<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
X-man:無茶
*28日*

風邪気味のままマニアックラブで泥酔

*29日*

そのまま秋葉原へ。

詳細→
[PR]
by sora-man | 2005-01-31 20:45 | 日々
X-man:ライブアライブをやる日
ディスプレイは完全にぶっとんだ。ご臨終です。約6年間お疲れさん・・。
そんなわけで今日はテレビもみれない(ディスプレイにつなげるチューナーなのよ)曲も作れない聴けないでヒマヒマな1日ですた。
昨日風邪気味で10時に寝たから起床時間は朝8時・・にもかかわらずやることがねえ!
午前中を本読んだり有意義に過ごすも午後はノートPCでライブアライブに没頭する。やっぱおもすれー。
やっぱり一番のお気に入りはSF編。その次原始編。そんで近未来編という感じ?功夫編もベタなノリですきだけど。
とりあえず一気にすすめて残すところ現代編と幕末編だけ!!

そんな感じで今日も青山はMANIAC LOVE攻めてきます。
[PR]
by sora-man | 2005-01-28 19:51 | 日々
X-man:TRIPLE JUMP編
テレビCMギャラリー(JR東日本)

JR東日本とJAL、ANAが共同で勧めてるJAPAN SNOW PROJECTのCMが見れます。
このCMに使われていた曲が何気に四つ打ちでちょっときになってたんだけど、
アレンジはKAGAMIだった!!(Q&A参照)
ノリよすぎーとかおもってたんでなるほど納得。ちなみに作曲は内山肇ってひとらしいでs。
販売等は予定していないらしいけど、曲の展開的に燃えるフルバージョンが聴きたいところ。KAGAMIさんだして!
[PR]
by sora-man | 2005-01-27 20:19 | 音と音楽
X-man:やーばーい
b0045754_176212.jpg最近ディスプレイが全然つかない。
正確にはつくんだけどブラウン管が反応しない。。
スイッチONすると画面の隅に「パチッ」と一瞬白い光が走り、その後反応ナッシング!!
もう何回ONOFFしたかわからんよ!!完璧に寿命だなこりゃ・・。。
うちは三菱のRD21GX使っているnですが、この商品もう発売してから10年近く経ってるんか。。。
とにかくはよー買い換えなきゃいつ死亡してもおかしくねえ・・
とりあえずヤフオクで21インチディスプレイ探してみっかね。そうなるとこのバカでかいディスプレイをどう処理してくれよう。
[PR]
by sora-man | 2005-01-26 17:21 | 机の上
X-man:ぬる~い
猫舌対策? 「ぬる~い」自販機(Excite)

自販機にかかれている「あったか~い」「つめた~い」の文字。
しょっちゅう自分は「ぬる~い」はねえのかなとか考えていたりするんですが、本当にあった・・・。
需要があるのかないのかは、不明。
[PR]
by sora-man | 2005-01-25 14:40 | オモシロ
X-man:バト-ブレイクス
罵倒ブレイクス(CISCO RECORDS)

こんなんでてました。
日本ヒップホップシーンの重鎮DJ YutakaとターンテーブリストのDJ REI-Zが作り上げたバトブレ。
Vシネ系の仁義映画からサンプリングされたオール日本語の声ネタが注目すべきところ!!
煽り編・罵倒編・謝り編と用途に分けられていて非常に使いやすそう。(謝り編は笑える)
「ファッキンジャップくらい分かるよバカヤロー」もはいってるよ!
その他エンドレス溝とビートが入っていてなかなかナイスなんですが人気みたいで今のところ品切れ中・・・。
再入荷をマチマショウ。
[PR]
by sora-man | 2005-01-24 09:49 | 音と音楽
X-man:これじゃない!!
コレジャナイロボ(太郎商店)

