<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
X-man:エレグラ・エログラ
b0045754_23354670.jpgエレクトロをグライドしに行ってきました!!
とりあえずライトサージョンズの渋めなライブを横目にロッカーに物を入れ、
ハウスな選曲に変貌を遂げていたケニシをはじっこでしばし堪能。
そしてオウテカ。真っ暗。BPM一定。ごりごり押し進んで宇宙に飛ばされる。
てか暗過ぎて二人が見えない!!!!どこ?
コールドカットのマツケンREMIXを遠めに見て爆笑しつつトイレにいって端っこへ移動。
そしたらケンタロウが乱入!!どびっくり!そしてそのままジョンスペも乱入。
こいつらだけやけに豪華なライブだった・・・。
そのままクリスカニンガム。なんつーか、DVDを爆音&大画面鑑賞会みたいな・・・
彼の作品を再構築&スターウォーズネタ&ヒトラーネタ。案外楽しめた。
ラバージョニー見たこと無かったけどおもろいね!
で、エイドリアン大先生。ドープかつパワフル。案外ドラムンをかけててやばかった!!アンダワはボンスリ~2マン巣OFFだけ聴いた(笑)
しかし今回例年より会場が広い場所になり音も格段にUPしててよかったワー。
相変わらず床がゴミだらけでちょっとアレだったけど、あっという間の11時間弱。

眠いのでざっくりと感想終了。寝ないけどね。(寝ろ
[PR]
by sora-man | 2005-11-28 23:55 | 音と音楽
X-man:ウィスットポンニミット と しりあがり寿
b0045754_2164997.jpg










ウィスィット・ポンニミット個展 inside the wall(IID世田谷ものつくり学園)

行ってきた!
ウィスットポンニミット通称タムくんのライブは先日行ったSoi musicフェスで確認済みのクオリティだったので期待を胸にGO。
むしろそれよりオープニングパーティである「ウィスットポンニミット×しりあがり寿マンガ対決」が楽しみでしょーがなかった!!
ライブはタムくんのDVD「hesheit」の鑑賞、その後ピアノとアニメによるライブだった。
soi musicの時のライブセット+新作アニメな感じで休憩をはさみつつまったりと行っていました。
最近忙しいらしく、あまり練習もしてないとかボヤきつつもヒョロっと弾いてのけるのはすごい。
でもやっぱり少し疲れた様子でした。大丈夫だろーか??そしていよいよ二人によるバトル開始。
の前に、普通にしりあがり寿氏がいたのでドギマギ(藤子不二雄A風味)しつつもサインを頂く。うひゃー、家宝にします。
で何のバトルをするのかと思いきや、おもむろに近くの人々の似顔絵を書きなぐってく二人。すげえ!!
しりあがり氏が開始3人目くらいにヘラヘラしてる自分の絵を描いてくださいました。(画像左)マジで感激。しかし結構似てる。。
そして描くスピードが早い!!滅茶苦茶早い。一人10秒くらいで描き終えていた。しかし何か似てる。流石である。
似顔絵を描くのが飽きると、そこら中にわけわからん落書きをしだす。
どこからその妄想が沸いて出てくるんだ!!そして端っこにちっさく描くのが好きなのも氏らしくて良かった。
タムくんもスピードこそ劣るものの一人一人丁寧に特徴をとらえてかわいく描いていく。
いい加減しりあがり氏の落書きにあきれたタムくんも、その上に落書きを加えていき落書き合戦なんかも繰り広げられていた。
最終的には壁一面がそこにいた人たちの顔で埋め尽くされていた。(画像左)
いやーたのしかった。二人とも自分の持ち味を出しまくっていて、場の熱気も冷める事はなかった。
二人ともお疲れ様!タムくんもこれからどんどん売れていくと思う。無理せず頑張ってほしい!
しりあがり寿氏も思っていたとおりの凄く良い人で安心しました。サインアリガトウゴザイマス。
[PR]
by sora-man | 2005-11-24 21:39 | 映像
X-man:パルコ×マリオ
■PARCO XMAS HAPPY CHANCE!(ニンテンドウファナティクス)

