カテゴリ:日々( 188 )
X-man:ライトヒア・ライトナウ
b0045754_15292186.jpgはい。インディアのネットカフェから書き込んでおります。X-manでs。
現在自分は東インドのウッタープラディッシュ州のバラナシというところにいます。
ようやく今日日本語入力OKなネットカフェを見つけたので更新したよ!
バラナシはガンジス河(ガンガー)がある聖地で、
全国から熱心な信者やサドゥーが巡礼しに訪れます。
ガンガーには沐浴する人、洗濯をする人、泳ぐ人、ウンコする人、
死体を燃やして流す人など様々な目的で人が集まっており、
大いなる河の流れによって人はその目的を果たしています。
自分はバナラシについてからというもの、地味に腹が下痢気味で、
ちょっとだるいですが、元気です。

デリーについてからというもの、早速うさんくさい旅行会社にアーグラーまでのプランを組まされ、
タジマハールを見ても観光客の多さと入場料の高さにテンションは下がりつつも、
ツアーに組み込まれたホテルは状態がよかったのでまあ納得、てな具合でここまでやってきました。
あと4日はここバナラシでぐだぐだしています。
その後ムンバイ経由でゴアまで行き、そこで数日過ごしてからムンバイの空港から帰国する予定!!!

写真はガンガーの夜明け。たまらん。
[PR]
by sora-man | 2007-03-08 15:31 | 日々
sora:卵
昨日、鳥良に行ってきました。
前に行った時に、"生卵は片手で握りつぶせない"
というネタで本当につぶせなくて、盛り上がったので、
今回は違うメンバーという事もあり、それをやってみました。
が、それが間違いだった。

鍋を頼んで、生卵が2個きたので、
「誰かやってみなよ。」
と言うが、みんな猜疑心満々らしく、
そういう役割の一番か細い後輩の女子がチャレンジ。
どうやら彼女も信じていないようで、
「割れますよ。これ。」
とか言ってたら本当に割れた…一同爆笑。
悔しいので、自分もチャレンジしてみるも、
力を入れようと思ったら割れた。(lll-Д-)ズーン
「これは卵が悪いんだ。割れやすい卵なんだ。」
と必死に言い訳をするも相手にされず。
腹が立ったので、鍋を食べ終わった後に生卵が付いてくるご飯を頼もう。
と提案すると、多数決によりうどんに決定。(lll-Д-)ドーン
しかし、泣きの1回で生卵を頼ませて貰う。
再チャレンジ…
「おっ!ほら今度は割れない。フハフハハ。ほらほら。」
というのもつかの間、
「もう1回やってみて」
と言われ、調子に乗って思いっきり握る…。
今度は広範囲に飛び散って砕けた。
一同
「ハァァァァ…┐(´ー`)┌ ヤレヤレ」
違うんだ。そうじゃないんだ…。ヽ(`Д´)ノワァァァン

帰りにヤンキー風のお兄ちゃんにゲーセンが何処にあるのか聞かれて、
進行方向だったので、途中まで一緒に行って道を教えたら、
「これジュース代です。」
って言って120円を貰った。
経験上、道を聞かれて良かった試しがあまりなかったが、
それは運が悪かっただけで、人は見かけじゃないんだなと思った。
人生悪い事ばかりじゃないようだ。
[PR]
by sora-man | 2007-03-05 12:27 | 日々
X-man:パスポート☆ゲット
b0045754_5452391.jpgインドに行く際のパスポートが切れていたので、新規で申請して作ったよ!

戸籍謄本と住民票と申請用紙、それと返信用のはがきを持ってパスポートセンターへ。
おお、平日の朝だってのに結構混んでる・・住民大移動でもするのか日本は。
申請する前にパスポート用の写真を隣の写真屋でサクッと2枚撮ってもらう。
それにしても高い。1500円くらいした。証明写真機にしとけばよかった・・・
でパスポートセンターに戻り、申請用紙を例に従いかりかり書いていったわけですが、
パスポートにそのまま反映される直筆署名に限ってへたくそな字なってしまう自分が腹立たしい。
で、申請。即呼び出され交換用の用紙を貰う。そこに16000円(10年)分の印紙を貼る。
1週間後、パスポート受け取り可能の返信はがきが来て無事にゲットできました。

受け取る際、本人確認のために生年月日と本籍をいきなり問われて変に緊張してしまった。平静を装っていたが俺は肝が小さいと思った。
最近じゃICチップをパスポートに埋め込んでいるみたいで、真中のページにチップ用の分厚いページがあった。
しかしこのページのせいでパスポートは常に半開き状態。なんだか安っぽい。こいつはイケてない。イケてないよ。
とりあえずこれで国外に脱出できる正式な証明書ができたわけで、チケットも買ったしあとはビザ取って3日に成田空港行くだけです。
準備とかなんにもしてないけどオラワクワクすっぞ!!!!
[PR]
by sora-man | 2007-02-22 06:09 | 日々
X-man:名古屋に行くの巻
朝一番、某目覚める系の冊子を両手に持ち警察署の前で立っている人に
旅の安全を祈りつつ、爽快な日差しのもと新幹線で名古屋へと出発しました。
家を出てからプレイヤーを忘れた事に気付き、早くも名古屋までの2時間弱の旅は
周りのアンビエンスをメインとした鉄道ビートを強いられる結果となりました。
ときたま挟まれる車掌MCと隣りのババア同士のミニマル音響が、
停車駅でのブレイクの合間合間で特に際立って聞こえてきます。
新幹線の待ち時間に飽きて来た頃で、食べかけのおにぎりを頬張る。
やはり旅にはおにぎりとお茶が必須である。

旅の途中に「旅とは」だなんて事を語りだした時点で、
既にネタが尽たも同然なわけで、
取りあえずプレイヤー忘れたからつまんねえんだって!

