<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
X-man:UDON
b0045754_14574462.jpgUDONの試写いってきました。
監督と、ユースケ・サンタマリアはじめとするキャストの舞台挨拶もみれてラッキー!
鈴木京香まじ顔が小さかったわー。いいわー。片桐はおもろい。いるだけでおもろい。
踊る大走査線の亀山千広×本広克行が手がけたソウルフードムービ~。
ストーリーは、ユースケ演じる香助がアメリカンドリ-ムに敗れ、
さぬきうどんの聖地・四国は香川県の実家に傷心帰郷して、
そこで小西真奈美演じる地元タウン誌の記者、恭子と偶然出会う所からはじまる。
ネタバレなので展開は言えないけれども、とりあえずうどんは食いたくなったね。
話としてはトンデモ展開→感動、とまぁ王道な具合に終わる感じでしたが、
序盤のノリは純粋に楽しめました。どちらにしても空腹で行くには危険すぎる作品!!
[PR]
by sora-man | 2006-07-28 15:13 | 映像
X-man:ぶりぶり~
b0045754_9235483.jpgMax/MSP、Jitterでしこたま作っていたパッチを披露!!
ライトの光を検出して音量をコントロールして、加速度+光センサでノイズ。
その音量によって光を映している映像にもブラーをかけて残像ぶひゃ~って感じ。
クロマキー合成とかも実装してたけど、使う機会なし!重すぎ!
でも音声処理は軽い。う~ん?
とりあえずなんかもうよーわからんw
みんなの作品はブッとんでたし、すげーよかったです。
fiddleは扱いやすいけど、どうもオーディオI/F占有しちゃって自由度が下がる。
よほどおもろいセンサじゃないと力を発揮しないなぁーー
コンタクトマイクのが遥かにおもろそうだったし。

b0045754_931175.jpgそんでもって終了後そそくさと東京方面へ。
今回の246は早かった。市ヶ尾から三宿までノンストップで行けたのは奇跡!
しかし山の手通りが混み過ぎで結局1時間半程度かかったっつー。
ここの工事はサクラダ・ファミリアといい勝負するんじゃないかと思う。
そんなわけで友達を拾って彼女のライブに行ったわけですヨ。
彼女自体はダラダラだったけど普通に出来てたと思う。乙!!
それより次にでたバンド、っつーかユニットが最高でした。
何が最高って歌が最高にヘタだった。そしてテクノサウンド!!
しかし音は完全にTK!!そしてあのルックス!!このギャップは反則。
やばかったです。CD欲しいです。でも全然情報ないです。アングラ!!!
[PR]
by sora-man | 2006-07-28 09:53 | 音と音楽
sora:BIG BEACH BOUTIQUE 2
結構前に見たんですけど、今頃紹介。
てか最近映像紹介が多いですけど、気にしない。
ということで今gyaoでFatboy SlimのBIG BEACH BOUTIQUEの模様が見られます。
以前MIX CDになったブライトンビーチのパーティーの2002年版です。
25万人も集まったみたいで、フリーパーティーだしすごすぎです。
8/1までなので見たい人はお早めに。
gyaoは前にWARPの特集も流してたし、
こういうテレビではやらないようなのをどんどん配信して欲しいな。
[PR]
by sora-man | 2006-07-25 17:25 | 映像
X-man:SAGAMIGAWARAVE
b0045754_1374869.jpgこの土曜日は毎年恒例の相模川レイブという名のBBQ!!!
ここんとこ梅雨明けもままならず中止にも思えたが
奇跡的に曇りで午後からは晴れた!!さすが!!!
肉食って酒飲んで音楽きければもうハッピー!!
必ず止まるジェネレータも今回は奇跡的に1回も止まらず
夜の9時過ぎまでFULL ONで働いてくれた!!お疲れ!!
準備&片付けしてくれた人もお疲れさまです!!!
2次会で死亡したのだけがマジで悔やまれます。。
ウコンのんどきゃよかった・・。
[PR]
by sora-man | 2006-07-25 01:46 | 日々
sora:ダンスダンスダンス
定期試験も終了し、夏休み突入の今日この頃。
という事で変な動画ふたつを紹介。
まずはただいま人気急上昇中のストロングマシン2号ちゃん
10歳だそうです。因に1号はお父さんで住職さんだそうです。