やっぱりパルコは目の付け所が違うなあ~~
しかし4000円で1枚はレート高杉。
アラームクロックほしいよ。おりたたみボックスが謎。
[PR]
by sora-man | 2005-11-17 02:33 | ニュース
X-man:ミニマムマキシマム
先週末にかけてバカ騒ぎが続き加えて平日のハードミニマルなノルマに、
モノをアウトプットする気力もなくなってきている今日この頃。
気になるネタはありつつもそれを文にするのも億劫!!
数式の見すぎで言語処理能力は著しい低下の一途を辿っている!!!!
もともと並行作業が苦手なため、何かしら作業を一段落させるまでは
別のモノを形にできない自分はRS-232Cか。
加えて近頃はもう完全に冬モードに突入したと言っていいほど寒さで
バイクもチョーク必須、自分もぽっかぽかレモン必須な状況。
部屋にはヒーター必須で外ではマフラー必須、
アンダーはロンT必須の皿洗いには熱湯必須。
うどんには七味唐辛子必須だしテクノには909が必須。
曲のブレイク中にはフランジャーも必須でバーミヤンではチャーハン必須。
ラーメンにはネギ必須でダブには8トラックミキサーも必須なわけ。
でないとこの冬は越せない。出来なかったら死ぬだけだ。
春になれば、脱ぎ捨てる上着とともに花粉症が舞ってきて、それはそれで死ぬだけだ。
ただ死ぬならあったかい布団にはいって死にてぇなぁ・・・。ああああああ寒いいいいい
[PR]
by sora-man | 2005-11-17 02:13 | 日々
X-man:日本におけるドイツ
b0045754_21152624.jpgArtiStage@ageHa

いってきた!

もともと友達がテントで回すって言うんでこりゃめでたいという訳で行ってきた。

マイクVSアレックとかいって、オタクがハーコー野郎に勝てるのかっていう話なんすけど、
案の定アレックエンパイアは神すぎた。DHRの首領は伊達じゃなかった・・・!!!

自分とりあえずマイクの寒いパフォーマンス&DJにテンションも下がる一方で爆睡してたわけでsが、
アレックに変わってごりごりな音が聴こえてくるなーとか思いつつもまだウトウトしてた次の瞬間
ゴオオオオオオオオオオオオオオオオオゴゴゴゴゴゴ!!!!!!!!
鬼ブレイク&アレックの力強い手を掲げっぷりで瞬殺!!!しびれるッ!
バイオレンスな叫び声も常に聴こえていたわけだけど、その声がまたいい。いい声してる!
めっちゃハードなのになぜか飽きない、疲れない。不思議!!!!!!デスオブロックンロール!!
でも自分踊れない。だるいし(傍観)他の人も呆然とフロアを眺めていたのが印象的。
とりあえずアレックの目は完全に逝ってた。アッパーだネ!!!
ホントいかち過ぎた。意味不明!客がかなりいなかったのが残念。たぶんsashaのせいなんだろうけど・・
[PR]
by sora-man | 2005-11-14 21:30 | 音と音楽
sora:携帯
なんかX-manが携帯ネタでいっているのでこっちもかぶせる。
ちょろっと書かれている不慮の事故による携帯破壊だが、
それは自分が彼の携帯をもうこれ以上パカれない方向に、
力を加えてバッキりやった思い出だ。
その後、弁償って事で青のソニエリ携帯を献上。
そいつを見る度に自分は「あっ俺が買ってやった携帯」と言っていた。
あの事件を忘れない為と、自分への戒めだ。
その携帯がやっと成仏したらしい。呪縛から開放された感じだ。

はい懺悔しました。許されたと。

話し変わって、自分も最近って程でもないですけど携帯変えました。
今流行のちょい悪です。ちょい悪携帯です。
SH851i DOLCEのオレンジ。人口革。
もう完璧デザインだけで買いました。
iアプリないは、赤外線ないは、ボタンでかいは、ボタン少ないは、
そのくせ値段高い。っていう良いとこねぇだろみたいなやつです。
目ぼしいものといえば視野角切り替えぐらい。
まぁいいんですけどね。
何か光るワンタッチキーがCDJのホットキューみたいです。
[PR]
by sora-man | 2005-11-11 06:46 | 日々
sora:森永卓郎 朝はニッポン一番ノリ!
何か眠れないので、もう起きてようって感じでブログでも書こうかと。
どうもお久しぶりです。soraデス。

とりあえず今の状況はニッポン放送の
森永卓郎 朝はニッポン一番ノリ!を聞きながら、
ベッドに潜り、買って全然使ってないvaioで更新中。
クールKの声を聞いて、ゲルゲを思い出したり…。

とまぁそんな事はいいとして、
これから1ヶ月たまった垢を洗い落とすように、怒涛に書き込んでやろうかと。
そんな感じですたーと。
[PR]
by sora-man | 2005-11-11 05:59 | 日々
X-man:さようならソニエリ
b0045754_21544989.jpg約2年と半年お世話になった旧携帯に別れを告げ、新携帯購入・・・
ポイントも溜まりに溜まり続け見てみたら5000ポイント。
おかげで10000円引きされて本体がほぼ0円でゲットでき真下。ひーやほうう!

