<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
sora:日本対バーレーン
昨日はW杯アジア地区最終予選第3戦
日本対バーレーンをテレビ観戦。
友達の家で見てたんですが、
見る前に近くの小学校でサッカーしました。
何週間か前にサッカーボールを購入したんですが、
それっきりだったのでやるしかない。て事で。
もうサッカーやるのなんて高校の体育以来で本当楽しかった。
浪人時代から受かったらサッカーやりてぇとか言ってたんでやっとできた。
小学校のグラウンドで少年達に交じりサッカーをする自分達。
日本代表FW並に決定力不足で、ボールがゴール裏に飛んでいく飛んでいく。
かなりボールを追いかけていた記憶がある。

b0045754_21253215.jpgんである程度息切れしたところで買い出しにスーパーへ。
適当に酒とおかし等を調達し、いざ観戦。
始めはまた〜りとおかしをつまみつつ見ていたのですが、
後半入ってからも0-0が続き落ち着きがなくなる。
がそこできた。っていうかすげぇオウンゴール!!!。
リプレイを見て激しく笑った。MF10番サルミーン。
流石10番を付けるだけあって試合を決定づける仕事をしてくれた。
ていうかサルミーン混乱しすぎ。ゴールへ向いててオウンゴールは厳しい。
まぁ本人泣いていたらしいけど。
これが経験の差というのだろうか、殺されない事を祈る。
それにしても今日の試合はどうだったんだろう。
確かに勝てば良いんだけどさ。オウンゴールだけでの勝利ってなぁ…。
今後が不安。
[PR]
by sora-man | 2005-03-31 21:43 | スポーツ
X-man:THE AVIATOR
b0045754_131742.jpg今更ながらみたみた。
予備知識などまったく無くて最初は戸惑ってましたが結構おもしろかった。
ギャングオブニューヨークのマーティン・スコセッシ監督の3時間にも及ぶ大作!しかしそんな長くは感じなかった。
20世紀アメリカに実在したハワード・ヒューズの生涯を描いたこの作品。とにかく豪快!!
油田王の親の残した私財をバカみたいに投じて映画をつくるボンボンの鏡。トコトンやってます。
そしてハリウッドの女優たちと片っ端から関係を持ったプレイボーイ。おっぱい大好き。おっぱいを元に飛行機設計。
そんな彼が幼少の頃から引きずっている極度の潔癖症。スターとしての栄光と現実・・。
飛行テストの事故から段々と心が参ってしまうヒューズ。ディカプリオはやはりすげーや!
絶妙な表情と喋り方に引き込まれまくりx。あと口ひげも結構似合うのね。
the way of the future・・・で終わるエンディングもいいと思う。見る価値ありな映画。
[PR]
by sora-man | 2005-03-31 01:52 | 映像
X-man:実家へ
b0045754_22594841.jpgマニアック後は実家に帰ってふなっこへ!!
あの美味しんぼにも載った知る人ぞ知る名店!自分は地元すぎるので昔からしってましたが・・
そんないわし料理専門なのでいわし好きは失禁覚悟!!
うまいうますぎる。熱燗もすすむすすむ。船橋へきたらふなっ子へ急げ。
特においしかったのはいわしのユッケと梅じそ揚げ。しそといわしってば合うあうぁぅ。
ごっそさん・・
[PR]
by sora-man | 2005-03-29 23:10 | 食べ物
sora:Q&A
b0045754_23505182.jpg最近読んでいた恩田陸のQ&Aという小説。
読みやすくて一日で読めてしまうと思う。
全て対話形式で進んでいくミステリーであらすじは
都内郊外の大型ショッピングセンターM
各階ほぼ同時にパニックが起こり、
店内にいた大勢がいっせいに逃げ出そうとし、
圧死等による数十名の死傷事件が起こるというのが始まり。
で問題はまず何故各階ほぼ同時にみんなが逃げ出したかという点
そして総じて何故この様な事件が起こったのか原因がわからない。
何かしらの事件が各階であったという証言はあるが、
それらがパニックに陥るという事に説明づける確たる物がない。
大勢の人々はみんなが逃げているから逃げたといった感じ。
まぁその原因を究明する為に質問し始めるのですが。
この小説はじわじわとくる怖さがありますね。ぞわぞわとくるような…。

