<   2004年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧
X-man:NHKトップランナー@DJ KENTARO!!!!!
b0045754_19571285.jpg新潟中越地震の影響で延期になってしまいましたがやりましたトップランナー!

DMC02チャンピオンで名を馳せてからいまだに勢いを緩めることのない変態がNHKに登場!<誉め言葉
みててうけたのがKENTARO秘蔵メモ。
DJプレイをしていろいろ思いついた構成なぞをつらつら書いていたわけでsが、
「ここでヤーマンネタハウスで130」等きになってしょうがない単語いっぱいありましたヨ。
DJ講座なんかもあって武田の腰低さっぷりにうけつつもその後セッションでやっぱ武田もすごいなあと再認識。
息ぴったりですやん!!ドラムン2枚使いは練習するしかないね!!

コイツのプレイする音楽は音楽だし壁なんてなかったわ。。
[PR]
by sora-man | 2004-10-31 20:06 | 映像
X-man:阿鼻とスピリタスと頭痛と
b0045754_4244093.jpgいってきましたマニアックラブ@青山!!

友達がしょっぱなからDJするわけで自分もしょっぱなから攻め込みましt。
他のクラブだと終電前とか遅めの時間にはいるんですが、
何故だかマニアックはいつもいつもしょっぱなから攻めてしまいまs。
で、今日はドクターシンゴのDVDリリ-スパーティー&TOBY誕生日おめでとうパーティだったらしく
もう人だらけ!!毎度のことながら、人だらけ!!ぐっはーー
そしてスピリタスをアホのように飲んで爆踊り→死亡。
ア、アホすぎる・・しかもかなりタチの悪い酔い方をした・・・

なんか寝ながら笑ってらしくて相当キモかったみたいでフ。
自分的には酔いと頭痛でかなり苦しんでたnですがね。いやほんと。
[PR]
by sora-man | 2004-10-31 04:39 | 日々
sora:暗いよ自分。
どうも。本屋で店員に本を探してもらったら
目の前の本棚にあって数秒で見つけられ、少し悔しかったsoraです。

今日は予備校。
とりあえず本屋とディスクユニオンに久々に行こうと思って、
家をいつもより1時間半早く出ました。でまず本屋に行ったんですが、
最初の本屋では期待していなかった本が見つかり小さな喜び。
んで順路的に次はユニオンにより中古レコードを漁る。
DJ Rok - Key External EP
Ben Sims - Carnival Part 1
Dave Clarke - The Compass
全部普通のテクノ。 自分としてはやっぱりRokが好き。
合計1300円ぐらいでした。
そいから丸善に行って、探してた本発見。それが始めのソレ。
今日買った本は最初の本屋で
ショーン コヴィー / 7つの習慣 ティーンズ
丸善で
遠藤 周作 / 生きる勇気が湧いてくる本
あと
アルベール カミュ / 幸福な死
も買おうと思っていたんですが、状態が悪い。
どこの店にもあるんですけどね。
本って店舗だと立ち読みできるから新品と中古の差ってどうなの…。
以上神経質な自分でした。
というか自分の買ってる本暗すぎだし。

で重くなったバックを持って予備校へ。
席につくと机に落書きがあったので、読んでみると女の字で
"生きることに意味があるのさ
一秒も無駄にしちゃいけない
"
と書いてありました。なので私は丁寧に
"なにも意味なんてないよ"
と書いといてあげました。返事があるかなぁと来週少し期待しています。
小さな楽しみができました。多分綺麗に全部消されてるんだろうけどね。
[PR]
by sora-man | 2004-10-30 00:07 | 浪人生活
X-man:ピカチウ降臨
バインゴ(貴顕紳士Tomoyukingの雑学日記)

ビンゴで負けた罰ゲームらしいです。

おいしい。おいしすぎる。というかかっこよすぎる。
[PR]
by sora-man | 2004-10-29 02:53 | オモシロ
X-man:酔いつぶれの代償
【画像】よりいっそう激しさを増した「酔って先に寝た奴が負け」(ザイーガ)

自分もクラブで酔いつぶれた人が落書き・脱衣・コスプレ・社会の窓からタバコが頭をだしている等いろいろ見てきましたが
ここまでくるともはやモダンアート。さすが大陸はやることがちがうっつーか、
おきたらどんなリアクションとるのだろうか・・動物用檻に牢獄されたヤツはいきて帰れるのか・・・
[PR]
by sora-man | 2004-10-29 02:19 | 映像
sora:おやつ
どうも。本を買いに行ったら目当ての本が手に入らなかったsoraです。
素直にamazonで買えばよかったです。
でも明日は予備校で近くに丸善があるのでもう一度探してみようかと思います。

今日は高校時代に部活でよく食べたおかしの話でもしようかと。
私は高校の時に文化系の部活に入っていたのですが、
結構ゆるゆるまったりで好き放題出来る感じの部活だったので、
よくおかしを食べつつみんなで談笑していました。
とは言ってもみんなやるときはやる仲間達です。

b0045754_19295750.jpgそれで何で急にこんな事を書くかというとですね
前に家にホームパイがあったんですよ。あのサクサク甘いやつ。
んでそのホームパイを見て部活を思い出したんですよ。あぁ楽しかったなぁ。て
でその時によく食べていたおかしでも書いてみようかと。

