<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
sora:ジェームズ
b0045754_2342645.jpgiPodを購入した。月初めぐらいに。
全画面 出るまで待とう iPod
欲しがりません 出るまでは
を地でいっていたが、もう2度目の我慢で限界だった。
買った後すぐにニュースサイトで、
「Appleは3.5インチ液晶を搭載した次世代iPod製造のため、
新潟県燕市で約200人ほどの磨き職人を追加募集した模様です。」
を見た時はやはり3度目の正直は伊達じゃないと思ったが、
Appleは最終ロットを買うのがベストなのだと自分を納得させた。

んでiPod White 30GBを買ったんだけど、
どうせなら手元にあるCD全部をiPodに詰め込もうと決心して3週間。
未だ半分も終わらず。
現在、iPodに入っているアルバム数は約150枚。
整理整頓好きな性格も手伝って、アートワーク、ジャンルも完璧。
しかし、もういい加減この一連の作業には嫌気がさしてきた。
こんな事を言うと周りは
「アホォだ。」
「好きな曲だけ入れればいいじゃないか。」
と言われるのだけど、
それなら今まで使っていた初代iPod miniでも事足りる。
ていうかね全部のアルバムが入った暁にはね。僕のiPodはね。
そりゃ〜ね。すんごいね。
iPodになると思うんだなぁ。ぼかぁ。うん。
納得。納得。

まぁそれにこの作業も面倒なだけって訳じゃないんですよ。
ジャンルのお勉強にもなるんです。
自分ジャンルってもんにはまぁ疎いもんで、
Fatboy Slimのアルバムを入れてる時に
「えっBig Beatって何?ハウスじゃねーの?Fatboy Slimって。」
と思ったぐらいなものです。
ただAphex Twinの音楽がIDM(Intelligent dance music)
とかいうジャンルって知った時は、
Aphex Twinの音楽の何処にIntelligentという言葉が入るのだろうと思いました。
[PR]
by sora-man | 2006-11-24 23:43 | 音と音楽
X-man:ちば犬
ちば環境再生基金公式ページ

千葉県の新ロゴが波乱を生んでいる今日この頃ですが、
こっちのマスコットキャラも相当なもんだよ。キャラっていうか・・・っていうか・・・
[PR]
by sora-man | 2006-11-19 23:33 | オモシロ
X-man:過ぎ去る前に僕は手を伸ばす
もう毎日ノルマに追われて出んもん出していて、俺は何故か音楽を作ることも聴くことも嫌になりかける。
聴くことは聴くんだけどさ。ムカつくんだよ。
自由っていうのはもちろん目の前に広がっているわけだけども、
その中で必ず自分の中のポリシーや好みと呼ばれる「歯止め」みたいなものが自分を冷めさせている。
四つ打ちにはこれだとか、この後の展開からこうだとか、予定調和ではないけれど、
型にはまればはまるだけそこから逃れ出したくなる。
好きな音のはずなのに、そこから離れたくなる自分にもムカつく。
もっと自由であるべきだ。
気持ちがいいからだとか、楽だからだとか、そんなクソみたいなものよりも、
もっと自由であるべきだ。

画像は志村太郎の「ミットソン」の「Chance Image」から
[PR]
by sora-man | 2006-11-17 01:37 | 音と音楽
X-man:紅葉の季節
b0045754_22103789.jpgb0045754_22104928.jpgb0045754_221121.jpg











も、終わろうとしているこの季節。先週箱根にいってきやした。
タイヤも新調してスカッとR1を突っ走る。天気は良好、でも結構寒くて早くもちょっと後悔。
流石休日で箱根湯本に着くあたりで大渋滞。頑張ってすり抜けつつワインディングをぬってR138へ。
星の王子様ミュージアムでノスタルジーに浸りながら豪華ランチ食って昼下がりも早々温泉へ!!
仙石原にあるビラ箱根ってところで、凄い静かなところにあるいい所でした。
まだ2時にもなっていなかったので貸しきり状態!最高!!日帰り価格890円!
にごり湯で肌ツルツル。男湯近くのホテルから丸見え、ピーピングポイントもあるナイス温泉!<するな
その後ホカホカした後5分後にはプルプル震えながら芦ノ湖を横目に箱根旧街道で帰宅~
渋滞に巻き込まれていたらあっという間に日が沈んでやばかった。
休憩したあとバイク乗ったら寒すぎてマフラーからアフターファイヤし出す。ボフボフ。
サイコーのツーリング日和で気持ちえがったよー。しかしちょっと寒かったな・・冬ですか。。
[PR]
by sora-man | 2006-11-16 22:33 | 日々
X-man:スロー3連休
b0045754_0424741.jpgとりあえず渋谷行ったら又吉イエスがいました。

マジヤベエ!!!!!
生唯一神!!!!!!
激写!!!!!!!!

とりあえずなんか熱く語ってたけど自分はバイクで信号待ちという
いかんともしがたい状況でそのままヌルーしました。話ききたかった・・・。
でもなんかあんまり目立ってる様子も無く・・・もう人気無いのかな?(あったのか?)
とりあえずせつなかった。
[PR]
by sora-man | 2006-11-07 00:46 | 日々