思えばsoraが旧々携帯を不慮の事故(笑)によりまっぷたつにしてから急いで買った、
ソニエリ初のカメラ付き携帯A1301S。その極限までに絞られた機能とイカついCCDカメラ。
使いはじめて1ヶ月もしないうちにキー入力が効きにくくなるという誤動作に悩まされた・・。
しかし閉じてギューっと握ればキーは復活するのでウザイながらも使い倒していた。
そして今年の9月頃、切り詰めて使っていたデータフォルダの容量も無くなり始め、
液晶画面がバグりだした。そして先日、ふっと受話器の音が全く聴こえなくなる・・・。
だれからかかってきても無言電話だよムキーーー!!でも向こうはオレの声聴こえるし、
完全なるone way!!!!!!一方的な意思の伝達のみ可能な携帯電話。
もはやこいつはメディアアートのような代物。んなもんいるかボュゲーー!!!

つーわけで今日の朝早くからとっとと携帯屋さん行ってサクっと契約してきました。
うー~n、よくわからない・・完全に時代の波に乗り遅れている俺ガイル。
大体メインメニューが階層構成じゃない時点で意味不明。都会で迷う田舎者のような気分。
こんな携帯電話が現代社会における地域落差を体現しているとは!!!!!(ニュアンス)
そもそももう一度着メロだとかメモリ割り当てだとかを設定しなおす作業がダルい。
加えてムダな機能(これだよ)による作業の散漫。ちっとも進みゃしない。。
いちいちアラームだのスケジュールだのに画像とか着メロ割り当てるかっつーの!
で結局小二時間かけて自分の使いやすい環境に整え終わったわけで。ふーーー。、

いきなり多機能なもん買うもんじゃないね!大は小を兼ねるとか言ってる余裕はもはや、なかった。
自分はただ、EZナビウォークとかパケットを気にせずに使いたかっただけなんだ・・・
それなのに、既になんかアプリで天誅(1D/525円)とか落として遊んじゃってるし・・
まじで危ない。出来杉るのは危ない・・。諸刃の刃。マジお薦め。
[PR]
by sora-man | 2005-11-10 22:29 | 机の上
X-man:MANIAC LOVE  閉    店
maniac love

まさか終わるとは思わなかった・・・。
自分のクラブライフはここから始まったといっても過言ではなくて、1番好きなハコだったのに・・・
これからもアフターに出てくるコーヒーが飲めると思ってたのに・・
小箱ならではの熱気と、圧力のある音。右スピーカーあたりを定位置に、DJブースにかじりついて、
まさかそこで回すことになるとは思ってもみなく、夢が一つ実現したのがちょっと前、夏・・・
まだ照明操作キーボードの配置もマスターしてないのに・・・。

ほんとおつかれさまでした!!!ラストは絶対いくぞ!!!!!
[PR]
by sora-man | 2005-11-03 01:26 | 音と音楽
X-man:Yokohama 2005 International Triennale of Contemporary ArtとSOI MUSIC FESTIVAL 2005
b0045754_436691.jpg






先週横浜トリエンナーレ
に行って来た!
遅くになっちゃってあんまりゆっくり見れなかったぐあー
つまるモンつまらんモンとりあえず全部ぶっこんであったかんじ。カオス。
ソイプロジェクトのおっぱいクッション群の中で至福を味わってたり、
岩井成昭の電話ボックスの中の公衆電話から聞こえて来るオカンの声に思わず実家に帰りたくなったりした。
中華街で中華まん食べるぞ作戦は失敗に終わり、そのままSoiMusicふぇすを見にBankART StudioNYKにGO。
どこじゃここは。とりあえず道わかんなかったら聞くのがいいとおもった。
まず小山田圭吾+大野由美子+山本ムーグとウィット&ダックユニットによるVJ。
ってかバックスクリーンが回転式(人力)になっててびびった。人見えてるよ。見えてるよ人。
手書きでスクリーンに絵を描いていくとそこに動画のキャラが映し出されるっていう仕掛けで、
描かれていく日常のアンビエンス音を、シンセとギターやパーカスで表現するのはライブ感出てよかった。
クリケットパール・イン・ジ・エンドジョイはブレイクコアに生ドラムとヴォーカルな編成でやってたっつーかうるせえ(笑
ウィスット・ポンニミット。こいつずるいっすねー。自分で作ったマンガ映像に自作の曲をBGM代わりにピアノでライブ。
どれもテレビCM的につかえそうなメッセージ性の高いストーリー仕立てのアニメで、聴くというより鑑賞。
こりゃ映像がないとダメだわなー。ってわけで皆さんDVD見とけ!
モダンドッグは売れそうなロックでした。ここらへんあんま趣味ではないのでノーコメンツ!!!
全体的には結構楽しかったのう。屋台のタイ料理もうまかったし。ソイプロジェクトナイス!
そしてトムヤムクンの辛さを後に引きながら、ハマの夜景を胸に帰路へとつくのであった。
[PR]
by sora-man | 2005-11-01 05:22 | 日々