<   2005年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
sora:ハンバーガー
昨日は御茶ノ水に用があったので行ってきた。
休みに学校の最寄り駅に降りるのは良い気分がしない。
用を早々に済ませ、いい時間だったので昼飯を食べる。
前に見つけて気になっていたハンバーガー屋クアアイナ KUA AINAというお店。
b0045754_22392951.gifハワイに本店を置くアメリカンなハンバーガー屋で、
自分はハンバーガーとドリンクSとポテトのセットを
食べたんだけど、まず高いそしてでかい。
ハンバーガーは上のバンズが噛めない事が多々あり、顎がはずれそう。
ドリンクもSだけどMぐらいの量がある。
で肝心の味なんだけど、そうでもなかった。
パティは量あって肉食っている感はあるけど旨味がそんなあるか…。

てかモスバーガーの方が旨いんじゃないか。
学校の近くに緑モスがあるので今度値段が同じぐらいの
匠味を食べてみようかなと。
[PR]
by sora-man | 2005-04-30 23:17 | 日々
sora:コイーン
b0045754_14324444.jpgなんか出ましたファミコン型の貯金箱。
FAMICOM BANK
カセットの上に硬貨を置きイジェクトボタンを押すと、
コイーンという音と共に硬貨が中に入る。
自分はこの音はチャリーンと聞こえるのですが、
コイーンって書いてあるのでそっちの擬音にまかせます。
スーパーマリオ,マリオブラザーズ,マリオブラザース初期版、スーパーマリオ3
とそれぞれカセットが違う4種類。
バンプレストから¥1500で発売中。
[PR]
by sora-man | 2005-04-28 14:44 | オモシロ
sora:御茶ノ水
自分の通っている大学は御茶ノ水にあるんですが、
通い始めて1ヶ月弱やっぱり良い所ですなと。
ごみごみしていなくて落ち着いていて。
大学からちょっと歩けば古書店街やジャニスがあるし、
散歩をすれば皇居やら美術館とかがあって本当いい感じ。

とそんな気に入った街で昨日ある人を発見しました。
夕方ジャニスにCDを返しに行ったんですが、
店内をうろうろしてるとあれ?この人何処かで見た事あるような…。
おっエレクトーン奏者のTUCKERだ。えTUCKERだよな。
とそんな感じで店内を2周する。
確信を持ち、CDを返した後に話しかけ握手させて貰う。
TVで見るよりごつかった。
後から思えばブライアンは今どうしているのか聞いておけば良かったな。
[PR]
by sora-man | 2005-04-28 14:29 | 日々
X-man:巨大ファミコンコントローラ作っちゃったよ
b0045754_2254552.jpg昔、「ファミコンロッキー」というカオス極まりない漫画が友達の周りで流行っていた。
どんなゲームもとりあえず連打で解決。ゲーム拳必殺50連打による嘘テク発動でクリアすることが全てのこの漫画・・。
「音速(マッハ)を超えたーーーっ!!」「シ、シルビアが襲ってきたーーーっ!!」等々
名言を残す伝説の漫画の中ではいわゆる「巨大なコントローラ」を使ってゲームをプレイしていた。
クソでかいボタンを指で弾きながら華麗にハイスコアをたたき出す・・・
不条理極まりないが、その滅茶苦茶な世界設定のせいで特に違和感を感じなかった。
そんな巨大コントローラを実際に作っちゃったよ、アメリカ人ってヤツは!

