<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
X-man:刑務所の中
b0045754_22441943.jpg見た。

なんというか、とにかく腹の減る映画だ。
たいした事のない食べ物があんな美味そうに見えるのは何故だ。

「あっ、今夜の春雨スープ、ビーフだよビーフだよほら。」「おお・・・すっげぇ・・・。」
「おお、春雨が山盛りだぁ。」「おぁ、これ当たり!でっかい肉はいったよ!」

受刑者の話も大抵メシの話ばっかり。以下「うれしいお正月」よりメニュー一覧。

エビフライ、チキンフライ、鮭切り身焼き、羊羹一本の半分、鯛練り、卵焼き、
ニシン昆布巻、漬物、ヒレカツ、白米ピラフ、春雨スープ、みかん、袋菓子、もりそば。
豚肉とさやえんどうと丸餅二個の入った雑煮、鮭缶、みがきニシン。
お袋煮、すき煮、茶碗蒸、奈良漬、白米、パインジュース。白米、シュウマイ、アジフライ、りんごと旨煮。
白米、桜海老佃煮、小女子佃煮、さんま缶、ネギと卵の味噌汁。袋菓子羊羹、なます大根人参、
卵豆腐、きんとん、牛丼、オムレツ、安倍川餅、牛肉の大和煮、フルーツサラダ、白米、まぐろフレーク缶、
赤貝の佃煮、お麩の味噌汁、エビチリ、イカ缶、中華丼、ヤクルトミルミルE、白米、とんかつ、なめこ汁、フルーツヨーグルト・・・


く、、食いたい・・いや食おうと思えば食えるが・・これ刑務所の話だよな・・。やっぱ正月は違うなあ・・。

毎月6回のパン食の日のエピソードもまたたまらん。

部屋中に広がるフルーツの香り、、ギトギト光るマーガリンや、小倉小豆の上を妖精が華麗に舞っている・・
ガキの頃生まれてはじめて食った生クリームパンよりも、学校帰りに食った揚げたてコロッケよりも、
何百倍も、何千倍もうまいのだった。。しかし、何故こんなものがこれほどまでに美味いんだ・・。


主人公のハナワ(山崎努)は銃砲刀剣類不法所持、火薬類取締法違反で懲役3年で日高刑務所にいれられた。
ある日彼は同室の受刑者仲間の住所を書いた小さな便箋を、所持品検査で見つかり不正連絡の罪で懲罰房行きになる。
そこで一人きりでの生活が始まるのだが、毎日薬袋の糊つけの内職と頭の使わない仕事、誰とも会わなくてすむし新聞も読める、
ここは自分にピッタリの場所だと気づく。受刑者生活の中で一番の思い出になるな、と。

原作は花輪和一その本人で、マンガらしい。おもしろそーだから今度買ってみようか・・
その前にコッペパン(88円)買ってくる!!小倉&マーガリンのな!
[PR]
by sora-man | 2005-02-27 23:28 | 映像
X-man:ともしびゾーン
b0045754_20454283.jpg今日もさみー中、原ちゃで道を走っていたわけなんでsが、
国道沿いの道が混んでいてすり抜けるのもダルいのでわき道に逸れたらこんな道路標示が!!
なにこれ!!ともしびゾーン!!スクールゾーンなら知ってますガ。。
気になってネットで調べてみた結果、、、
「交通ルールの遵守」「いたわりの心を持って、安全運転、安全通行」を促すための指導標識らしい。
何でも県によって呼び名が違うみたいで主にシルバーゾーンとか呼ばれている模様。
変わったところで静岡県のいたわりゾーンとか石川県のことぶき道路なんて呼び名もあるんだと。。
ともしびゾーンもその例で神奈川県特有の名前だったようでs。

で、標識自体はここから見れます。(道路占有物さんのページ)なんつーか、大人二人が手をとってメラ出してるようにしかみえねぇ・・・。
[PR]
by sora-man | 2005-02-26 21:18 | オモシロ
X-man:NAMMでファイヤー!!!
Richard Devine sets NeKo on Fire!(Open labs)

外を見ると雪がうっすらと降り積もっているこの寒い日に、ホットな話題を。

先日アメリカのロスで行われた世界最大の楽器展示会NAMM2005
変態エレクトロニカ野郎のリチャードデヴァインがライブを行ったらしいのでsが、
そこで彼はライブで用いたOpen labs社のシンセNeKoを、恐れ多くも火祭りに上げた後バットでブッつぶしちゃいました。
NeKoは、言ってみればキーボードにPCとMIDIコントローラが備え付けられたオールインワンすぎるシンセサイザーで
一番安いシリーズのNEKO LEでも新品で2000ドル以上する高価なシロモノ。
写真から判断すると少なくともNeKo Gsを使っているようなので5000ドルはかかっているでしょう。。
上に記載した同社のレビューから動画が見られまsが、なんかもう火ついてるのにまだビートは鳴りつづけていて
観客のボルテージは上がる一方!!そしてバットを数発ブチかましたところで音が停止・・・彼のデストルドーはびんびん!!