ホームパイ
これは値段の割に量が多い。サクサクうまーい。って事で定番でしたね。

b0045754_19301146.jpgカントリーマアム
これも定番でした。冬にスイートポテト味を買った記憶があります。

キットカット
これも定番。袋にいっぱい入ってるやつね。
段々わかってきたかとは思いますが甘くて大量パケージがうちでは定番でした。
何故かというと男子が少なかったから。というか男子自分1人だた。

b0045754_19303290.jpgベビースタードデカイラーメン チキン
甘い物派多数の中で辛い物派の自分としては嬉しいおかし。
今でも好きで買って食べたりする。
自分はしょっぱい物をよく辛い物と言います。
だから食べ物は甘い物か辛い物かの2択。

じゃがりこ
味はサラダかチーズが多かったな。これもよくポリポリ食べてました。

今日書きながら聴いた曲(高校時代通学Ver.):
Number Girl / 鉄風 鋭くなって
くるり / ばらの花
Zombie Nation / Kernkraft 400
Asian Dub Foundation / New Way New Life
Basement Jaxx / Where's Your Head At
Underworld / Rez
Kraftwerk / Autobahn
クラムボン / シカゴ
[PR]
by sora-man | 2004-10-28 19:35 | をかし
X-man:ninjatuneより期待の新鋭登場
Rainstick Orchestra

なんかいまさらな感じだけどにんじゃつーーんから日本人二人組アーチストRainstick Orchestraがデビューしたよ!
ギター、ピアノ、ベースなどの生楽器と、シーケンサによるエレクトロの融合ってな具合らしいです。
ninjatuneサイトトップにあった映像の音を聴く限りジャズよりっぽくて、なんだかとってもスムースでいいかんじ!!こりゃ買い!

しかしこの映像の日本語ナレーションはだれやねん。coldcutのプロモといい、日本大好きですね
さすがninjaつーーん。

デビゥアルバム「The floating glass key in the sky」は11月1日リリース!
[PR]
by sora-man | 2004-10-27 21:06 | 音と音楽
X-man:ぬこ乱入
b0045754_20395786.jpgさむすぎ!!何今日!北海道とか雪降ってるし!!
そんな寒空の朝にふち窓を見ると影が・・。窓をあけるとそこには猫が!!
やけに人なつっこいヤツで、前から時々うちの近くをふらふらしていて呼ぶと家に突入してきま下。
夏ごろはちょくちょく見たんでsが旅にでたあとなかなか姿を見ないとおもったら久々にきたよ!

このときのために用意していた猫缶をあげたのに鼻であしらわれ家をうろうろ。
意味Neeeeeeeeeeeeee!!!もったない・・・

しかししばらく見ないうちにでかくなったもんだ。
[PR]
by sora-man | 2004-10-27 20:45 | 日々
sora:iPodきた。
昨日は暗い投稿になり反省しているsoraです。
何か発信するのであればなるべく楽しいことを書くべきですな。

b0045754_1615186.gifというわけで新しいiPodがでました。
iPod PhotoiPod U2 Special Edition
iPod Photoは大方予想通りの40GBと60GB、
カラー液晶、写真が見られて出力もできる。
60GB 70,140円。40GB 57,540円との事。
U2 Special Edition(以下U2 SE)はというと第4世代iPod 20GBをベースに
黒塗り、赤ホイール、裏面サイン入り、ポスター付きで40,740円。

ていうか両方高くない?
U2 SEなんてデザインが気に入らなかったらU2のファン以外に誰が買うのだろう。
iPod 20GBに7,000円も上乗せして。
iPod Photoにしても13,000円プラスしてまで写真をiPodで見ようとはなぁ…。
と思ったが違う。

b0045754_16151697.jpg旅行等でデジカメ持って行く人は大抵メディアを何枚か持って行くと思う。
それで今までなら1枚のメディアがいっぱいになったら空のメディアと交換して
また撮影し、それもまたいっぱいになったらまた交換というのが続いていく。
でもiPod Photoとカードリーダーがあればメディア1枚で済むし、
写真を見るのにメディアを差し替える事がなくなる。
今後は1日で撮る枚数としては十分な容量のメディア1枚あればいいので余分なメディア代が浮く。
バックパッカーとかで写真をよく撮り音楽が好きな人にはいいのかもね。

今日書きながら聴いたCD:
Fumiya Tanaka / I am not a DJ
*今日中古を750円で購入。
[PR]
by sora-man | 2004-10-27 16:59 | 音と音楽
X-man:ビートにのって泳ぎたいンだよ

水中での音楽は骨で聴け! スイマー用MP3プレイヤーが登場(PCWeb)

これはすごい。骨伝導イヤホンをつかって泳ぎながら音楽が聴ける!
完全防水なので水泳のみならず風呂場とかでも積極的に使用していきたい!!

しかしこのプレ-ヤを使用する際は必然的にゴーグルの装着が必要っぽいので、
風呂場でも水泳気分でゴーグルつけてみてはいかが?<訊くな

きれいな海でまったり背泳ぎしながらリトルテンポでも聴いてみたいところ。。
[PR]
by sora-man | 2004-10-27 08:28 | 音と音楽