カテゴリ:日々( 188 )
sora:新年の誓
二人でブログを書いているというのに、最近更新回数が減っている。
まぁ特に自分が書いていないんですけど、これではイカンという事で、
昨日X-manとメッセで話していた訳です。
で思いついたのが、
ゴミ出しの日に更新するブログ
もうタイトルもこれに変えてしまおうかと思えるぐらいのナイスコピー。
どんだけ嫌々やっているんだって話ですけど、ルールとしては
自分が火曜、X-manが金曜に必ず更新する。
んでもし更新しなかったら罰ブログを書く。
罰ブログってのは利きブログでありまして、
酒でもジュースでもおかしでもなんでもいいから自腹で5つ用意して、写真付きで更新する。
労力の割にネタとしておもしろいのかよくわからないのでこれにしました。
んでこの罰ブログは書かなかった翌週に書く事とします。

そんな感じでこれからもシリンダーでいいんじゃない。をよろしくお願いします。
[PR]
by sora-man | 2007-01-18 18:18 | 日々
X-man:HIBI(日々)
グランツーリスモにはまる。
突発的に6人でサイゼに行く。
やたらと食う。
M山(酒弱い)がやたらと飲む。
そのまま家に来る。
グダグダして朝になる。
K島が誕生日を迎える。
やよい軒で朝ごはんをとる。
納豆定食でご飯3倍行く。
寝る。
起きてパソコンをメンテナンスする。
ラーメンを食う。
寝る。
起きて突発的に音墨とアキバへ行く。
HDD(320G)を買う。
CD-R(50枚入り)も買う。
一緒にそのまま実家に行く。
ショーン(姉貴の友達の留学生)がいきなり家から出てきてびっくりする。
みんなでSUKIYAKIを食う。
音墨帰る。
風呂に入る。
映画を見る。
パソコンに向かう。
明日は六本木YELLOWでValance1周年だ。
寝よう。
[PR]
by sora-man | 2007-01-15 01:55 | 日々
X-man:2007年・吐き始め
b0045754_22342251.jpg謹賀新年!!今年も宜しくお願い致しまス。

さて、何故実家でヒマを持て余している癖に更新しなかったのかと申しますと、
かかったみたいで、ノロウィルス。英語で書くと、Norovirus。
いやーほんとびっくりしました。

あれはそう、初日の出を見に早朝大田区は城南島海浜公園にバイクで行き、
無事に初日の出を拝んだ後(画像左)、凍えながら帰宅。
ズームイン朝のドミノ大会を見ながらお雑煮&おせちをかっ食らい、
満腹になったところでソファーで一休みしていたんです。

その後、親父がチャングムのDVDを見だした昼頃、どうも体調がおかしい。
なにやらいやーな感じだ。数の子食いすぎたか?とりあえずトイレに・・・
と次の瞬間!(世界丸見え風)突然リバース!!もうおせち台無し!!
一度吐ききったらなんとか落ち着いたものの数十分後再びリバース。
もうやってられません。下痢まで出る始末。ジャージャーでます。
小便じゃないんだから・・・ってくらい出る。まさに垂れ流し状態!!!
何とか落ち着いたものの、頭痛いし腹も痛いし、さすがに親ヘルプ。元旦にもやっている病院へ行ったわけですが
病院に着いた直後にも嘔吐。っていうかトイレまで間に合いませんでした。ちょっと床にこぼしましたごめんなさい。
兎に角何か飲んだり食べたりするとすぐ戻します。もうびびったね。ゲロ自体久しぶりだったし。
結局診察の結果ノロかもしれないって位で適当に薬を出されて、2時間ほど点滴されて終了しました。
帰宅後も結構死んでました。親父は相変わらずチャングム見てる。夢に出てきたわ。本当に。
結局夜少し起きてゴハンを食べて、また寝て今日の昼、チャングムの音で目が覚めました。チャングム見すぎマジで。
[PR]
by sora-man | 2007-01-02 22:55 | 日々
X-man:今年ももう終わり
ここ2日、久々に船橋の友達3人でグダグダ過ごした。
友達の赤ちゃんは立ちかけてて、言葉も少し覚えてみたみたい。まじかわいい!いいなぁ・・・
今年5月に結婚して以来、あんまり男同士で話せる機会も無かったんだけど、
深夜にようやく外に繰り出せる時間ができ、本当に久しぶりに男同士で語った。
久々の船橋だったし、自分の昔の実家とか、友達の昔の実家とかよくいった公園とかも久々に3人だけで徘徊。
自分の家には、知らない人の布団が大量に干してあり、友達ん家は完全に更地。何も残っていなかった。
いきつけだった公園に至ってはいい意味でも悪い意味でも思い出が多すぎて、体調が悪くなる始末。
何か昔を思い出すのがキツくなってきていた・・・・ああいやだ。笑
大晦日である今日は実家に帰ってガキ使見ながらゆったり過ごしています。
なーんか普通の1日と大して変わらないね。
たぶん明日は初日の出を見に、早朝横浜か由比が浜あたりにせめますか。