恐らくパフォーマンス用にOpen labs社が用意したモノなんだと思いますが、やっぱりもったいない・・。
が、いわゆる耐久力試験的な視点から見るとなかなか興味深い映像でしたよ、、そういないでしょ。。シンセに火をつける人。
[PR]
by sora-man | 2005-02-25 10:00 | 音と音楽
X-man:帰宅
クラブから帰ると地面が少し濡れていたが真っ青な青空。上空に雲は無かったがまだどこからか雨粒が落ちてきていた。
やけにあったかくて、そして風が強い!春一番である。ここぞとばかりに洗濯機のスイッチをONにした。

自分は家事の中でもっとも嫌いな作業が洗濯なんすけど、何が嫌って服を裏返す作業が嫌。
冬場は冷たいし長袖ばっかで裏返そうとすると腕まで濡れちゃうし、靴下を裏返すあのミニマルさといったらないね。
でも洗った衣類を干す作業は好き。洗いたての服についた洗剤の匂いと太陽の光がたまらんでs。

しっかし今日は気温が高かったですナ・・明日は例年並だそうで・・はやく春よこい!!!
あ、花粉は来なくていいよ。
[PR]
by sora-man | 2005-02-23 23:46 | 日々
X-man:今日は
b0045754_2359421.jpgモジュール!!





b0045754_10414013.jpgそしてブレッツへ。



風船に埋め尽くされていたよ!
[PR]
by sora-man | 2005-02-22 23:59 | 日々
X-man:温泉天国
b0045754_21515340.jpg冬!つまり温泉はいりたいので友達といざ箱根へ!!!
ただひたすら1号をすり抜けめくりで突っ走る。
天気は良好。気温は寒すぎ。だがしかし、い…行くしかねえ…

でなんとか昼ごろについた。ほんでなんだか有名らしい天山へいってみた。
露天風呂が5種類あって平日にもかかわらず結構人がいま下。木漏れ日の中の露天風呂・・たまらん。
ゆでだこになって一旦上がり、読書室「雨宿」でまったりしてからもう1度入って天山を後にする・・

ホカホカしながらそば食って帰宅!そのときにはすっかり冷え切っていたわけだが。。満足満足!!
[PR]
by sora-man | 2005-02-21 22:17 | 日々
X-man:北斎漫画製作キット
b0045754_1057578.jpgHokusai Manga Construction Kit

北斎の描いた人物や背景パーツを自由に配置・拡大縮小できて、
赤・黒など色も変えられかつ平仮名による文字も自由につけられる。
そんな素敵な機能満載なこのFLASHで何を出来るかといったら、そりゃもうアホなことしかない。
コラージュをつくるもよし、名場面を再現するもよし、なにしろ平仮名は卑怯だ。おもしろすぎる。


製作者はビョン・カーネボーゲンさんとゲルド・ユングブルートさん、どう見てもドイツ人。やりますね・・あなたたち・・
[PR]
by sora-man | 2005-02-19 11:15 | 映像
X-man:ピコピコダブ
b0045754_2122161.gifJAHTARI

今日もダブダブな毎日を過ごしておりますが、ふらっと徘徊しているとなにやら素敵なレーベルを発見。
トップを開くと流れ出すユルいパルス波のメロディ・・・それでいて・・DUB・・
画面には「DIGITAL LAPTOP REGGAE」と書かれている。。そんな分かりやすい!!
いろいろ曲を視聴もしくはダウンできますがいい感じです。ファミコン世代でレゲエ・ダブ好き必聴!!

そしてソッコーでdisruptのファンに。INTERNATIONAL KARATE CHAMPIONSHIPとA FISTFUL OF DUBがツボ。
Holy Mount ZionなどのRiddimもカヴァーされていてこれがまたよい!!ワッキーズ好きにはたまらんですたい。
いわゆるチップチュ-ンのローファイ具合をうまくダブにして絶妙な音質と雰囲気を出しています予。レコードほしいなあ。
[PR]
by sora-man | 2005-02-18 02:37 | 音と音楽
X-man:スパム?
ウチのPCメアド。もうかれこれ8年は使ってるわけなんですけど、
そりゃもうスパムは大変なことになってまs。毎日毎日横文字のメール+謎の添付ファイルメールがワンサカくるので
確実に外国の友人からのメッセージは見落として削除しているでしょう・・<いないけど
もちろん日本のスパムも結構くるわけで、、大抵はエロ系なのですが、それにまぎれて今日ふと謎のメールが届きました。

「件名:暴力団撲滅運動」

ん??なんだ??新手のひっかけスパムか?と思い、HTMLメールでないこと、添付ファイルも無いことを確認して開いてみました。すると。。。

koshinuke yakuzadomo kakattekoiya jimushohinouminisitaru.

なになに。。
腰抜けヤクザどもかかってこいや 事務所火の海にしたる。
ええええええええええーー意味わかんねーーーーーーーー!!!
本当はこの後に名前が記載されていたのですが一応プライバシー保護の為書きませんでしたが、、、
あんた一体何者なんだYO!!!自分暴力団違うし!送信者のアドレスは某有名プロバイダのだし。。バレすぎ。。
そんな不可解な謎をいくつも残したこのメール。とりあえず記念にとっておこう・・。
[PR]
by sora-man | 2005-02-16 18:21 | 日々
X-man:今日の詐欺ニュース
DMXの名前を騙ったコンサート詐欺でおよそ9000ドルの被害。 (notrax)

こんなことってばあるんだねえ。。しかも犯人まだつかまってません。
イベント当日になっても気づかないレコード会社もアレだとおもうが、、。
狭き日本じゃ考えられないハナシでs。
[PR]
by sora-man | 2005-02-16 03:40 | ニュース