日1日寝まくったお陰でようやく回復しました。
家のエアコンは実は去年くらいから壊れていて暖房が効かない。最後の砦のヒーターだけでやり過ごすこと3年目なんだけどキツイ。
あと自分は基本的にカルピスを燃料として生きているので、その乳酸パワーがさらに腹を刺激してたみたい。(あほ)
[PR]
by sora-man | 2008-01-27 10:50 | 日々
X-man:ジンギスカン
b0045754_2352160.jpg友達とジンギスカン食う。うめえ!
来れなかったKちゃんマジお疲れ!

それはそうと、その友達のPCが不調ということで、電源を買い換えることを薦めたのだが、
結局原因はビデオカードだった。オンボードのVGAに繋いだらあっさり起動した。
今回の問題は、マザボの内臓バッテリー切れから起こるCMOS CheckSum Errorと
VGAカードの寿命?が原因で画面が出ない症状のダブルが同時に来た感じ。
ぶっちゃけ電源関係なかったんじゃないか?と・・
しかし電源をつけた瞬間にPCが落ちる(即リブート)とか、電源特有の症状だったので
電源っしょ!電源買え電源!と軽率にアドバイスしちゃった訳で・・・
この手のトラブルの原因はホント自分も色々体験しているが、なかなか特定し辛いですね。
やっぱメッセだけじゃわかんねーや!何事も現場主義第一ですね!
[PR]
by sora-man | 2008-01-18 02:50 | 日々
X-man:あけましておめでとう!
b0045754_36185.jpg

そんなわけで、おめでとう!おめでとう!
もうあけてから2週間くらい経とうとしていますが、おめでとう!

シリンダーでいいんじゃないもいい具合にスローダウンしてきたので今年は積極的に発信していこうと思います。はい。

ちなみに今年の目標はいっぱい人と話すことです。しゃべろうっと!オレ解放!
[PR]
by sora-man | 2008-01-13 03:09 | 日々
sora:丸香の肉うどん
今日、久々に丸香に行って来たんですが、
うどん屋のくせにクリスマス仕様になっていて、
店内にツリーまであるのには笑った。
まぁそれはいいとして、
さて今日は何を食べようかと思ったら、
壁に「肉うどん 600円」の張り紙が、
食べた事なかったんで、これしかないでしょと大盛りを注文。
流石の丸香で、肉と玉葱ドーン!青ネギドーン!鰹節ドーン!ショウガちょん!のすごいボリューム。
お好みでどうぞ。と、こしょうがついてきたんですが、
これをたっぷりかけて食べるとうまいのなんのって。
今まで丸香で肉うどんを食べた事がなかったけど、大当たりでした。
[PR]
by sora-man | 2007-12-11 00:27 | 日々
sora:小さな反抗
今日、帰りの駅のホームで、列の先頭に立って電車を待っていると、
うしろからだらしない格好をしたおっさんが割り込みをしてきた。
腑抜けた顔と言うか、わざと人が嫌がる事をやっているようなので、
軽く睨むも無視。
なので、そいつが電車に乗る時に靴のかかとを踏んでやった…。
そんな一日。
[PR]
by sora-man | 2007-10-30 00:24 | 日々
X-man:外と中と
b0045754_21585248.jpg今日はアキバでパーツをもっそりと調達した後、
お台場でやっていたBody&Soulにて
タイコクラブのフライヤーを配りに行ってきた。
今回もスタッフとして参加させてもらうわけで
気合い十分ゆりかもめから台場に降り立つ!
会場はまさにピースな雰囲気に満ちており、
すごく気持ちが良かった。うんうん、ハウス!
やはりハウスは外で聴くに限る!!
ジャンル名の矛盾!
流石にフェスとして知名度があるみたいで
皆さん快くフライヤーを頂いてくれた。
タイコクラブ当日が楽しみだ~
しかし風が強すぎで後半寒すぎたな…
[PR]
by sora-man | 2007-05-20 21:58 | 日々
sora:きもきもMAX
昨日、帰りの電車での出来事。
電車に乗っていると、2人組みの女子高生が乗り込んできた。
彼女達はステレオタイプなギャル語を話し、
「○○超うざいよね~」
「マジ言えてる~キャハハハ」
みたいな感じで、延々と大きめの声で話していた。
耳障りだな…と思いつつも無視していると、
きもきもMAXなんですけど~」
と耳を疑う言葉が聞こえてきた。
もう一度耳をすませてみると、
「マジきもきもMAXだよね~」
と、もう一人の女子高生も当然の様に使っていた。
ギャル語の新語なのか?
と一瞬思ったが、こんなダサい言葉もないだろうと思った。
それからはもうずっと笑いを堪えっぱなし。

