<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
X-man:前売りはこちらになりまーす
ビジョンクエストのイベントのバイトをする。っていうか今してます。
エントランスをまかされひたすらIDチェック!みんな若い…
やっぱり身分証忘れたり未成年だったり偽造してるっぽかったり色んな人が来る。
しかしレイバーっぽい人はほとんどいないのはやはり時代の流れなんでしょうか…
そんな感傷に浸るわけでもなく後三時間頑張ります。嗚呼立ち疲れた…
[PR]
by sora-man | 2006-05-28 03:15 | 日々
sora:ハイホー♪ハイホー♪
今日ららぽーとへ買い物に独りで行ってきた。
んでおみやげにこの前オープンした
コールドストーンクリーマリーというアイスクリームショップに行った。
冷たい石の上でアイスクリームとトッピングやらフルーツを
客の目の前で一緒にネリネリしてくれるお店。
平日にも関わらず、向かいの閑古鳥が鳴くハーゲンダッツを
どこ吹く風に常時何人か並んでました。
店内は焼いているワッフルの甘い良い匂いが充満してた。

でまぁ自分も並んで待っていたんですけど、
ここってね5分に一度ぐらい店員みんなが笑顔で大合唱するんですよ。
ハイホー♪ハイホー♪
ってアイスクリームをネリネリしながらね。
少し笑っちゃいそうだったけど、大変だなぁ。
なんて思いながらアイスを注文したんだけど、
注文間違えてるし、手際も悪かった。
まぁオープンしたばかりだからしょうがないとは思うんですが、
レジで店員と会話している時に他の奴らが、
また笑顔で大合唱しだす訳ですよ。ハイホー♪ハイホー♪って
それで全然何言ってるんだか聞こえない。本当。
だまれ。
と言いたかったがそんな事は言えず、静かに帰った。

肝心の味の方はおいしいはおいしいんだけど、
すごい甘い。あと果物系が大きくゴロゴロしてて、量も多い。
甘い物そんなな自分的にはLike It半分でいいやと思った。
値段もそこそこするし、別にもう一回行こうとは思わないけど、
友達と一緒の時にもう一度ハイホー♪ハイホー♪を聞きに行きたいとは思った。
[PR]
by sora-man | 2006-05-26 23:38 | 日々
sora:ムック
今日帰りにガチャピンとムックのムックにそっくりな髪型の女性を見た。
肩までの長さの赤い髪でパーマをかけていた。
第一発見時「ムッーク!!!!!」って心の中で叫んだ。
その後、反芻するかのようにその女性のムック部分を見つめながら、
「ムック!ムック!ムッーーーーーーーーーーーーーーク!」
ってずっと言っていた。心の中で。
特に楽しくもなかった。
[PR]
by sora-man | 2006-05-25 00:35 | 日々
X-man:新型ディスプレイ方式堂々公開
新ディスプレイ方式DPMが熱い!(Engadget Japanese)

やばい!!いまや液晶業界の技術革新の目覚しい発展の中で、12×7ドットディスプレイ!!いや、火!!!!
その名もDPM (Degital Pyrotechnic Matrix, デジタル発火マトリクス)方式!!!!(超カッコイイ)

解像度こそQQQQQQVGA程度とやや低め
ややどころの騒ぎではない!

単一ピクセルの表現力は群を抜いているもののカラー・階調表示の難や
解像度の問題からオフィス作業やホームシアター用途にはやや不向き
即スプリンクラー発動!!!
[PR]
by sora-man | 2006-05-24 01:01 | 映像
X-man:キメる→描く

Acid Trip Drawings

LSDをキメた画家がその間に絵を描くとどうなるのか時間を追って載せています。
2時間半が経過したころから崩れ始め、45分頃には完全に向こうの世界へ・・・描いてる人もノリノリ。
8時間後何事も無かったかのように戻っており「もうおれ帰りてーよ」とかぼやいてます。

