<   2004年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
X-man:いまさらですが
b0045754_160627.jpgにんじゃつーんのvideoを見ていてふと右下をみると、
wagon christの「shadows」のビデオがあるではないか!

shadows(ninjatune)


友達が最近かけまくってるんで好きになっちゃったナイストラックなんでsが、
ビデオははじめてみた・・気づかなんだ・・もう超好きです。
自分こういうテクノロジーと時代(服装とか)がマッチしていない世界に弱いもんで。曲との相性もカンペキだとおもいまs。ヤバイ!

ディレクターはwagonの御用達のFuzzy Eye。ジャケットからなにからやっちゃってますね。
てかwagon christ関係の作品でしかお目にかからないんでfuzzyのプロダクションの
Nexus Productionsで色々調べてみたらEye Toyのビデオなんかも作っちゃってた。わお。
[PR]
by sora-man | 2004-11-30 16:21 | 映像
X-man:持っているやつが周りに一人はいた
b0045754_15361731.jpg当時、僕たちはこれに乗っていた。(自転車通勤で行こう!)

自分もこのテの茶利がすこぶるカッコイイと思った時代がありました。。
確か友達がフレームの真ん中にギアボックスがついている&リトラクタブルライトのヤツを持っていて
そりゃあこがれましたヨ・。。たしか6速くらいまであった記憶が。

「ドライブは、メカニズムの演奏だ。」

なにこのGS音源全盛期の某ロー●ンドみたいなキャッチコピー。
[PR]
by sora-man | 2004-11-30 15:43 | オモシロ
X-man:今ロシアが危ない
ロシア南部の街 ベルゴロド市当局が"退廃的なDJ"を再教育(HigherFrequency)

これは一体どういうことなんでしょうカ・・。
今日び「社会への脅威となり得る存在」ってなにさ・・・そして全てのDJは再教育を義務付けられ・・信じられん。
民族音楽やクラシックはOKなんですが、選曲も制限されるくらいならDJしないっつーの!
こんな制限してもどこかしらでクラブミュ-ジックをかける所が出てくるのは目に見えてるし、謎は深まるばかり!!
ベルゴロドのクラブシーンは息絶えてしまうのか!?頼むよぷーちん!!
[PR]
by sora-man | 2004-11-28 14:26 | ニュース
X-man:今日も
b0045754_23594126.jpgマニアック!!
エレグラなんてしらねー!!

その後突如頭痛に襲われぐったり

爆睡

何時間たってるねん!!

あ~もったいない。。。とりあえずみっちぇるは相変わらずヤバし。
[PR]
by sora-man | 2004-11-26 23:59 | 日々
X-man:ヒゲとピンク
b0045754_23481465.gifsoft pink truthのPVを

発見!!(texasmonkey)

ゆるゆるクリックエレディスコ。映像にはヒゲが飛び交う・・
MATOMOSのダニエルのソロ名義でもあるこいつはびょーく姉さんのREMIXとかもしてるみたい。

途中に出てくる左のいい男は決して「やらないか」とは言っていない。はずだ。
[PR]
by sora-man | 2004-11-24 23:45 | 映像
X-man:学祭に行ってみる
b0045754_2038681.jpg朝っぱらからデカレンジャーでも見てぐったりしていると友達から電話がある。
「今日ひま?」「うん」「武蔵工業大いこうよ」「なんで」「学祭でよー鈴木亜美がくんだよ」
アミーゴかよ!でも何かチケットタダでくれるらしいしヒマなんでちんたらニコタマまで出動!

で、ついたらすごいアフロになってる友人登場。とりあえずムサコーに行き、校舎に入るとアリーナの前に列が出来ていた。
客層は愉快。目つきがやばいメガネ、大学案内ついで来ました感の親子、指だしグローブ、特に目についたバンダナ軍団。
もちろん普通の人が大半を占めていたんだけども。。
あとコテコテのB系とアキバ系が話しながら列に並んでいた所にアミーゴ好きという強い絆があると思った。

押しに押して3時開場が4時半くらいに開いてもう自分らは眠くなっていた。というか友達ねてた。
席はかなり後ろのほうで全然みえそうにない。ステージ低い。そして開演。
鈴木コールが始まる。。苗字かよ!でアミーゴ登場!ちいせえ!っていうかやっぱり上半身しか見えない。
ライブは進むもあんまり曲とか知らないのでボケーと見てるのはいいが全然見えなくてテンション上がらず!!
アンコールのBe togetherでちょっと上がったけど次の瞬間オワタ。

結果:チケットタダならまあ、いいか・・って感じですた。。
とりあえず画像は撮影禁止の中がんばって取れた1枚。友達の待ち受け用。マジよろこんでた。
電車で爆睡してリンガーハットでちゃんぽん食って帰ったヨ。ぐたーー
[PR]
by sora-man | 2004-11-21 21:08 | 日々
X-man:今日も
b0045754_027377.jpgシムーン@渋谷行ってきまーす
ふんがふんが

ただいまーー(AM8:30)

いやーつかれたつかれた。
キムコウとかみてねえしな。酔っ払い共のはきだめみたいになってた。
しかし限りなくGood drunk。めしや丼もうまかった。やっぱりたくさん知り合いがいるとオモシロイ。
[PR]
by sora-man | 2004-11-20 00:27 | 日々
X-man:さわり心地は最高なのよね
小田急線の座席シートで作ったペンケース(Excite)

小田急ラーとしてははずせないアイテム勢ぞろい!!いや買わないけど。でも非常用警報装置は押してみたいところ。
しかし小田急の座席ってなんでこう乗り心地が悪いんだろう。。。しかし長距離乗車を強いられる為に寝ますが。

そんなわけでJR総武線最高!ひさびさに実家帰ろうか。。。
[PR]
by sora-man | 2004-11-19 04:50 | ニュース
X-man:今日の豆知識
飲み残しのコーラがあったら、トイレ掃除に使おう(Mt.EGE)

コーラジャンキーに捧ぐ。そしてガキにコーラ飲ませまくってる主婦御用達!!
クエン酸がキモなのでどっちかっつーと903の飲み残しをかけたほうがキレイなるかもねむ。

あなたの家にある気の抜けたコーラの残りを早速ぶっかけてみて!!
[PR]
by sora-man | 2004-11-18 01:05 | ニュース
X-man:何でも音にしちゃうよ
なんでもスクラッチ!?「Datasound」(RECO-PLAY)

なんでしょうかこれは!!本当によくわからないマシーンでsが、とりあえずデータの音が聞こえる・・・
同じくDevicesにある「Electroprobe」もいい具合です。近づけるとその機械の発する何らかの信号の音が聴けるっぽい?
相変わらずどういう仕組みで鳴らしているのかはよくわかりませんが、
サイトには「Listen to them talk,think and dream...」なんてカッコイイこと書かれてます。気になる!!!
[PR]
by sora-man | 2004-11-17 07:19 | 音と音楽