誕生日。オバアチャンからに前から欲しがってたロボットだよと誕生日プレゼント貰う。
キレイに包装されたでっかい箱。ワクワクしながら包装紙を破ると、、なんだ・・・これは・・。
自分が欲しかったものとは似てもに似つかないまがいもののロボットをオバアチャンは買ってきたようだ。

「ぼくがほしかったのこれじゃないよ!!」

孫の誕生日。喜ぶ顔が見てみたい一心でおばあちゃんは一人デパートに向かう。
何をプレゼントしたらいいものか、前に孫と一緒にオモチャ売り場へ来た時に欲しがっていたロボットを思い出す。
欲しがっていたロボットといっても最近のものはまったく分からないので、店員に必死に説明してそれらしいものを探してもらうが、
色々なものがありすぎて混乱する一方だ。悩みに悩んだ挙句、ひとつのロボットを選択する。
確かこれだ。違ったとしても、これなら孫も喜んでくれるだろう。などと考えていた。
しかしそのロボットは孫の欲しがっていたものではなかった。
不満げな顔をする孫。なんだこのカッコワルいロボは、とちっとも嬉しそうじゃない。そんな顔をみて落ち込むオバアチャン。
母親がせっかくおばあちゃんが買ってくれたんだからお礼くらい言いなさいと叱るも、逆効果。
息子はこんなものいらないとばかりにロボットを叩きつけて部屋を出て行ってしまいさらに落ち込むオバアチャン。
間違えて買ってきた、悪いのは自分だ、と考えながらもさみしそうにロボットを拾う。

息子が欲しかったのは、これじゃないロボ。
ちなみに、4種類あります。
[PR]
by sora-man | 2005-01-22 09:29 | オモシロ
sora:GALAXY 2 GALAXYのコンピCD
b0045754_17121378.jpgGalaxy 2 Galaxy -A High Tech Jazz Compilation
おぉきましたねUR。
Galaxy 2 GalaxyシリーズをCD出してくれましたか嬉しいです。
欲しいです。建国記念日発売ですか。そうですかそうですか。
受験終わったら買うか、
いやHi-Tech Jazzを聴きながら試験場に向かうっていうのも…
…終わるまでは買いませんよ。
[PR]
by sora-man | 2005-01-20 17:16 | 音と音楽
sora:きっと勝つ。受か〜る。とか
どもセンター明けのsoraです。
てかセンター前からずっと風邪ひいてました。なんとかなったけど。

てな感じで巷では2ちゃんねるのセンター試験問題漏洩事件とか
国語教科書の文章出題とか色々あったわけですが、
自分には何の関係もないわけで。
せいぜい前に遠藤周作の文庫を買ったよ的な書き込みをしてた程度。
でも問題と関係ないし、そもそも国語受けてないし

いよいよ受験戦争も山場を迎えつつありまして
キットカットウカール
うるせぇ馬鹿野郎こんにゃろほっといてくれとか思ったり思わなかったり。
まぁそうは言っても否応なくお受験シーズンで
電車に乗ればキットカットの広告や栄光ゼミナールの扉の上の一行広告が
目につく季節でウン度目の受験の私にとっては
はてフラッシュバックか?と現実逃避に…
[PR]
by sora-man | 2005-01-20 16:55 | 浪人生活
X-man:ヤフオクで落とせ
b0045754_22565894.gif懐ゲーオークション ファミコン編(Yahoo!オークション)

お世話になってるヤフオクでこんな特設コーナーが出来てマした。気づくのおそーー。
昔は自分もヤフオクでファミコンソフトを落としたもんでs・・・。とりあえず名作・傑作は一通り載ってるね。
その中に頭脳戦艦ガルだのフロントラインだのポートピア(略)など香ばしいソフトがチラチラとリストイン・・・。かつ違和感がない・・。
ところでジョイメカファイトを入れ忘れているぞ!!魔界島とか、魔界村と間違えて買っちゃったランキングNo.1作品とかいいから。
[PR]
by sora-man | 2005-01-19 23:15 | 日々