<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
X-man:愛しさと切なさと心強さと
~カプコン、『ストリートファイター』の実写映画化を決定 全世界で公開~(CAPCOM)

本作では、『ストリートファイター』でお馴染みの女性キャラクター
「春麗(チュンリー)」を中心としたストーリーを製作する予定です。
映画の公開は2008年を予定しており、全世界での劇場公開を予定しており、
米国における『ストリートファイター』の発売20周年記念の特別プロジェクトとして
発足いたします。

当社取締役副社長執行役員 最高営業責任者(COO)辻本春弘は、
このプロジェクトに関して、「映画業界でのパートナーである
ハイドパーク社との取り組みで、高品質な映画製作を期待している」
と述べており、ハイドパーク社会長であるアショック・アムリタラージ氏も
「我々もこの共同映画制作に大変興奮している。カプコンのゲームキャラクターと
我々の映画製作の経験との双方の強みが合致し、
生かされる最高の映画になるだろう」とコメントしております。



またかよ!!!!!!!
[PR]
by sora-man | 2006-10-31 22:57 | ニュース
X-man:秋の空
b0045754_9135697.jpg日曜日は久しぶりにみんなで呑み会!
はっちゃけるぞーと思いつつも、まったり飲んでました。
なんかバカ騒ぎしようにも飲めば飲む程現実に帰り、
久しぶりのディスコボーリングも不完全燃焼!!!

で昨日は北海道でコケて傷ついたエリミのカウル修復をした。
とにかく傷だらけの側面部をひたすらペーパーをかける。
350番、800番、1000番とスクラッチしまくり、
ある程度ツルツルになったら早速スプレー開始!!
やっぱり全然傷が残っててまだまだです…またペーパーかけないと!
取りあえずこの段階でひとまず終了。親指にタコができてしまった…
[PR]
by sora-man | 2006-10-31 09:13 | 日々
X-man:Plasma Pong
b0045754_22164288.jpgPlasma Pong

古くからあるあの「Pong」です。
たしかに「Pong」なんですが、なんかスゲー事になってる!
基本ルールは同じですが、クリックで自機からプラズマを放出し、
弾の流れを変化させあうことでかなりトリッキーな動きになります。
このグラフィックが凄い。
ゴゴゴゴゴっていうか
波紋疾走っていうか
レベルアップの度にオペラ風のBGMも加速して緊張感はMAX!!
結構難しいです。所詮Pongだろーとか舐めてかかると痛い目みます。
ちなみにSandboxモードで色々プラズマ遊びも出来て、VJにも使えそう。
Windows専用なのでMacの人は、またどうぞ笑
[PR]
by sora-man | 2006-10-25 22:24 | オモシロ
X-man:トコトン生きるために生まれてきたのよお
b0045754_0494018.jpgアタゴオルは猫の森みた。

自分は昔のアタゴオル物語原理主義者で最近の絵柄はあまり好きではなかった。
それでもとにかくアタゴオルが映画化するっていうので誕生日に貰った前売りチケット片手に行ったわけよ。
やっぱり何か温度差を感じてしまったけど、山ちゃんのヒデヨシにはあまり違和感覚えなかった。
3DCGはかなり心配だったけどスゲー綺麗で、ヨネザアドの世界感はばっちり表現できていたと思う。
でも物語の展開がメチャメチャ早くて、その雰囲気も堪能できぬまま終わってしまうし、
突拍子も無くこっぱずかしい演出を入れるからちょっと展開がまとまってないかんじ。
大衆向けに作るにはしょうがないのかもしれないけど、中途半端です。おしい・・。
でもヒデヨシの「生きることへの執着」が一貫して描かれていたので、不満はなし。
谷啓はほんといい声してるなぁ~-
[PR]
by sora-man | 2006-10-23 01:13 | 映像
sora:懐メロ
前々から書こうと思ってたんですけど、
探すのが面倒で書かなかった
自分たちがティーンエイジの時にMTV,スペシャ,Viewsic等でよく流れていた
J-HIP HOPのPVをyoutubeで探して、まとめてみました。
完全に自分達が懐かしみ、そして笑う為ですが同年代の人とか見て笑ってくれたらいいな的な。