ダメ、ゼッタイ!(建前)
[PR]
by sora-man | 2006-05-23 01:19 | 映像
X-man:空気
b0045754_23443178.jpgもう1週間もの間
よどんだ雲が覆いつづけ
十分な湿度と生ぬるい空気が
当たり前のように充満していた時
思い出したかのように太陽が顔を覗かせた。
DVカメラを持って外に繰り出した途端の出来事で
タイミングが出来すぎていると思っていても
流れる雲をレンズ越しに見ている内に
そんなこともどうでもよくなり
自然と皆が笑顔で。
今日もまた
雨が降ったけど
また見計らったかのように
夕暮れ時の時間を狙って雨が止んだ。
その空気と雲には何の汚れも無く
全てを浄化していくような。
[PR]
by sora-man | 2006-05-20 23:58 | 日々
X-man:アイシアのCM
b0045754_2339595.jpgアイシアCMロングバージョン(猫の王国 アイシア株式会社)

猫缶のCMロングバージョン!!
今日TVでこのCMみたらロングバージョン公開中!って書いてあったので早速チェック!
社会の喧騒に疲れきった人、これを見てそんなことは忘れよう!萌え死のう!ぬこーーー!!!
[PR]
by sora-man | 2006-05-18 23:44 | 映像
X-man:HARDWARE WARS
b0045754_025790.jpgHARDWARE WARS(Google Video)

1977年に作られたスターウォーズのパロディ映画。マジやばい。
アイロンやテープレコーダーなどで再現されたチープなマシンと世界観もさることながら、
当時の貴重な家電製品やセンスなども見所たっぷり。主な登場人物は以下の通り!!!
主人公のフルーク・スターバッカー(超天然)、ウェダイの騎士オギ・ベン・ドギー(爆笑)、
プリンセス・アンドロイド、宇宙の運び屋ハム・サラダ(ひどい)、そしてダーフ・ネイダー(適当)。


その内容もどうしようもなく下品でアホアホ。そしてしょーもないけど、やっぱヤバイ。もうちょっと英語が分かればなー。

とりあえず必見!!!!!そして誰か詳しく訳して!!
[PR]
by sora-man | 2006-05-16 00:28 | 映像
X-man:タイからテクノロジーにおける子供の未来まで
b0045754_23201127.jpgb0045754_23202095.jpg












先週日曜日は運良く雨が止み、ヒッキー脱却でよよこーで行われたタイフェス2006
そして工芸大の岩井俊雄 創作の軌跡~パラパラマンガからメディアアートまでの講演会も行って来た。

はじめて行ったけど、タイフェス混み過ぎ!!まじ代々木が人で埋め尽くされていた。CHAOSと書いて、カオス。
生春巻きやら丼ものやら色々食って腹がコロコロなりつつ中野にある工芸大の校舎へGO!<もはや疲労
岩井俊雄さんといえば日本におけるメディアアーティストの代表格的存在で、最近じゃエレクトロプランクトンとか
で有名になったあのヒトですけど、兼ねてからウゴウゴルーガのCGプログラミングなどでかなり熱い人間でした。
その彼の人生の軌跡を追って行く講演会というだけあって、3時間超の長丁場でも飽きること無くかなり楽しめた!
途中彼の過去の作品を実際体験する時間や、ライブ演奏もあったりなかなか濃ゆいものでした。
そしてメディアアートにおけるこれからのヴィジョンなども最後に熱く語って頂いて、色々勉強にもなった。
その後新宿ルミネ1・2・ESTをやたらとぐるぐる巡回したりしてから日高屋でラーメンセット食って就寝。
こんな有意義な日曜日は久しく無かったワイ!!!!と思った5月も半ばのブルーマンデーでした。
[PR]
by sora-man | 2006-05-15 23:39 | 日々
X-man:成分解析
マザー2成分解析(成分解析 on WEB)

今絶妙な勢いで流行ってる成分解析のMOTHER2版ができてたよ!

マザー2成分解析によるX-manの解析結果は

X-manの79%はすきなこんだてに変な食べ物を入力してしまった後悔で出来ています
X-manの11%はむくちをなおすほんで出来ています
X-manの6%はわからないガラクタで出来ています
X-manの4%はそぼくなヨーグルトで出来ています

うん、好きな献立に「しらす」とかいって家に帰るたびに毎日凹んでたよ。
他は微妙だなーーーわからないガラクタとか直したら何になるのかすら覚えてねーす。そぼくなヨーグルトはすき!
[PR]
by sora-man | 2006-05-14 22:32 | オモシロ