<   2006年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
X-man:ZENSOK
b0045754_21272742.jpg吉祥寺FourthFloorで回してきやした!!
とりあえずカオスな面子でカオスな音響ぞろいのこのイベントで唯一DJは自分だけ。
レコチョイスもろくに済まさぬまま吉祥寺にとんだ。(予定通り友達との待ち合わせ時間を遅刻)
後半少々食傷気味だったが、M岡の音は研ぎ澄まされていた。やっぱビートって大切だと思う。
自分は相変わらずラストで、もうどういう展開にしていいものかと模索しつつIXしたかんじ。
序盤のつなぎのグラグラ感は失敗したが、あの緊張感が後半を勢いづけた気がする。<適当
とりあえず来てくれたみなさんに感謝!!針貸してくれた5さんにも感謝!!
[PR]
by sora-man | 2006-01-30 21:40 | 音と音楽
sora:印象バトン
X-manからもバトン回されてたので。

■回してくれた方に対しての印象をどうぞ。
・器用
・自由奔放
・不健康

■周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べて下さい。
・真面目
・馬鹿
・マカー
・三大性欲
・体弱い

■自分が好きな人間性について5つ述べて下さい。
・ノリが良い。
・おもしろい。
・楽しい。
・穏やか。
・スイッチングがしっかりしてる人。

■では反対に嫌いな人は
・聞いてもないのに言い訳する人。
・偉そうな人。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
雄々しい人。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
あそぼ。
[PR]
by sora-man | 2006-01-28 21:19 | 自分とか
sora:映画バトン
3ヶ月以上も前にぐちょんさんから渡されたバトン。すみません。

■持っている映画のDVD、あるいはビデオの数
10本ぐらい。

■あなたのお気に入りの監督、俳優、脚本家などの映画人
監督
中野裕之
石井克人

俳優
加瀬亮(前にauのCMで車の洗浄と共にボンネットで頭洗ってた人)
麻生久美子(今、時効警察に出てる人)
緒川たまき(トリビアで「嘘つき」って言う人)

■一番最近観た映画
最後に映画館で見た映画は多分WASABI。
テレビだとマイノリティレポート。ビデオ取り損ねてて、最後が見られなくて最悪だった。

■何度も見返してしまう映画、特別な思い入れがある映画5本
・Samurai Fiction
ファンキーなモノクロサムライムービー。結構何度も見た。

・FROG RIVER(映画じゃないかもしれないけど)
青春ハウスムービー。これも本当何度も見た。「お早う」Tシャツ持ってます。

・STEREO FUTURE
とりあえず画が綺麗な映画。何はともあれ綺麗。

・TAXi
テレビで見ておもしろかったんで、
その時公開していたTAXi2をX-manと見に行ったが2はいまいちだった。

・ドーベルマン
The ProdigyのVoodoo Peopleがかなりはまってる。
[PR]
by sora-man | 2006-01-28 19:38 | 自分とか
X-man:教習所九日目
本日は原付でブレーキングの講習。ひとまずぐるっとウォーミングアップコースを走り、はじっこに止めて原付に乗りなおす。
しかしかなんじゃこれ。オモチャか、ってくらい軽かった。スクーターってこんなちゃっちかったっけか・・
そういえばスクーターって今まで教習所で乗って一度きりだなーとか考えつつも、スクーターによる実演開始。
とりあえずカーブでリアブレーキのみを使って滑ってみるテスト。ききーー!!危ない。これが単車だったら?という具合。
今度はカーブ中の障害物を避けてみる。めっちゃ反対車線出ちゃう。これが単車だったら?という具合。(コピー)
次にバイクに戻って30キロでカーブ走行をしてみる。なるべく点線上で曲がるのがいいらしい。
というわけでカーブに突入。一気に3速突入でリーンウィズでスカッとカーブ。きもちいい~~。<あほ
遠心力を感じてもらうため、ということで体験させたみたいだけど、これがまたいい感じの持ってかれ具合でした。(何)
そのまま次の時間へGO。急制動をマスターせよ!とのこと。はい。
2段階からは絶対に40キロで突入するらしく、へいへいとテキトーに考えてたら、この10キロがでかかった。
めっさはえーし。普段40キロなんでばんばん出し放題だろって気がするけど、やはり教習所内は狭いようで・・早く感じる。
どーも停止時にクラッチ握るのが遅くてエンストするけど、とりあえず止まることが優先なので別にOKらしい。
しかしむかつくので何度もやる。今度はブレーキが雑だね~とかいわれてもよく分かりません。
最終的にはまァ大丈夫かなーとか曖昧なこと言われて本日終了。夜の教習は指が寒すぎる・・・。二重にするしかない!
[PR]
by sora-man | 2006-01-28 02:07 | 日々
X-man:スーパーマリオブラザーズ サウンドロップ
b0045754_010858.jpgボタンを押すとよみがえるあの効果音! 『スーパーマリオブラザーズ』のサウンドロップが登場!(eg)