今年はチルアウトに、皆様良いお年を!!!アウアウアウアウア
[PR]
by sora-man | 2006-12-31 22:42 | 日々
sora:全景
学校も冬休みに入り、暇なところに、
個展へのお誘いがあったので、行ってきました。
大竹伸郎「全景
東京都現代美術館まで行ってきたんだけど、はじめ迷った。
美術館とか個展なんかはまあ行かないので、
東京都現代美術館も初めてだったんだけど、結構大きいんですね。
んで肝心の個展だけど、友人からハチャメチャな感じと聞いていたら、
確かにそんな感じではあった。
でもおもしろいのがあったり、かっこいいのもあって結構面白かった。疲れたけど。
てかヤマタカEYEと親交があったとは知らなかった。
個展もいいもんだなと思った。
[PR]
by sora-man | 2006-12-21 22:57 | 日々
X-man:はじめてのWiiの巻
b0045754_5234951.jpg先週ひばりヶ丘にすんでるMがPC作りたいっていうんでアキバで一式買ってきやした。

予算6万以内でディスプレイ無しのPCを一台。スペック的には適当でいいらしいので
Athlon64の3500+にマザボはASUSのM2Vとオーソドックスに決める。
しかしSocketAM2などという形式は今日はじめて知った次第であります。うーん。
むしろメモリの方がいまいちよく分からん。店員からリアルタイムで情報を収集!!
グラカはRADEONのX1300だったかな?妥当なヤツにして、激安ケースを購入。
HDDはどかーんと250G!もちseagate。とついでにOS用のHD40Gもついでゲッツ。
これで6万丁度くらいだってんだからいい時代ですねつくづく。

家に帰って早速組み立て。何度やってもCPUファンをつけるときが1番緊張する。。。
電源つけて、ドライブは前使ってたPCから流用して、配線して、できました。電源ON!

無事に起動し、早速OSを入れたんだけどWin2000のSP3だからまずアップデートしないと色々ドライバが入れられない。
これはイカンということでネットのほうを先に設定しようとするが・・・繋がらない。TEPCOみたいなんだけど、接続ツールが必要みたい。
そんなわけで後日接続用CDを申請することで今回は終了となりました。なんか不完全燃焼だなあ。。ちゃんと設定シタカタヨー。

まあ、そんなことより、Mの家にはWiiが置いてあったわけよ。Wii。もうやるしかないじゃん。
ソフトはおどるメイドインワリオとゼルダ!!とりあえずワリオやりまくる。面白すぎる・・・・
任天堂のコントローラに対する熱意にはつくづく脱帽する。十字キーしかり3Dスティックしかり、Wiiはその集大成みたいなもので、
このデバイスを使っていかに人を楽しませようとしているかが、ソフトを通してちゃーんと伝わってくるのよ。
このデバイスでどんなソフトが作れるのか?ユーザだけではなく作り手もワクワクするようなコントローラです。
処理速度がいくら上がっても、デバイスの進化なしにゲームというものの進化はあり得ない。任天堂とSONYの決定的な違い。

そんなわけで結局日曜の夜までMん家でゼルダの魚釣りしてました。Wiiほしいなー。うm。
soraもWii買ったならもっとレポして下さい!

