カテゴリ:日々( 188 )
X-man:今週のX-man
はい。もう更新サボリまくりでグダグダしてきたのでここ1週間のことでもまとめてみよう。

長いよ!
[PR]
by sora-man | 2006-09-13 04:42 | 日々
X-man:札幌→苫小牧→大洗→東京
というわけで帰ってきました。
家に帰ってみるとダメ人間になって更新とかどうでもよくなっちまいました。
最終日はくもり気味だったので、とりあえず普通に出発したのですが、
案の定降ってきてさんざん・・・。最後の最後まで雨に降られるたぁ~
完全に雨男がいる予感。(たぶん俺)
途中サッポロビール工場見学&生ラムジンギスカン食い放題コースで腹が破裂寸前に。
げっそりしながら出発。あっという間に苫小牧に到着。
フェリー出発までかなり時間があったのでデジカメ画像を写真屋でコピーしてもらって時間を潰す。
そして気がつけば時間。小雨降る中フェリー出航。。最後はずいぶんアッサリしていたなぁ・・
で相変わらず横揺れしまくりで、若干酔いつつ即就。。
大洗についたら東京に帰るわけだが、行きと別の道を行って普通に迷う。ただの田舎道。。どこここ・・
天気もよくて、ある意味ツーリングの続きっぽくて、気持ちよかった。笑
で、何とか6号に乗り帰ったわけだが、こっちの道路状況はひどいもんだ・・・。
向こうで信号待ちの概念が完全に吹き飛んでいたので、かなりイライラさせられました。
こりゃもうまた行くしかないのか?のか?いやいくだろ!!
で、ここ2日間で完全にひきこもりしたので明日あたりはバイク洗車とかしてみましょかね。<やや外へ
HOKKAIDO画像はそのうちまとめてアップする予定!2人ともお疲れSUMMER!!
[PR]
by sora-man | 2006-08-26 17:39 | 日々
X-man:片付け漬け
昨日売れてしまった船橋の旧実家片付けにGO。レンタカーでバンを借りる。気分はガテン系。
先日も行ったのだが、友人Wと落ち合って物思いにふけりながら片付け(るフリ)をしていたが全く進まない!
とりあえず残すものをピックアップしたかな~位で終了したので、今回は気合入れて整理!!!!!!
まず前回ピックアップした残すものを箱に詰めまくる。捨てるには惜しいマンガ、手のつけていないプラモ、プレステ、
ファミコン、スーファミソフト等とにかく売れるor残すものを手当たり次第にぶっこみ!and梱包→バンへ
しかしこの残すものを探し当てるまでに出てくるアホのような過去の(負の)遺産の多いこと多いこと。
元来、物を捨てることに抵抗を持ち続けていた自分は、思えばテレビでやっているゴミ屋敷のオッサンと
ほぼ変わらないような「まだ使える/いつか使うかもしれない」的思考回路でありとあらゆるアイテムを保存し続けた。
その結果が今の惨状。どうみても廃棄処分です。本当に略。
プラモの塗料?全部蒸発してんだろ!!書道一式?これは燃えないゴミでいいのか?!
Windows95のCD?どこにインストールすんだよ!目指せマンガ家セット(チャレンジの景品)?燃やせ!!!!
もうとにかくフルサイズの可燃・不燃ゴミ袋を計10袋は使っただろうか。ようやく自分は過去の思い出を捨てきった。
押入れ以外は。
何だここは・・・ブラックホールだ・・・果てしなさすぎる・・・底が見えない・・・
そんなわけで今回も決着をつけることはできなかった・・。
タイムリミットまであと、半月・・・。To be continued

P.S.
家から立派すぎる木彫りの熊が見つかりました。
北海道ツーリングでゲットしようと思ったのに、、、、。(半らマジで)
何でも右向きの木彫り熊は匠しか作りえない貴重なものらしい。
そんなわけでこの木彫りの熊を持って行きます。誰かに

b0045754_18472871.jpg













(木彫りの熊と其を撮影している俺を訝しげに見つめるうちの猫)
[PR]
by sora-man | 2006-08-13 19:02 | 日々
X-man:夏フェス
b0045754_17552513.jpgb0045754_17553967.jpg

















花火大会の季節です!!!相変わらず相模川は超満員!!!
前夜祭で西城秀樹も来てマジあつい。ヒデキコールでまくり!
[PR]
by sora-man | 2006-08-06 17:59 | 日々
sora:うどん
X-manが映画UDONを観たっていうんで、
じゃあうどん食いに行こうぜって話になり、
今日うどんを食べに二人で行ってきました。えぇうどんを食うだけの為に。
うちの大学の近くにある神保町の丸香ってお店なんですが、
結構有名で耳にはしていたんですが、
行った事がなくてちょうどその頃また耳にしたのでそこへ行く事に。
昼の1時過ぎに行ったら数人並んでたんですが、すぐ入れました。
自分はぶっかけの大盛り、X-manはつけとゲソ天を注文。
長くて綺麗に束になってカーブしているので、うどんが取れない引っかかる。
すすれない。絶対に噛み切る事になる。と始めは軽くてんやわんやだっけど、
うまい。そしてすごいコシ。絶対噛まずに飲み込むとか無理。
のど越しとかいう前に窒息死って感じでした。