それだけに後半ぐらいからの話しは自分あんまり好きじゃないですね。
ぞわぞわ感がなくなったというか冷めましたね。
こんだけ宣伝みたいな事やっといて最後にあれですけど、
今買って読まなくてもいいかなって感じですかね。
文庫にでもなったら安いし買ってみれば。てな具合です。
[PR]
by sora-man | 2005-03-29 00:26 | 書籍,漫画
X-man:麻丼とマニアックラブ
今日はマニアックでイグナイトなので早めに下北らへんをフラフラしつつシャツとか買って時間をつぶす。
そして夕飯をレストラン麻で食う。大麻堂の姉妹店らすいんだけど初めて行った。
メニウのほとんどが麻の実を使ったもので、ランチもあるカフェのようなノリの店。
化学調味料を一切使わない自然食で自分は麻丼ってタコライスみたいなもんを食ったんだけどうまし。
あとトマトソースの麻肉団子も食ったよ。ちょっと足りなかったから・・。そっちも美味でしタ。
b0045754_16393193.jpgそんでマニアックラブへ!!うむ盛り上がってる。
ちょうど日本対イラン戦が大画面プロジェクターで映し出されていたよ!
爆音でテクノを聴きながら観戦!点はいったときは無駄にアゲアゲ!でその後は静かになったという・・
相変わらずめちゃ混みで身動きできなつつ端っこのほうに座ってぐだぐだしてました。気がつけば朝・・・
ジョナサンで朝飯くっておひらき!おっつかれ。
[PR]
by sora-man | 2005-03-26 16:47 | 日々
sora:負けた。
昨晩自分は当然W杯アジア地区最終予選第2戦
日本対イランをテレビで見た。
結果はご存じの通り2-1でイランが勝利し日本は負けた訳だが、
試合内容がそんな悪かった訳でもないので悔しいのはもちろんだが
そこまで気分が悪くなるわけでもなかった。
それより観戦途中からウィルスに感染していたらしく風邪をひき、
そっちの方が腹立たしかった。
夕方にソファで昼寝したのが悪かったなぁ。
前から思っていたのだが病気って寝るとやってくるんじゃないかなと思う。
睡魔が病魔を呼ぶみたいな…。

そんな感じで良いことが全然ないみたいだが、
一応あって前々から探していたレコードが今日届いたとか
欲しかった入手困難なCDがヤフオクで新品400円で手に入った等。
あっでも今日友達と代官山のAIRに行く予定が。
やっぱ差し引きマイナスだ。おとなしく療養しよう。
[PR]
by sora-man | 2005-03-26 15:12 | 日々
X-man:トンガリキッズ
b0045754_2223690.jpgトンガリキッズI

なんかもーはじめてB-DASHをきいたときびびったよ!
速すぎるBPMに乗せていきなりマリオだもん。しかもモロだよ。
マリオネタの曲は多々あれど、こうもポンとマキシでメジャーから出てきたやつも少ないよ!
メンバーはニポポ、アナベベ、ハニホヘニハーの3人で構成されてるらしい。
つーかハニホヘニハーって名前がうけるし、、だれだよ・・ハニホヘニハー。
噂によるとメンバーの中にjazztronikの某N氏が参加しているとはいないとか・。
Meganeのほうはかなり空耳的なのでノーコメント。こいつら遊びすぎだ!
[PR]
by sora-man | 2005-03-25 22:21 | 音と音楽
X-man:イベント終了
b0045754_2359020.jpgDOPE UP!4やりました。
みんな来てくれてアリガトアリガト!出演者の人たちもおつかれ!
段取りがちょっと悪かったけど無事おわりました。
やっぱライブはちょっとなんか違ったな・・ああいうのをライブでやるもんじゃねえ。やってみて分かった。
DJに関しては結構満足しました。一番かけたいレコ忘れという最大の失敗をしてしまって
ドラムンに移行したあとはあんまりだったけど。。
おしててあせってヘッドフォンのコードからまったりずり落ちたりしまくりだし。うぇ、。
次回もがんばんないと。まだまだ!!
[PR]
by sora-man | 2005-03-25 00:28 | 音と音楽
sora:昨日は長い一日
正確にはまず一昨日の夜に六本木に行き
友人のパーティーに参加。と言っても今回は自分やる事がない。
なのにスタッフとして参加で無料。
ということでエントランスで受け付け紳士になる。
エントランスで知らない方と話していたら
知ってるけど知らない人だったので驚いた。
福神漬けとらっきょうによく合う人。
その後友人達のLIVE,X-manのDJをまたーり聴く
最後の方で人の褌で相撲を取る的にVJをさせて頂いた。
久々にFUSE Visual Consoleを触ったけど
わかればやっぱ結構いけると思った。
motion dive .tokyoは重くてあんまり使いたくないので
Fuse買おうかなぁなんて思ったり…。

…もっと
[PR]
by sora-man | 2005-03-24 23:35 | 日々
sora:続 レコード把握。
4日前に明日には終わるだろうとか言いながら
今日までにやらずにいたDiscogsにてのレコード管理がやっと終わった。
新古の区別をつける為に中古にはRatingをすることにした。
自分の持っているレコード,CDをこうやって一覧にされると
A型のまめで整理整頓好きの自分にはとても気持ちが良い。
んでさらにDiscogsではExcel形式で書き出しまでしてくれるので早速やる。
Officeは今まで面倒くさくて入れていなかったがこの為にインストール。
おぉすごいひとつずつDiscogsのリンクまで書いてあるよ。
レーベル順に並べられておりいい感じ

全部登録するのは大変だったけど1枚1枚レコードを確認していると
色々思い出すこともあり楽しかった。
これであとはこの自分のレコード,CDデータベースを少しずつ増やしていきたい。
[PR]
by sora-man | 2005-03-21 23:50 | 音と音楽