相変わらずおばちゃん達がうるさい。どんな所にでもいるな彼女達は。
メルツバウも敵わないと思う。
[PR]
by sora-man | 2007-02-17 11:00 | 日々
X-man:この春は
b0045754_12281692.gifインドに行ってきます!!
3月3日から、25日まで。長期で外国にいけるまたとない機会、楽しみだ!!!
インド行こう話は去年に出ていたんですが、いざ旅行代理店でプランを立てて
旅行券の予約をしてフライト決定すると、テンションが違う!!
夢工場ドキドキパニックs!!!
これから地球の歩き方を熟読します。
ルートはたぶんニューデリー→バナラシ→ムンバイ→ゴア~みたいな。
もしかしたら逆にするかも。
今までインド行ったことある人、現地での注意点教えてくだせー!!
そして昨日、パスポートが切れていた為新しく申請しなおしてきました。
これから10年間使う写真を3分で済ませ、必要事項をサクッと書いて申請終了。
証紙を貼る紙を貰ってまた1週間後に行けば無事パスポートゲッツ。
うはぁ~~~~~
[PR]
by sora-man | 2007-02-14 12:28 | 日々
X-man:はう
b0045754_2005464.jpg明日のライブの準備をしました。

携帯使ってイタ電サンプリングします!

自分は映像専門なんだけど、
取りあえず自動でやってくれるんで

携帯いじいじしてみます。
[PR]
by sora-man | 2007-02-02 20:00 | 日々
sora:コダック
b0045754_23521754.jpgのデジカメが欲しいです。
V705っていう広角レンズが売りのデュアルレンズデジカメなんですけど、
デザインもレトロでいいんですよね。
んでなによりもパノラマ撮影が楽しくて
こんな写真が撮れちゃうんですよね。うぅ欲しいです。
もうコダックはデジカメ事業を売却したので、
下手したら買えなくなる可能性もあるから早くしないと…。

ただ金がない。
[PR]
by sora-man | 2007-01-30 23:56 | 日々
X-man:名峰富士
b0045754_23593368.jpgスカッと見に行ってきました!今日じゃないけど。

富士山近くはまだまだ雪が残っててめっちゃ冷たい!!

道志みちは半分凍結してて、峠を攻めるどころではなかった。

2度ほど後輪がヌルッと滑ったときは生きた心地ゼロ。

それでも後続車に煽られまくり、泣きながら山中湖で撮った写真がこれ。

富士吉田うどんはマジ固い!固めん好きにはたまらない一杯でした。
[PR]
by sora-man | 2007-01-26 23:59 | 日々
sora:セーフ
ということで今日は自分の担当の火曜日。
忘れていて今慌てて書いてます。
でまぁ今日は期末試験だったんですけど、今日で全て終わりました。
なのでこれからまる2ヶ月休みです。
いや〜大学生の春休みって本当長いもんだな。
もう今からこの2ヶ月をどう有効に使おうかと考えています。
なんかここ最近音楽からかなり遠ざかっているので、
ナイトクラビング的な活動を活発させようかと…
とりあえずDave AngelかMarco Carolaが来日するって情報があったら教えてください。
もう日付が変わってしまうので、ここまでで。
早くも失敗の予感が…。(笑)
[PR]
by sora-man | 2007-01-23 23:56 | 日々
X-man:計画的無計画行動
b0045754_22505064.jpg日にち縛り更新を実施して、今日が自分の更新日(笑)
偶然かはたまた必然か、
昨晩友達と一緒に飯を食い、そのままうちに転がり込む。
そして勢いで温泉いきて~なあ~とか言ったら
一人がノリノリで行きましょうよ!!と同意。
もう一人も同調しちゃって、朝飯を食いに行くついでに
小田急に搭乗。
そのまま箱根湯本まで揺られました。
コンビニで酒買って、朝九時半ぐらいから飲酒徘徊。
平日の午前中から箱根で酒のんでフラフラする快感!!
ほろ酔い状態で箱根観音にお参りしつつ
日帰り温泉「湯の里おかだ」に到着。きれい!
そしてジャパニーズスパを超満喫。やばすぎる。
通勤通学をしていた人達には本当申し訳ない!!
最高に湯で上がったのち仮眠室で寝る→昼飯。
天重に涎垂して再び入浴。本当露天風呂は最高でした。
そしてまた仮眠室で寝て気がつけば夜でした。今小田急で帰宅中。

ここまでノリで遊び尽くした日も久しぶりです!
取りあえず酒呑んでからの風呂は危ない事がわかった。
帰ったらバーミヤンラーメン食おーっと。
[PR]
by sora-man | 2007-01-19 22:50 | 日々