<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
sora:3月初投稿
mixiばっかりやっていて、
気付けば3月に入ってブログまだ一回も書いてない。
今春休みで、外にあまり出ないからネタがないんですよ。
学校がないとひきこもるって相当病んでる感じですが、w
まぁまだ本調子じゃないってことです。と無駄ないい訳を…。
あぁ本当早くバイトしたいです。
なっちゃんPEAKのチャイナビートが頭の中で鳴っています。
[PR]
by sora-man | 2006-03-22 21:51 | 自分とか
X-man:ぽつぽつ
雨が降ってきた。
今日は午後から雨の予報で、ヤフーのアメダスをみても6時間後には真っ青な状況に自分の外出欲も失せ、
見事にボキッと壊れたヘッドフォンを直すためにオーディオテクニカのサポートセンターへ電話する気も起きず、
いずれやってくる忙しさとのギャップに戸惑いながら5日前に乾して部屋に入れておいた洗濯物をようやく畳み出すという怠惰の極み!!
OFFな日はOFFの日でなんか目標たてねーとだーめだぁ~~(東北訛りで)
そもそも免許合宿の時を思い出してホームパイ(徳用)を買っちまったのが悪い!とまんねーよ!超うまいし!
ついでに和えればすぐ食べられるスパゲッティーソースとかも他なの左から右まで一気に買っちゃって気分はイタリア人だし。
そもそもこれも紅の豚とか見だしちゃってメチャメチャ食いたくなったからであって。ナポリターン!!ンマーーイ!!
何で紅の豚かっつーともちろんこの前のジブリ美術館の影響もあってジブリ作品一気に見返してます。
ここ2日でオレは火垂るの墓とおもひでぽろぽろ以外のジブリ作品全てを見返しました。海がきこえるまで見ました。
もちろんおまけでついてきたジブリ実験劇場 On Your Markもみました。チャゲ美化され杉。
トトロとか昔はすんなり見てたんですけど今見ると逆にすごく不思議な作品に思えてきたり・・・元々不思議な物語だけど。
あ、山田くんは見てません
[PR]
by sora-man | 2006-03-22 21:35 | 映像
X-man:暴風波浪警報
b0045754_2122158.jpgb0045754_21223840.jpg












ジブリ美術館

まじで天気がいいのでジブリ美術館に行く。何故か手には招待券。スタッフの対応の良さには頭が上がらない。<何
もう昼下がりだったのでとりあえずメシっつーことでオムライス食う。普通にうめーけど自分にはちょっと量が少ない・・・
前回劇場では「星をかった日」を見たの今回は「やどさがし」をみた。ってかそれしかやってなかった。
タモさんの擬声演技は一級品でした。すげえ!最後のスタッフロールで驚いてる人たちも結構いた。

DROCIE

その後強風にへこたれそうになりながらも高円寺のギャラリーで友達が展示しているので見に行く。
イラストとかコラージュとか自由にやってていい世界観できてた。うーんいいね。
おれもこういう個展とか開きたいけどどんなものにしようかとか考えが無いからムリだなー
友達は「コンセプトがないのがコンセプト」って言ってたけど、結局やりたいことが無いことにははじまらんわ。
その後友達とくっちゃべってたらもう一人別の友達も来たので帰宅。<何故
正確には寒すぎなので早々退散しました。またやってくれ!

で帰りは回るシースー食って満腹になりながら帰宅!寿司っていいね。日本の縮図だよ。<受け売り
[PR]
by sora-man | 2006-03-21 21:43 | 日々
X-man:DPUP終了
b0045754_20274441.jpg終了っす。きてくれた人たちホントありがとう!

もう家出る10分前までライブ用の音源つくってる状況で意味不明になりながらもブレッツに着き、
休むまもなく準備&トラブルの連続で気の休まる時間もねーままイベント開始。毎度疲れる・・・。
で結局ライブもちょくちょく失敗しつつもなんとかこなして爆睡。失敗。寝起きDJで完全玉砕。
あれはあれでオレはきもちえがったが、ラストとしてはひどいDJでまじ申し訳ない臭プンプン出しながら終了。

とりあえずひよこを煩悩の数だけ買って来たのは正解だった。
皆にいじられまくりながら最後はそれぞれ別の親の所に旅立って行ったし。おれんとこ手元に1匹もいないし。
皆大切にしてもらうんだよ・・・・(1ヵ月後には即ゴミ箱の悪寒)
[PR]
by sora-man | 2006-03-20 20:56 | 音と音楽
X-man:おまえは今まで食べたパンの数を覚えているのか?
b0045754_11522489.jpg









