<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧
X-man:KOOL
b0045754_20593146.jpg今週の金曜はイエローいってまいりました。キムコウのKOOL!
BedrockのJimmy Van Mが来るのでそいつを見に出動。その前にレコ買って死亡。。嗚呼・・。

miskateのLIL' TUGTUG EPがしっとりしてて良かったワー。ジャケもかわいい
そしてDJ PHANTASY, SHODAN & UK APACHEのI Say, You Sayも即買い!!
前にネット視聴したんすけど実際に針落として聞いてみて即死。
序盤とブレイクではさまれるDREのサンプリングに爆笑した後、アパッチのラガで轟沈!!シャバイ。

そしていざ六本木へ!!キムコウはさすがのMIX。っていうかやっぱうまい。付いたら上がってて、
レイビーなシンセが入ってくる曲を聴いてようやく上げられてる事に気づいた。。そんで適度にあったまったところの3時過ぎ、ジミー降臨!
自分のツボつきまくりのテックハウスで最高!じわじわくるやつ。じわじわ踊る。でじわじわ疲れがきて休む。
しかし後半になってフツーのど直球プロッグになっちゃってちょと残念。かっこええけどやっぱ自分は前半ノリでじっくり上げて欲しかったs。
というわけで始発で帰宅ーー。朝メシはざるより温かいうどんが良かった。。。<@富士そば
[PR]
by sora-man | 2005-06-26 21:21 | 音と音楽
X-man:しとしと
b0045754_637274.jpg朝からまた雨がぽつぽつ降ってきた。
こんな朝なのでリトルテンポでも聴いていようとヘッドフォンをかけた瞬間、
窓の外にスッと横切る猫の影・・・。

窓あけたらびびってちょっと離れた。そのままじっとこっちを観察している。。

雨の滴とヘッドフォンから漏れて聴こえる土生剛のスティール・パン。

猫缶あげたらびみょーに反応したけどそのままどっかいった。

さて今日もがんばりますか。
[PR]
by sora-man | 2005-06-23 06:43 | 日々
sora:バトン渡されたんで走ります。
musical baton

■Total volume of music files on my computer ■
mp3。DJ MIXで139ファイル16G。他で306ファイル6GB。
外付けを考えるとDJ MIXはもうわかんない。

■Song playing right now ■
HIFANA - OTO-MUTU-SAN ~音ムツさん~
今日ジャニスで借りてきた中の1枚からたまたま。

■The last CD I bought ■
Kiko - Midnight Magic
初めて買ったテクノのMIX CDの5曲目に入っていた曲が入っているCD。
というなんとも微妙なとこ。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ■
よく聴いたのはもちろんだけど、個人的に思い出深い曲にした。
すごいべたべただとは思うけど。

Beroshima - Watch The Moving Bodies (John Selway Remix)
さっき書いた初めて買ったテクノのMIX CDの1曲目に入っていた曲。
店頭で視聴して勝手にリズムとってた。

Zombie Nation - Kernkraft 400
高校生の時MP3プレーヤーに入れてよく聴いていた曲。

Sasha - Xpander
2002年のエレグラで初めて知って良くて、またエレグラが楽しく記憶に残っているのと、
受験生の時の冬によく気分転換で深夜ベランダで何かわかんないけど、
チャンダン片手にXpander聴きながら星が綺麗だなぁとか思って見上げてた。

Crystal Waters - Makin' Happy
こういうのをオヤジハウスとでも言うのだろうか。
よくわからないが超ハウスな好きな曲。

The Prodigy - Everybody In The Place (Fairground Remix)
これ聴くと高校の部活を思い出す。
新入生の部活紹介だか文化祭でこの曲でVJやった。
[PR]
by sora-man | 2005-06-22 02:18 | 音と音楽
X-man:ムジークバトン
ついに渡された!!くはっ!!こんなかんじ!!

■Total volume of music files on my computer ■
MP3オンリーーで1588ファイル15.2G。wavあわせちゃうと大変なことになるので省略・・
 
■Song playing right now ■
Mask - Square off
無音状態だったのでとりあえずドラムンラジオ聴いたら流れてた。
ジャンプアップ!!

■The last CD I bought ■
CDすか。全然かってにーーや!あーでも最近ハードオフで
Deep Forest - Comparsaを1000円で買った。つーか大好き。

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me ■なんだろ・・むずかし。

Planet Funk - Chase the sun
 出会いは偶然で、はじめはいまいちだったけど聴くたびに好きになっていた。
 Inside of the peopleと双璧をなすPF最強の曲。と自負。

Deep Forest - Bohemian Ballet
 ここでもディープフォレスト(笑)。つーか上のCDはこの曲を思いだして買った。
 Bohemeは名盤すぎる。Anasthasiaからの繋ぎで号泣。レイブを思い出します。

田中宏和 - Fallin' Love, And
 MOTHERの曲。サントラ用にレコーディングされたもので生楽器使いまくり。
 いかにもジャパニーズ産ってかんじの曲でしっくりくるね。

The Ganja kru (DJ Zinc) - Super sharp shooter
 世界がドラムンベースを捨ててもこいつだけは生き残る気がする曲。
 これを聴いてあがらなかった日はない。いつかデカバコでかけたい1曲!!