とか見たんですけど、今日なんかふらっとほろ酔い気分で居酒屋から出ると何故かガチャポンが。
そしたらこれ置いてあるじゃない!!もうやるしかない!!問答無用で600円消費。結局出たのは
OUCH!INBIG!でした。なんじゃどれもパッとしない!!
コインのとかジャンプの音とかマジ使えそうだったのに。
でもとりあえずこれから部屋に入るときはINを。
何かを手に取ればBIG!を。
死ぬときはOUCH!を押すのでよろしく。連射してね。
[PR]
by sora-man | 2006-01-27 00:12 | オモシロ
sora:お父さん!
さっきメッセにX-manがいたので会話したら、
一向にX-manから返事がないのでおかしいなと思っていたら

「すみません。私はXmanの父親です。
Xmanが私のパソコンに インスタント メッセージをインストールしたまま、
放置しています。」

って返ってきた(笑)
何で自分は

「そうでしたか(笑)すみませんお父さん」

って書いたら

「いいえ。息子をよろしく。」

との事。
短いチャットだったけどおもしろかった。
[PR]
by sora-man | 2006-01-26 23:52 | 日々
X-man:教習所八日目
今日から2段階に突入です。なんかはやいもんだ・・・というわけで今日はしょっぱなからシュミレーション。
バーチャルな街を危険予測しつつ走行する。とにかくこれ操作がフラフラになっちゃってやりづらい!!
路駐の車が多すぎる!!いちいちいちいちウィンカー出したり消したりしてられっか!!
そしてついいつもの癖で信号待ちの車の横にピッタリと車体を止めてしまう。素でした・・・、。
で走行データをリプレイしいろいろ突っ込まれる。とりあえず回避のとき障害物との間隔が狭すぎるらしい・・。
別の人もプレイしたけどもうウィンカーも出さずにびゅんびゅん追い抜いてた。そして画面に酔ってた。<かわいい
次の時間乗車!!コース2を覚えてもらうっていうことで、ついていく。以下再び覚書。
右合図後方確認、発進。すぐ合図を消し、ラインで一時停止して左右確認。外周へ入りすぐ左合図で左折。
道なりに坂道へ行き一時停止。後方確認発進、左に寄り左合図を出し、外周右回り。
右カーブでセンターよりつつ右合図後方確認で障害物を避けすぐ左合図後方確認で戻る。
2つ目の直線で右合図後方確認センターにより右折しすぐ左合図、交差点確認で左折。
そのまま横断歩道で停止、左右確認、発進し左右確認したら左折。30キロ出し左合図、2つ目の道を左。
一時停止し、左右確認。発進し右合図で再び一時停止、左右確認右折。次の直線で左合図、後方確認。
40キロで急制動へをしたらそのままブレーキ、停止してからギアを1速にして後方確認左合図で発進。
すぐスラロームに入りそのまま8の字に行き、左合図を出しすぐ右合図後方確認でクランク。
そのままS字に行かず左合図で一本橋。左右確認してから分岐点の右側を直進し交差点を超えたら左合図、左折。
そのまま右合図で一時停止、左右確認右折し、直線でで左合図後方確認で発着点に戻る。
うーんびっみょーーーな違いで逆に混乱するかもシレン。実際コース2を走った後放置プレイされながら
コース1を走ったら案の定間違える。錯乱状態!!教師は他の生徒とおしゃべり!!なにしとん!!
しかも走行中に逆送してこっち来やがった。びびってこけた。爆笑する教師。カンベンしてください。
[PR]
by sora-man | 2006-01-26 23:39 | 乗り物
X-man:今日もまた
徹夜で夜が明けた。いつも通り。一体自分は今までで何日朝日を望んだんだろう?
まだ実家にいる頃、徹夜は一種の冒険でもあった。何せ親が夜更かしするとやたらキレるため、
それがバレると面倒なこと故なかなかできることでもなかったし、あんまりしたくもなかった。