んでその後、徒歩で秋葉に行きヤマギワでテクノ,エレクトロニカの¥980セールをやっていたので漁る。
そして、BOSE Storeの隣にある喫茶店でまったりぐったり。
アキハバラヨドバシに行って電池を見比べて、eneloopとオキシライドに物欲をそそられ…解散。
そんな感じで久々の再会もダラダラでした。

K-1やPRIDEと一緒でボクシングも八百長ってできるんですね。
[PR]
by sora-man | 2006-08-02 22:40 | 日々
X-man:SAGAMIGAWARAVE
b0045754_1374869.jpgこの土曜日は毎年恒例の相模川レイブという名のBBQ!!!
ここんとこ梅雨明けもままならず中止にも思えたが
奇跡的に曇りで午後からは晴れた!!さすが!!!
肉食って酒飲んで音楽きければもうハッピー!!
必ず止まるジェネレータも今回は奇跡的に1回も止まらず
夜の9時過ぎまでFULL ONで働いてくれた!!お疲れ!!
準備&片付けしてくれた人もお疲れさまです!!!
2次会で死亡したのだけがマジで悔やまれます。。
ウコンのんどきゃよかった・・。
[PR]
by sora-man | 2006-07-25 01:46 | 日々
X-man:東京散歩道
b0045754_630710.jpgこの3連休は久々に実家に帰ってのんびりした。

多摩川沿いを親と散歩しちゃったりなんかして、まさにスローライフ!!
東急電鉄はなんか各駅各駅がまったりしていて気に入ってきている。人多いけどね。
まず多摩川駅から多摩川台公園を抜けて多摩川に行く。ここは元々古墳だったみたい。
多摩川に古墳があるっていうのにもびっくりしたが、
休憩所のいたる所に自立支援センターのビラが張ってあるのにはもっとびっくりした。
そして等々力渓谷ってところにも足を伸ばす。
そこは多摩川から少し住宅地に入ったところの森の中にあった。
等々力不動尊を横目に長い階段を下っていくと、そこはうっそうと木に囲まれた空間。
遠くに聞こえる都会の喧騒と、川のせせらぎの音とが逆相になって、妙にシンとした空気に感じる。
環八の下にも通っており、普段通り過ぎているであろうその道の下にこんな所があるとは。
太陽の光が届かないせいか気温は少なからずヒンヤリしていて気持ちがいい。すげー良い所だなぁ・・
画像は唯一太陽の光が差し込んでいたスポット。長い階段の途中には猫が1匹横になっていた。
神々しいまでの道のり。丁度西日がいいタイミングで差し込んで来ているのだろう。
渓谷を歩き終えるとほんと図ったかのように蕎麦屋とかあって、もう入るしかない!
なかなかの散歩道で、ビールも蕎麦もうまかった。
[PR]
by sora-man | 2006-07-18 07:00 | 日々
X-man:じんわり
7月になっちゃった。半 年 終 了 。
すげえじめじめする天気の中、超まったりDJ。自分自身座って回してるし、みんな寝てた。
どうせなら外でやりてえなあと思ったけども、どうもパッとしない天気にテンションは平行線。
神がかったオッサンの行動をタシーロしてるのは面白かったけどね。(意味不明)
橋本元総理が無くなりました。冥福を祈ります。何だかんだでダメなイメージしか残らなかった。せつない。
ガソリンがまた値上げ。世知辛い。
[PR]
by sora-man | 2006-07-02 01:11 | 日々
X-man:つーか
毎度毎度のことだけど、やっぱりちょっと気持ちの切り替えってやつがうまくいかん。
慣れてる、っていうのはアレ嘘だな、慣れないわ。そこまでの器量もねえし。
痛みっていう感情はいったいどこから現れてどこに行くんだ。
それを受け入れる奴、受け入れない奴、受け入れているフリをしている奴。

俺=脳=細胞=DNA=原子=原子核=素粒子=ひも

密と疎。

お前もそうだろ?



そんな俺だし。
[PR]
by sora-man | 2006-06-26 00:24 | 日々
X-man:神奈川東京千葉関東日本地球
先日土曜はひっさびさにアキバにパーツ買出しに行ってきた。
相変わらず秋葉原クロスフィールドには違和感しか感じられないし、メイド服は飽和状態だ。
その後千葉で高校の友達と飲み。なかなかあえねー奴らとも会えたし、みんな変わってないし、とりあえず安心かなー
次の日そのまま船橋の友達のところに遊びに行く。早朝時間をつぶしてたらマジで体の節々が痛くてやばかった。
久々にあった友達の赤ちゃんはまじもっちりしてかわいくなってた。太もものやわらかさは異常。
そして終電を狙って家まで2時間の旅。乗り換えをするとき、友達に偶然会ってそのまま友達んちへ転がり込む。
そして音楽ジャンル進化論を熱く語りつくしました。今考えるとウザかったと思った。でも収穫はあった気がする。(本当か
すんげえ濃い週末。最近寝るのが惜しい!そんなわけでテンションは低い。

さっきテレビで生搾りのCM見たんだけど、よかったのでメモ。
CMライブラリ(namashibori.com)
ホップ畑編がよい。
[PR]
by sora-man | 2006-06-13 03:02 | 日々