どうせならって事で、google検索をしてみたところ下記の結果となった。
きもきもMAX 9件
きもきもマックス 1件
キモキモMAX 24件
キモキモマックス 4件
[PR]
by sora-man | 2007-04-18 01:17 | 日々
sora:はじめてのおつかい
今日、大学で実験のガイダンスがあったんですけど、
目につく実験がいくつかありました。
パソコン組立と電子工作。
パソコン組立はその名の通りパーツを組んで、パソコン作ってOSインストールする。
みたいな感じなんですけど、パーツを壊したら弁償なんだそうで。
CPU関連扱う時は相当手が震えそうです。

んで電子工作は、はんだごてで何か作るらしいんだけど、
電子部品を自己調達してこなくちゃいけないので、
秋葉原ではじめてのおつかいしてきます。
ご丁寧に教科書には秋葉原MAPまであって、
秋月電子千石電商の紹介がありました。
電子工作なんてした事ないから電子部品なんてチンプンカンプンだけど、
他の大学じゃ経験できなそうでおもしろうそう。
[PR]
by sora-man | 2007-04-13 00:37 | 日々
X-man:ここ数日
b0045754_1738768.jpg
4月になっちまった!
エイプリルフールとか言って、嘘ついて喜んでいるヤツらなんて最低だよ!(嘘)

ここ数日のこと

・忍者龍剣伝3を全クリする。
映像がヤバイ。ファミコンのポテンシャルを最高に引き出すムービー!!
しかも台湾で買った7in1に入ってたヤツ。感動もひとしお。
ラスボスのしつこさも異常ながら、リュウ・ハヤブサの気障な台詞にも寒気が。

ドロシーのイベントでDJ
友達のイベントってんでまったりと楽しんでました。相変わらずしんたろーの酔っ払い方は最高である。
自分はというと最後に申し訳程度にえげつない音楽ばかりかけて終了。自分ひとりで反省をする。(何を)

・渋谷青い部屋でライブ
あの戸川昌子さんの経営する箱で友人2人と一緒にリアルタイムベンディングライブ。
自分はインドから密輸したエレクリックガネーシャ(光ってインドビートが流れる)を
ベンド。
ぽぎゃーとか鳴ってていいかんじ。友達はNECのPC98をベンドしてた。遂にPCもベンドされる時代。やばい。

外山のポスターを発見。中二病だ。
[PR]
by sora-man | 2007-04-01 17:52 | 日々
X-man:くにへかえる
と書いて、帰国。かえってきたよJAPAN!

YOKOSO!JAPAN!のダサい広告を横目に、今日朝成田国際空港に無事着きました。

いっしょに旅した打打打にはホント助かった。ありがとう!
ていうか基本的な交渉・会話はほとんど助けてもらったといっても過言ではないでしょう!!

とりあえず、日記はまとめてNINJASUPERサーバ内にUPしようとおもいます。

本当、面白すぎる逸話が色々とありすぎてとてもじゃないが今総括することはできない!!

soraはとっとと退院してください!
[PR]
by sora-man | 2007-03-25 22:58 | 日々