しかしネットが普及してきて、ちょうどICQなんかが全盛だったあのときに、チャットにはまりはじめて完徹を決行した。
自分の部屋は半分ガラス戸で、外に明かりが漏れる。だから徹夜をしていると一発でバレてしまうのだ。
だからその日は部屋の明かりを消して、ディスプレイの照明だけでひたすらチャットでトーク。飽きる事のない会話。
そして外が段々と明るみをおび、その光がカーテンから漏れ出してきた。いよいよ朝がやってきた。
もうここまでくるとする事も無く、無駄に普段読まない漫画を読み返したり、机を整頓しだしたり、普段取らない行動をし出す。
向いの家の屋根に、反対側から上ってくる太陽の光が反射し、一気に部屋に差し込む。
ため息をつくと吹き飛んだ埃が、太陽光に反射し顕微鏡の中の微生物のように舞う。
7時にもなると流石にオカンも起きてきたようで、階段を下りる音がした。自分もすることが無いので下の居間へ向かった。
部屋はまだ空調も効き切っておらず、オカンが朝メシの準備なぞしている。包丁の音と鍋を沸かす音。
「ずいぶん早いね?どうしたの」と訊いてきたもんだから「なんか、目が覚めた」などと嘘ぶっこく。
実は夜から一睡もしていないことは知る善しもないオカンは少し笑って、「もうちょっとでご飯できるよ」と言ってきたもんだから
自分はちょっと得意げになったが、反面申し訳ない気持ちが生まれた。思考回路は停止気味だ。
早起きは三文の得という言葉が出てきて、まったく同意する。朝は空気がいいし、何しろスタートダッシュした気分だ。
気持ちの余裕が違う。普段読まない新聞なんぞも広げてみたりする。まだ7時だ。
今日は休日だし、何をしよう。なんて考えているとご飯が出てきた。ダラダラと手をつけて食べていると、親父も起きてきた。
親父はいつも自分より早くに起きるし、その上週末ともなると尚更で、先に起きている自分に少々驚きつつも髭を剃っている。
メシを食い終わるとすさまじい眠気。胃に血が行っている。「もう少し寝たら?」とオカンが言うもんだから
さらに気が緩んでソファに横になる。で、昼になる。えーー・・。あーーーーーーー眠い・・・。
そんな具合さ。今もだけど。とにかく今日もまた1日がはじまったから、そろそろ行かないとね。空気が気持ちいい。
[PR]
by sora-man | 2006-01-25 09:35 | 日々
sora:センター試験とか
今年のセンター試験は雪が降り、受験生は寒かっただろうなぁと思ったり。
英語のリスニングで案の定問題が出て、性善説がどうとか…。
まぁどうでもいいんですけどね。

去年の今頃は、受験終わったら絶対この時の事笑い話にしてやる。
とか思ってました。つか受験シーズンがくる度に。
やっと昔話になった。もうウカールもキットカットも怖くない。
とか言いながらも今試験期間中だし。
3月には転部試験受けるつもりだから、結局今年も入試がある。
やっぱりまだ終わってない。ノワン
[PR]
by sora-man | 2006-01-23 18:30 | 日々
X-man:教習所七日目
オートマと見極めうけてきた。とりあえずオートマ。ビッグスクータ自体初めて乗るので実はドキドキ。
左右がフロントとリアブレーキで、ひねってアクセルね。じゃあいくよーついてきてーって説明早ーー!
でテキトーにころがしてたけど、、ああ・・楽だ・・でも止まる時足が巻き込まれそうで結構危ない・・・。
そして低速でフラフラ。実際クランクでポール倒してこけた。そして足巻き込まれた。ギャースs!!!
なんつーか慣れれば慣れるほど危ない事故起こしそうで自分はもう絶対のらねえ・・と心に決めつつ見極め。
コース1を走って、ついでに2段階からやるコース2の予習をして、終了。はえーー。
数日間があいたけど実質7日で1段階か・・これなら2週間でとれそうだ。さっそく2段階の予約をとろうとしたら
次回は26日。うーーーーん。
[PR]
by sora-man | 2006-01-23 00:45 | 乗り物