<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
X-man:うーn
b0045754_22394341.jpg最近突然PCの電源が切れる。。たぶん電源がダメになってきてるんだと思うけどこりゃ厄介!
なにをしてるわけでもないのにいきなり切れるもんだからヒヤヒヤしてなにもできない、。
今この記事書いてる間もドキドキパニッks!!
もう5年以上前の電源だしケースについてきた得体の知れない電源なのでそろそろ変えないと。。
しかし電源ってば微妙に高いしね。。妥協して7~8000円位のモノだけどそれでも高いよ!
レコ7枚は買える!!ってそう考えるとかレコも高い。
CD3枚は買える!!ってまたそう考えるとCDも高いね。
結局のところ自分の金銭感覚が低すぎるので何も考えずに通販のカートに放り込みたい!
と、言ってみたもののまだなんか納得がいかずに躊躇する自分はA型。

*この後メシが食いたくなり一旦文を保存して作っていたら案の定切れやがりました。ああん。
[PR]
by sora-man | 2005-05-31 22:41 | 日々
sora:アートな消しゴム
b0045754_0394795.jpg買いました。カドケシ
猫も杓子もiPodが好きなように消しゴムの角っこもみんな好き。
一部の人達は買ったばかりの消しゴムのざらざらが好き。
という事でカドケシを手に入れる。
第一印象はアートだなって思った。
消しゴムなんて成熟しきった
商品分野と思っていただけにインパクトは強い。
学習生活にアートを取り込む最適な物。
ただ使い勝手は良いとは思えないし、使っていくとアート減少。

カドケシはスタメン的消しゴムとしてではなく
スーパーサブ的な扱いとして使っていくのが用途にあうと思うので、
メインにはMONOの大きめ消しゴムを
そしてサブで小さい版のカドケシプチのフォーメーションがベストだと勝手に思う。
普段頻繁に使う道具なので、
インダストリアルデザインの比重をもうちょっとかけたら良かったんだろうな。
[PR]
by sora-man | 2005-05-27 01:08 | 文房具
sora:またもや帰りの電車ネタ
今日帰りの電車で自分の何人か隣で
吊革につかまって立っていた女性が突然倒れました。
いきなりどたっという音がして音のする方を見てみると、
仰向けに倒れている女性。
自分の方からは表情を伺いしる事は出来なかったが、脚が痙攣していた。
すぐに近くにいた人が「どなたかお医者様いらしゃいませんか」
とドラマみたいに言っていたが、飛行機じゃないんだしすぐ見つからないだろう。
とか思っていたらその数秒後には女性の意識が戻り、起きあがっていました。
周りの人が席を譲ってその女性は座ったんだけど、その後すぐ降りて行ってしまった。
こういう時は駅長に知らせるのが正解だったんだろうけど、
車内は混んでいたし、何より本人がすぐ降りてしまったのでどうだったんだろう。
とか書きながら当時何もしていなかったりする。

自分は帰りの電車では時間的によく疲れた人や
加齢臭と酒臭さを併せ持つ素晴らしい方等を鼻にするが、
本当みんな疲れているなぁとよく思う。
世界経済第二位の代償は大きい。
というより日本人が頑張りすぎなだけだろうか…。
[PR]
by sora-man | 2005-05-26 03:32 | 日々
sora:15歳のブルース
深夜ぼけっとテレビをパチパチ回してたらZEEBRAを発見。
何かドラマやってる。しかも主演っぽい。
ってことで早速調べてみると、
今フジテレビが深夜ドラマの復権をかけて放送している
ディビジョン1という短編ドラマをいくつかやる番組らしい。
んで今の期間はZEEBRA主演の「15歳のブルース」とかいう
いじめられっ子のダメ中学生を2浪3流大学8年生28歳
通称ブルース(ZEEBRA)が家庭教師となり受験を乗り切っていく&
そいつとそのダメ家族も治していくみたいなストーリーなドラマ。

説明はさておき肝心の内容が笑える。
今時、新鮮味もないダメ家庭と思春期の少年をテーマに描いたドラマで、
家庭教師役のZEEBRAが普段のキャラそのままなので激しくGTOとかぶる。
壊れかけている人達を破天荒な教師がどんどん解決していくみたいな。
それと役者がみんな大根なのでおもしろい。
特に主役的なZEEBRAと少年。
色んな意味で楽しみ所いっぱいのドラマです。
[PR]
by sora-man | 2005-05-26 02:33 | 映像
X-man:くっちゃら
b0045754_23231378.jpgハイチュウアイス(森永)

もういかにもジャンキー御用達なアイテムだったし思わず買ってしまったんですが。
とりあえず開封。小分けされてる。これはアレか、いわゆるタブレット式ってやつか。
数え方でいうと6パケか。ってそんなどうでもいいし、。6個だ。6個はいってる。まず一個投与。

やべえ。 まずい。

思わず笑っちまいました。すごいわコレ。。
なんっていうか、「ネチョッ」ってあとで「はむッ」ってきてグレープ味が口中にさ、広がったよ。果汁80%もぶちこわしの舌触り。
たぶん8%でも納得した。やばい。しかも全然はぴはぴ出来ない。バキよろしく「モグ・・モニュ・・・」と噛んで即終了なシロモノ。
でも2個3個と食べるとなんかもう段々普通に食えちゃうかも知れない感覚に襲われてしまってあぶないところで6個完食。
きっと開発者の方々は試作段階で食いすぎて、きもちトランスしていたに違いありませn。<いいのか
もうたぶん買わない。。いや買えない。。いろんな意味でおそろしいアイテムなのは間違いない。
[PR]
by sora-man | 2005-05-25 00:02 | 食べ物
sora:欲求
最近、経営学の授業でマスローの欲求階層説なんていう
頭の良さそうな説を聞いたので欲求の話しでも。