今、計算してざっと45時間まるまるモニタを眺めつづけている自分の目の前にある無数の記号の断片がD/A変換され、
その電気信号音の粒子がミキサーのアンプから増幅され、スピーカーを通じて振動となり己の鼓膜を揺るがし続けた。
止まること無く発せられる疎と密の連続、定位、そして音量全てを約3600秒分の時間軸に沿ってシーケンスさせる。
そしてその波の塊は来るべき時のある場所のみで作り出される音をオーバーダブしてこそこ完成される代物でもある。
だが、バターが無くてもパンは食べられる。布団が無くても睡眠はとれる。意思は無くとも意味はそこに在る。
[PR]
by sora-man | 2006-03-16 12:35 | 音と音楽
X-man:2006/03/07/08/09/10/11
b0045754_216976.jpgここ数日で色々忙しかったっす。っていうか今もマジで忙しい。
実家帰ったり自分を試したりレインボーブリッジの下くぐったり徹夜明けで雨に打たれたり曲作ったり、
今も尚曲作りは続行っつーか。騙し騙し睡眠時間を見つけつつやっているともう曲作りって何?ってことになってきた。
そもそも自分の納得の行く音を作り上げるという工程は、シーケンスを組み上げていく段階を踏まえつつ
自分の脳内の理想音と出音との差異を補完していくというものであり、それを相対的な考えで行っている限り
そこに生まれる差は体調や環境に左右され易い極めて流動的な産物でしかないわけだが、
その結果生まれたものがよければよし、悪ければ駄目、という判断もまた時間が経つにつれ変化していく意味のない行為である。
しかしその意味のない行為にすら相対的に優劣がつけられてしまう時間と言われる悪魔に身を委ねるしかない
この絶対的な時空の狭間で自分は、自分だけと戦っていることに気づいた。敵は1人しかいない。ポーションを飲もう。
[PR]
by sora-man | 2006-03-12 02:59 | 音と音楽
X-man:マリオサンプラー完成
b0045754_5254345.jpgマリオサンプラーを作ろう!(NINJA SUPER)

完成しやした。っていうかウチ更新したのほぼ半年振りっていうね。あほやね。
ホントはオリジナルシールでも作って貼り付けたろかとも思ったんですが、
飾らない美を追求したいと思います。<なんじゃそりゃ
そのうちライブで使いたいなーっていうか音源もあげないと・・・。
[PR]
by sora-man | 2006-03-06 05:31 | 音と音楽
X-man:江ノ島巡回
b0045754_2133864.jpgここ数日雨ばっかりで嫌でも工作作業がはかどり、一応完成にこぎつけた次の日
また空は少し曇り気味だったけど、朝からやってるラーメン屋にでも行ってみようと思い、
ふらっとバイクを走らせたが、どうもまだ準備中みたい。どうせだからこのまま南に走った。
気がついたら海岸についていたのでどうせだから海岸沿いを走っていたら江ノ島に着いた。うおー!

b0045754_21404058.jpgまだ9時前で人の数もポツポツとしかいない。とりあえず缶のポタージュスープを買って
冷めた手を温めながら江ノ島神社の方に向かっていたら、いきなりぬこに出会う。
江ノ島には猫が多いと有名だったがホントいきなり遭遇してしまった。しかも逃げない。
とりあえず写真右の黄色いのはエサとして投げたポタージュのコーン。くわねーし。(笑)

b0045754_21491777.jpg辺津宮を超えて誰もいないエスカー乗り場を横目に今ならタダで上れそうと考えつつ、
トコトコ歩いていたらまたいたよ。こいつはむしろ逃げるどころか突っ込んできた。
本当人懐っこくてしゃがむとふてぶてしく膝の上に上ろうとしてきたので
そのまま抱きかかえて拉致したけど目やにがバッちいのでとりあえず降ろしました。

b0045754_21552275.jpgb0045754_21553687.jpgそいつと遊びつつ景色を眺めていると、なんか2匹増えてた。いつの間に・・
しかし本当に毛並みがいい。所々でエサの皿が置かれてたし、
街全体で猫を飼ってるような具合なんでしょーか。まさに猫パラダイス。
そして中津宮を見事スルーして、奥津宮まで足を運ぶ。

b0045754_22133852.jpgb0045754_22143570.jpg奥津宮にももちろん猫はいました。もっちりしたやつが鎮座してました。
何かこの神社のシンボル的風格を醸し出していて存在感ありすぎ。
そして相変わらず人懐こ過ぎ!適度にいじってお参りして、道を下りました。
ちょっと天気も良くなってきて、いい具合の気温になってきた。

b0045754_222239100.jpgどうも江ノ島は80年代にはいってから捨て猫が急増して、ここまで増えてしまったようで、
今ではネコ募金というものがメインストリートにあり、主に捨て猫の避妊手術などに
当てられているみたいです。また捨て猫防止を訴える看板などの効果もあり、
島全体のネコは減少傾向にあるようでs。江ノ島ってのはステキな街だよまったく!!
[PR]
by sora-man | 2006-03-02 22:41 | 日々