赤松さんのサイトで MaxのWiiリモコン送受信objectがアップされたみたい。使いたい!やっぱ買うしか・・・
[PR]
by sora-man | 2006-12-12 06:00 | 日々
X-man:紅葉の季節
b0045754_22103789.jpgb0045754_22104928.jpgb0045754_221121.jpg











も、終わろうとしているこの季節。先週箱根にいってきやした。
タイヤも新調してスカッとR1を突っ走る。天気は良好、でも結構寒くて早くもちょっと後悔。
流石休日で箱根湯本に着くあたりで大渋滞。頑張ってすり抜けつつワインディングをぬってR138へ。
星の王子様ミュージアムでノスタルジーに浸りながら豪華ランチ食って昼下がりも早々温泉へ!!
仙石原にあるビラ箱根ってところで、凄い静かなところにあるいい所でした。
まだ2時にもなっていなかったので貸しきり状態!最高!!日帰り価格890円!
にごり湯で肌ツルツル。男湯近くのホテルから丸見え、ピーピングポイントもあるナイス温泉!<するな
その後ホカホカした後5分後にはプルプル震えながら芦ノ湖を横目に箱根旧街道で帰宅~
渋滞に巻き込まれていたらあっという間に日が沈んでやばかった。
休憩したあとバイク乗ったら寒すぎてマフラーからアフターファイヤし出す。ボフボフ。
サイコーのツーリング日和で気持ちえがったよー。しかしちょっと寒かったな・・冬ですか。。
[PR]
by sora-man | 2006-11-16 22:33 | 日々
X-man:スロー3連休
b0045754_0424741.jpgとりあえず渋谷行ったら又吉イエスがいました。

マジヤベエ!!!!!
生唯一神!!!!!!
激写!!!!!!!!

とりあえずなんか熱く語ってたけど自分はバイクで信号待ちという
いかんともしがたい状況でそのままヌルーしました。話ききたかった・・・。
でもなんかあんまり目立ってる様子も無く・・・もう人気無いのかな?(あったのか?)
とりあえずせつなかった。
[PR]
by sora-man | 2006-11-07 00:46 | 日々
X-man:秋の空
b0045754_9135697.jpg日曜日は久しぶりにみんなで呑み会!
はっちゃけるぞーと思いつつも、まったり飲んでました。
なんかバカ騒ぎしようにも飲めば飲む程現実に帰り、
久しぶりのディスコボーリングも不完全燃焼!!!

で昨日は北海道でコケて傷ついたエリミのカウル修復をした。
とにかく傷だらけの側面部をひたすらペーパーをかける。
350番、800番、1000番とスクラッチしまくり、
ある程度ツルツルになったら早速スプレー開始!!
やっぱり全然傷が残っててまだまだです…またペーパーかけないと!
取りあえずこの段階でひとまず終了。親指にタコができてしまった…
[PR]
by sora-man | 2006-10-31 09:13 | 日々
X-man:あれやこれ
b0045754_15402278.jpgブログの横にあるカレンダー。何日に更新したかとか分かって便利だったんだけど、やめました。
っていうか最近あまり更新もしていないし、何より時間に縛られているようでムカついていました。

ブログを開く

カレンダー見る

更新してねえなぁ

げんなり

別に更新とかいいか・・・

マンネリが生む(自分の中での)負のスパイラルみたいなものは早く断ち切るに越したことはない!
ってわけで、消してみたところ見事に更新できたじゃないか俺!やったね!
そういうわけでしばらくカレンダー無しで行こうと思います。soraもどうかよろしく。く笑
[PR]
by sora-man | 2006-10-13 15:40 | 日々