以前友人と話していて自分がAV持っている。
とかいう話しをしたら驚かれた。事を驚いた。
「えっAV持ってんの?マジで!!?ウケる。
あんたもAVとか持ってんだね。
いやー安心したよ。男なんだねー。」
とこんな具合だ。俺をなんだと思っているんだろうか。
まぁ女よりの男に思われてたんだか何だか知らないが…。
その昔自分は3大欲求(生理的欲求)の事を言おうとして間違え、
3大性欲3大性欲と言ってた事があった。
言い訳させて貰えればまずその時は白面ではなかったし、
”さんだいせいよく”という音は
自分の中で3大欲求と生理的欲求がごっちゃになって
3大生欲と叫んでいたのだと言っておく。まぁそんな言葉はないんだけど。
とまたしても収拾のつかない文章になってしまったが、
それを肯定するのがメインなブログなのでそのままそっとしておく。
[PR]
by sora-man | 2005-05-24 00:50 | 日々
X-man:パックマンギネスに
b0045754_21564233.gifナムコ、業務用ビデオゲーム機「パックマン」最も成功した業務用ゲーム機としてギネス入(GAME Watch)

いま自分のまわりで一大ブームを巻き起こしてるパックマンのニュースなのでこれは書くしかない!!
そんなわけでパックマンがギネス入りしたみたいでs。記事によると、

英ギネス・ワールド・レコードの選定する“Most successful coin operated game
(最も成功した業務用ゲーム機)”に選ばれたと発表した。


だそうで!!コインオペレーテッドゲーム!!!80年から87年までの7年間で293822台も販売しちゃってんだから!

コンセプトは『女性』をターゲットに、『食べる』という動詞をキーワードに企画しました。

女性をコンセプトにしていたのか!!!「敵に追われる脅迫概念」「玉を食べつづける」等ヤバいシステムで
いったいどんなジャンキーが作ったんだと考えていたけど案外普通でした。うん。
[PR]
by sora-man | 2005-05-20 22:17 | ニュース
X-man:なんか
昨日今日とカウンタが跳ね上がってる思ったらウチから大量にきてた・・
でそっちから逆リンク辿ると。。あの連邦さんに載せられてました。うひょあ!!
自分結構見ていたのに気づきませんでした予。。
とりあえz携帯ファミコン・スーファミを紹介していただいてもうアホのようにカウンタ回っております。

あーー~携帯ロクヨンもはやくつくりたいな~ー<何年越し?
[PR]
by sora-man | 2005-05-20 01:17 | 日々
X-man:コンゴのやばいやつら

Konono No.1(Crammed Discs)

ベルギーのレーベル、クラムドからヤベェやつらがでてきたよ!!

カリンバに自家製マイクをつけちゃってそのままアンプに繋げて流す!めっちゃディストーション!
他の楽器(パーカッション・マイク)やパーツも全部自家製で車の廃材とか使っちゃってるみたいです。
コンゴから出てきた生粋のアフログルーブにエレクロトロニクスが組み込まれた完全土着サウンド!!

サイトにムービーもあるので是非実際の演奏風景も見て見て!
これ見ていたらPCでチマチマWAVEだのMIDIだのやってる場合ではない気がしてくるのですよ。
もう出たまんまの音を楽しんでるよね。S/N比だの周波数特性だのそんなこまかいことどうでもいい!

HMVじゃ轟音暴走人力テクノ!とか言って紹介されてますけど、そんなもんじゃないよルンバの精神は!!
[PR]
by sora-man | 2005-05-19 00:06 | 音と音楽
sora:1週間
前回の書き込みから気付けば、
もう日付が変わって約1週間経つわけだけど、
特にこれといって何も無かった気が、でも一応振り返ってみる。
まず先週ぐらいから浪人生活で付いた肉をいい加減落とそうと思い、
ダイエットを始める。成果は既に現れ始め、現在高校時の体重まであと少し。
水曜。学校行く途中で女子高生のパンチラを見れて幸せな一日となる。
木曜。2ヶ月近く言っていたバイトしてぇを実現すべく、バイト面接に行く。
以前面接を受けたレゴは丁重に見送られた。
金曜。おば様達に交じり1人バーゲンに行き、並ぶ。でも5千円分しか買わない。
土曜。学校帰りに従兄の絵が出展されているこどもの絵画展へ行く。
少し良いお兄さんに見えただろうか。
日曜。寿司を食う。うまい。
月曜。いつも通りに学校へ行く。
今に至る。本当超平凡だ。

最近大学で友達と学校楽しい?何て話しをしている。
今のところは授業の多くが基礎で高校の復習等をやっているので退屈で、
このままでいいのかと不安になってたりする。まぁ自分で勉強すればいいんだけど。
それでも自分の場合はどこかに帰属しているという事に安堵する。
何かひとまず社会のレールには戻ってこられたかと…。
行く所がある、やる事があるというのは幸せな事だなと最近よく思う。
[PR]
by sora-man | 2005-05-17 01:25 | 日々