何なのかはよくわからないんだけど、
OK GO Dance Contestとかいうらしい。
真似してるダンシング動画が他にいっぱある。
[PR]
by sora-man | 2006-07-24 00:53 | 映像
X-man:東京散歩道
b0045754_630710.jpgこの3連休は久々に実家に帰ってのんびりした。

多摩川沿いを親と散歩しちゃったりなんかして、まさにスローライフ!!
東急電鉄はなんか各駅各駅がまったりしていて気に入ってきている。人多いけどね。
まず多摩川駅から多摩川台公園を抜けて多摩川に行く。ここは元々古墳だったみたい。
多摩川に古墳があるっていうのにもびっくりしたが、
休憩所のいたる所に自立支援センターのビラが張ってあるのにはもっとびっくりした。
そして等々力渓谷ってところにも足を伸ばす。
そこは多摩川から少し住宅地に入ったところの森の中にあった。
等々力不動尊を横目に長い階段を下っていくと、そこはうっそうと木に囲まれた空間。
遠くに聞こえる都会の喧騒と、川のせせらぎの音とが逆相になって、妙にシンとした空気に感じる。
環八の下にも通っており、普段通り過ぎているであろうその道の下にこんな所があるとは。
太陽の光が届かないせいか気温は少なからずヒンヤリしていて気持ちがいい。すげー良い所だなぁ・・
画像は唯一太陽の光が差し込んでいたスポット。長い階段の途中には猫が1匹横になっていた。
神々しいまでの道のり。丁度西日がいいタイミングで差し込んで来ているのだろう。
渓谷を歩き終えるとほんと図ったかのように蕎麦屋とかあって、もう入るしかない!
なかなかの散歩道で、ビールも蕎麦もうまかった。
[PR]
by sora-man | 2006-07-18 07:00 | 日々
X-man:指定バトゥム
音墨から指定バトーン。なんじゃそりゃ!

◆回してくれた人からもらった『指定』を『』の中に入れて答えること。
◆また回す時、お題を指定すること。

もらったお題:『バイク』

◆最近思う『バイク』
うちの峰さん(エリミ)もここんとこいい事無しで、
ミラー盗難→オイル抜かれ→焼きつき寸前→カムシャフトボロボロ→エンジン載せ換え
と怒涛の1ヶ月を体感したので、もはや怖いものは無い。金も無い。
夏には北海道に上陸する予定なのでテンション上がってきた。

◆この『バイク』には感動
車道を突っ走るおじいちゃんのチャリ

◆直感的『バイク』
特攻の拓
直管違い。

◆好きな『バイク』
VMAXが好きが転じてエリミ好きに。もし大型取るなら迷わず900を買う気がする。

◆こんな『バイク』は嫌だ
マジ速いパッソル。

◆この世に『バイク』がなかったら
チャリをこぐ。

◆次に回す人5人(『指定』付きで)
うちどめ!!朝だし。<意味不明
[PR]
by sora-man | 2006-07-18 06:06 | 自分とか
sora:何でもあり
ファンキーなCMを発見しました。
[PR]
by sora-man | 2006-07-10 14:42 | 映像
X-man:最強の女性VJ
b0045754_148742.jpg猫ひろしビックリ!世界一の女性VJ降臨!(探偵ファイル)

おそらくVJ史上類を見ないVJを発見。しかも探偵ファイル。
これはマジでびびった。とりあえず必見!!!

動画もあります

モーションダイブをメインに、コルグのKROSSFOURとKAOSSPAD ENTRANCERを使いこなす。
75歳今だ現役!!Tシャツ+スカーフスタイル!!soraもこんくらいになるまでがんばってください。笑
[PR]
by sora-man | 2006-07-10 14:16 | 映像
X-man:極魔界村!!!!!!!
アーサー空白の15年を語る(CAPCOM)

ヤツが帰ってきた!!!極魔界村!!!この15年間アーサーは一体何を!?とりあえずその鎧、超チープ。

ブログにムービーをそのまま貼り付けたかったけどエキサイトブログじゃムリみたい。ファッキン!
[PR]
by sora-man | 2006-07-10 02:03 | オモシロ