b0045754_23114447.jpgそれがこの噂のコントローラ。Behind the D-Pad(G4)
大体の説明と経緯はこのムービーを見ればわかります。英語だけど。。なんとなく。
技術的なハナシからするといわゆるコントローラの基盤から出ている各スイッチの配線を延長して、
特製の巨大コントローラにくっつけたシロモノなんでsが、特筆すべき点は上記の紹介ビデオにあります。
元々ゲーム専門ケーブルTVの番組らしいのですがナレーター2人のそぶりやリアクションがもうコテコテのアメリカ。
ものすごいアキバな内容なはずなのにもう深夜の通販番組にしかみえない!!
最後は2人で一緒にスーパーマリオをプレイするのでスが、そのリアクションもいちいちうける。
「まてまて、いくぞ、いくぞ?」とか「おい待てそこは右だ!!」とマジプレイモード。そして最後の旗をとって「イェアアーーー!!!」大喜び。
「爆発は?爆発はでるか?」
しかし出ない。。
オーーーーーーゥ(ハモり)
あんたらつくづくアメリカンすぎるんだよ!
[PR]
by sora-man | 2005-04-26 23:35 | 映像
sora:怒れる老人再び
出会い編
いつも通り帰りのお決まりホームで電車を待つ。
自分は大抵乗る車両が決まっている。
人が降り終わるのを待っていると、降りる人達の視線が
みんな左手の優先席の方に向いているのに気付く。
はて何か変な人でもいるのかなと思いながら、
自分は反対側に乗り発車。
数分経つとあの怒号がまた聞こえた。
「かちゃかちゃかちゃかちゃ携帯をいじるな。」

怒れる老人の本意
[PR]
by sora-man | 2005-04-25 23:59 | 怒れる老人
X-man:今日も今日とて
b0045754_23465251.jpgシムーンです!
まあその前にレコとかちょっと買ったり…じわじわくるやつ。
つかシムーンのデコがすげえ凝ってる。サイケデリック!!
[PR]
by sora-man | 2005-04-23 23:46 | 音と音楽
sora:気になる音
いつもと変わらず帰りの電車に乗り、
中央角の座席の前に立ってガタンゴトン。
前に座っているのは額に大量の脂汗の雫を溜めるナベツネ似の親父。
今日の主役。
乗ってからしばらくすると、ナベツネがおもむろに携帯を取り出す。
ピッピッピッと携帯のボタン確認音が鳴る。気になる。
しかし、構わず音をたてながら携帯をいじるナベツネ。

気になる音の続き
[PR]
by sora-man | 2005-04-21 00:44 | 怒れる老人
X-man:実写版ドラクエ
b0045754_235156.jpg超リアルなドラクエレビュー。(!!!!!)

こういう大作ゲームなんかは実写でCMを作ってるバアイが多いんでsが、
実は密かに実写のビデオが存在していた・・・!
メインはすぎやまこういち率いるオーケストラのライブイ映像がメインだけど、
所々にいれられるイメージ映像がまた。。。。
うわー超みたいわー。スラりん怖すぎ!!
そして竜王は・・おまえかーー!!なぜ!!
[PR]
by sora-man | 2005-04-19 23:15 | オモシロ
X-man:買出し
b0045754_22583975.jpgさけがのめるのめるぞーさけがのめるぞー

約50リットル分の酒を購入!!わーーい。
[PR]
by sora-man | 2005-04-19 23:00 | 日々
sora:大物続々
最近やけに大物アーティストと呼ばれる人達が、
代わる代わるCD出してるなぁと思っていたんで、
思い返してみる。すると半月ぐらいの間に
Kraftwerk / Tour De France Soundtrack
Fatboy Slim / Palookaville
The Chemical Brothers / Push The Button
Galaxy 2 Galaxy / Galaxy 2 Galaxy - A Hi Tech Jazz Compilation
Daft Punk / Human After All
New Order / Waiting For The Siren's Call
Basement Jaxx / Singles
Hardfloor / 4 Out Of 5 Aliens Recommend This
Faithless / Forever Faithless (2005/05)
月1ペース以上で出ている。何だどうしたんだ。みたいな。
まぁ単純に集中しただけなんだろうか、
はたまた例年こんなもんだよと突っ込みか。
[PR]
by sora-man | 2005-04-18 00:01 | 音と音楽