Roni size - Snapshot
 ドラムン全然知らなかったDJはじめてまもないころ、津田沼ユニオンでジャケ買いしてから1発KO。
 マジで死ぬかと思った。一生ついてゆきます!!!
[PR]
by sora-man | 2005-06-22 01:34 | 音と音楽
X-man:なんで
b0045754_23292969.jpgおまえはいつも出かける寸前になると殴りこんでくるんだ!(しかも急ぎ気味の時)



まあその後10分くらい遊んでましたが・・・


b0045754_23303915.jpg


ニヤー
[PR]
by sora-man | 2005-06-21 23:31 | 日々
X-man:さあいくぞー!あれ?
b0045754_1343542.jpgA sad story(TOXIC DESIGN STUDIO)

Röyksoppの「Sparks」のビデオも作ったToxic DesignのCM。
精子の壮大な受精までの旅を美しいCGで・・・ってオーーーイ!!
全米が泣いた。

関連リンク(笑)
Europride 2005
[PR]
by sora-man | 2005-06-20 01:45 | 映像
sora:チャック
昨日、いつも通り授業があるので学校へ行ったのですが、
席に着いてチャック開いていた事に気付きました。全開です。
服で隠れていたと思うし、電車では吊革使ってなかったので
大丈夫だったとは思うのですが…。
でももっと恥ずかしい事が前にあったんですよね。

その昔X-manと音墨の3人でどっかに行ったんですが、
帰りに電車で3人席の前の吊革に全員掴まって立っていたんです。
んで前の席が空いたので自分だけ座ったんですけど、
すぐに隣のおばさんから何かレシートを丸めたような小さな紙が投げられたんです。
で何かなと思ってその投げられたおばさんを少しみながら開いてみると、
チャック
とだけ書かれていました。
そして徐に自分のチャックを見てみる。全開。
おばさんに無言で少し頭を下げて、チャックを上げる自分。
多分、それまでおばさんの目線の高さにチャック全開があったんでしょうな。
[PR]
by sora-man | 2005-06-19 23:34 | 日々
sora:そこから何が見える。
最近はバイト始めて規則正しい日々を送っているのですが、
結構忙しいです。
バイトは週1日減らして貰ったんで楽にはなったんですが、
もうちょっと余裕あってもいいかなと思っていたり。
その分バイト代は結構入るんですが、今は学業優先な訳で。
Appleのインテルプロセッサ採用も日本W杯出場決定もブログに書けなかった訳で。
ブログ書く余裕が欲しい訳ではない訳で。

と近況はこんな感じにしておきまして。
最近大学で双眼鏡を使って黒板見ている人を目にします。
うちの大学は大きくないんで、映画館みたいな段差な大教室もないんです。
そんな中で一番前とかに座っている何人かは双眼鏡使っています。
黒板から距離約2m強。
メガネをかけていてたまに双眼鏡を覗き黒板をみる方達。
メガネをかけていない人がたまにメガネをかけるってのは見た事あるけど。
メガネ+双眼鏡って…。異様。
まぁ自分も視力0.7前後の世界でずっと暮らしていた人なので、
度を上げたくない気持ちは十分わかるのですが、
一番前にいてメガネ+双眼鏡を使うぐらいなら度を上げた方が良いんでないかと。
[PR]
by sora-man | 2005-06-19 01:17 | 日々
X-manカセットジョッキー!!
b0045754_011625.jpgcassetteDJ(sound research)

かなりラスタなフォルム。カセットデッキを改造してピッチコントローラとEQもつけて
スクラッチできるジョグダイアルもつけてDJデッキにしちゃってまs。やばい!!
ちゃんとリールメーターもくっついてるのがニクい。
ついでによく分からん自作ミキサーの写真もあるでよ。

そんでそれでMIXしたハウシーなMP3もダイジェストながら公開中。
シメにPlanet FunkのRosa Blueをもってくる辺りもポイント高し!<超個人的

で、何故かMax/MSPを使ってミキシングしてます。
ローテクとハイテクのミックスっての何でもそうだけどワクワクするね!
1/1スコープドッグ作ったMonkeyformさん自作PCとかもそんなかんじ。

そいえば海外のサイケのレイブとかは暑さでレコードがダメになっちゃうから、
DATでDJしてるっていうのを思い出したけど、どうやってんだろ。
まるで関係ありませんが。

しかしほしいなあーこれ・・がんばれば作れそうだけd・・
そういえば何故かスーパーマリオ3の曲がいっぱい入ったカセットもってる自分。使うとしたらこれだね。
後MDの無い時代にMOTHER2のCDをテープに録音したのもあったなぁ。これも使うね。ダンジョン男のテーマを!
[PR]
by sora-man | 2005-06-18 00:31 | オモシロ
X-man:金土
b0045754_23255799.jpg親と酒をかわす。(ごちそうさま)

友達と渋谷レコ屋めぐり。自分ほろ酔い。

ROCKWESTに突入。

ぐったりしながら帰宅。

b0045754_232689.jpg万博にいく彼女を送りに品川へ。

そのまま山手で秋葉原部品探訪。

総武でシンヂュクシスコでレ再びレコ漁り。

モヤシっ子にはきついので今日のマニアックはあきらめ家路に着く。

MUをやっとまともに聴いてみたんだけどやばいので購入!ムツミのボーカルもさることながら全体的な音色がナイスすね。
あとLindstromの新譜もゲッツ。じわじわと。なんかだんだん音の趣味が下品になってきてるワー。
[PR]
by sora-man | 2005-06-11 23:45 | 日々