まずはやっぱりこれ
Nitro Microphone Underground - Nitro Microphone Underground
何かやたらニトロのイメージが強いです。
津田沼のディスクユニオンで超プッシュされてたのを覚えています。
MURO - HIP HOP BAND
今見ると、たしかBooとかいう人はかなり太ってたんですね。
TWIGY feat. BOY-KEN - 夜行列車(T2K MIX)
TWIGYは声に特徴あるし、歯並びが悪いのでインパクトに残ってます。
いつだか見た時に髪を綺麗なストレートにしてた時は驚きました。
OZROSAURUS - AREA AREA
ハマの番長マッチョです。何かよく言うワードがあった気がしたけど忘れた。
まぁこれはこのジャンルだとよくある事だけど、やっぱり地元関連のワードだった気がする。
RINO LATINA II - R.L.II
これは一発屋な印象が。
RHYMESTER - B-BOYイズム
これは何かこのジャンル好きな人だと名曲らしい。
SOUL SCREAM - 蜂と蝶
これは結構好きだった。
SHAKKAZOMBIE FEAT. KASHI DA HANDSOME - WHAT U WANT?
本当はfeat. DABOの曲を紹介したかったんだけど、いつのまにか消えていたのでこれで。
SHAKKAZOMBIEも結構好きだった。
DABO - 拍手喝采
ということでDABO。ニトロの中では一番人気なのかなんなのか知らないけど、よく耳にした。
ラッパ我リヤ feat. Rhymester - プロフェッショナル現場アクター
ラッパ我リヤ単体のPVを探したけど、なかったからこれで。
DJ HASEBE feat ZEEBRA MUMMY-D - MASTERMIND
これも結構好きだったから紹介。
最後はニトロのLive版
Nitro Microphone Underground - Nitro Microphone Underground
たしか日比谷野音でスペシャが主催したHIP HOP ROYAL 2002のやつだと思う。
当時ビデオを3倍速にして録画した記憶がある。(笑)

とまぁこんな感じです。何か追加とかあったら教えて。>X-man

番外編で
Zombie Nation - Kernkraft 400
[PR]
by sora-man | 2006-10-15 21:36 | 音と音楽
X-man:あれやこれ
b0045754_15402278.jpgブログの横にあるカレンダー。何日に更新したかとか分かって便利だったんだけど、やめました。
っていうか最近あまり更新もしていないし、何より時間に縛られているようでムカついていました。

ブログを開く

カレンダー見る

更新してねえなぁ

げんなり

別に更新とかいいか・・・

マンネリが生む(自分の中での)負のスパイラルみたいなものは早く断ち切るに越したことはない!
ってわけで、消してみたところ見事に更新できたじゃないか俺!やったね!
そういうわけでしばらくカレンダー無しで行こうと思います。soraもどうかよろしく。く笑
[PR]
by sora-man | 2006-10-13 15:40 | 日々
X-man:べんど++
b0045754_2482784.jpg六本木スーパーデラックスでノイズ出してきました。
以前作ったパッチをそのまま使ったのでマンネリズム。
でも3画面に映し出された光の先に見える映像は結構きれいだった。
2番手だったのでサッサと終わらして他の出演者の演奏を楽しむ。
いい意味意味でも悪い意味でもかなり極端な構成でかなり面白かった!
ゲストのMario de vegaのプレイが激かっこよい。なんだろう。
一人でこれだけの音が出せるのは流石です。ブギュンブギュン。
メキシコから持ってきた手芸品もだいぶ売れたみたいで、良かったね!笑
しかしハコから出てこの日以上に六本木の喧騒で落ち着けた日も無いだろう。
・・・・日常っていいね。<ノイズ回帰
スタッフ及び出演者の皆さんおつかれ様で舌!また出たいですナ。
[PR]
by sora-man | 2006-10-07 02:19 | 音と音楽
X-man:THUMBSUCKER
b0045754_23272414.jpgサム・サッカー観た。
すげー良かったよ。

人は必ず何かしらのものに依存して生きていて、
それは酒であったり、タバコであったり、
恋人であったり、家族であったり、行為であったり。
そうやって生きることに嫌悪している人もいる。

このレッテルだらけの世の中で、価値観や意味を押し付けられて、
本当の自分はどんどん埋もれていって、押しつぶされて、矯正されられる。

でも、ホントウに大切なことは、そんなことではない。

キアヌ演じる歯科医ペリーが、1番大事なことを言っていた。

依存することは弱さではない。
大事なのはそれに依存する自分もひっくるめて自分であることを認める強さだ。
[PR]
by sora-man | 2006-10-02 00:08 | 映像